【小学館ビルの落書き】まさに壁画芸術!!

痛いニュース 【画像】 小学館ビル取り壊しで漫画家たちが最後に描いた落書きが豪華すぎると話題に

小学館ビルが老朽化してしまったので取り壊すそうです。オバQビルと呼んでいたものでした。8月9日大落書き大会が開かれ多くの漫画家さんたちが落書きされています。保存して欲しい!【追伸】小学館の公式サイトにちゃんとした写真があがるそうです。楽しみです。「スピリッツ」とかにも載るんじゃないかな?』


イメージ 1

小学館ビル外観。通称“オバQビル”


イメージ 2

※人気漫画家さんが一同に会し、落書きと呼ぶのは憚られる、珠玉の壁画が綴られてゆくー


トゥゲッター 小学館ビル取り壊し大落書き大会

小学館 創業91周年 記念式典なう。今日は本社ビル最後の一日。9月から取り壊して、建て替えに入ります。 (@ 小学館ビル)』


☆ではまず、一番多作のこの人!浦澤直樹さん関連から5点ほど。。。


イメージ 3

※猪熊治五郎ここにありっ!完成度高っけぇ~~~~!ホント、潰すのが惜しいよ~ぅ


イメージ 4

※サイボーグ戦士は、003と004と006を描いてる (他は島本和彦さん!)

 石ノ森先生に、届けこの愛♪


イメージ 5

ケロロ吉崎観音さん)とバーディ(ゆうきまさみさん)とのコラボだ!貴重~~~


イメージ 6

※うおーーー、ドアのガラスに「モンスター」のDr.テンマ博士がぁ~~~っ


イメージ 7

※このヤワラちゃん、なんかカ~ワユィ~~~~~~♪

 小学館と言えば、西原理恵子さんもお世話になってる出版社のはず!

 ちょっと最近、低迷気味の「画力対決」をココへ来て勝手にやっちゃう

 という企画はどうだろうー?いやいっそ、このキラ星のごとく並ぶ名匠

 の方々にケンカ売って、己の土俵に呼び込む、という作戦でもいいカモ~。

 /因みにこの下の絵(↓)が西原の「20世紀少年」!

 

イメージ 17
 


スピリッツ編集部 ツィッター

『スピリッツ編集部 ‏@spiritsofficial 5時間 /取り壊しは九月だった気がする(いい加減ですみません)のでしばらくの間は外から見ることが出来ます。なお、落書き大会の模様は公式サイトで公開する予定』


☆ではでは、その他の作品も、チョロチョロッと貼ってみよぅー


イメージ 8

※Qちゃんと怪物くんと・・・おーーっと、さりげにミッキーまでいるじゃまいかぁ~!!

 ヤバイよヤバイよ~~。ビルが取り壊しになる前に、ブラック・ミッキーが来日して、

 強制撤去させられる公算も大ダァ~~~~っ!(妄想)



イメージ 9

※究極超人あ~るくん♪いままさに壁面から飛び出してきそうな躍動感である!

 塩沢兼人さん(故人)の、のほほ~んとした声も聞こえてくる気がするゾ


イメージ 10

ラムちゃんも健在!!高橋留美子先生も光臨したンスねぇーーーーー


  イメージ 11 イメージ 12

※左:やっぱオバQビルにはQちゃんがいないとねー。本家・藤子A先生のQちゃん光臨~

 右:萩尾望都さんの作品も!!これは表裏逆から見たところデスナー


イメージ 13

オバQビルだけあって、オバQ仲間がいっぱい登場してる。で、原作者の藤子Aセンセイ

の描くオバQより、他の先生が描くQちゃんの方がサマになっているという所が、ご愛嬌~♪


イメージ 14

※喪黒福造はさすがデス!!


スピリッツ編集部 ツィッター

『スピリッツ編集部 ‏@spiritsofficial 5時間 /取り壊しは九月だった気がする(いい加減ですみません)のでしばらくの間は外から見ることが出来ます。なお、落書き大会の模様は公式サイトで公開する予定』


イメージ 15

※「グラゼニ」の作者、森高夕次さん。へぇえ~~~、こんな風貌の方だったノカー

西原さん、まだ画力対決に呼んでない漫画家さんで、次に期待できるのはこの人

じゃないでしょっかーーーー!どうも、本番に弱いタイプにも見えるしぃーーーw

いらいがいがあるかもヨンー


イメージ 16

※完成図!!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


8月10日の、名言・格言

一人暮らしもいるんだね

(落花生の殻をとる作業をしていた祖母の様子を見ていた息子が、何気なく呟いた言葉。一粒しか入ってないピーナツを称して言ったらしいー。発想が豊かだなぁ~)


◎オマケ!「一人暮らし」に関連する言葉あれこれ

俺は一人暮らしがしたいねや by 松本人志 (部屋にゴキブリが出て、引越しを決意した際に、そのゴキブリに言ったとされる言葉)

一人暮らしあるあるランキング:①自炊が面倒でついつい外食してしまう /②病気になると心細くなる /③ゴミを出しそびれる /④フライパン一つで料理をすませてしまう ⑤掃除は週に1回しかしていない /⑥テレビに向かって話しかける /⑦トイレはドアを開けたまま入る /⑧週末は家から一歩も出ないことがある /⑨野菜摂取不足になる /⑩野菜をよく腐らせてしまう

一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング:①萌え系アニメのグッズ /②大量のペットの服/③アイドルのポスター /④ギャンブル関係の雑誌 /⑤カートン買いのたばこ /⑥ 葉巻 /⑦男性向け雑誌 /⑧隊ものグッズ /⑨成年向けの本・雑誌 /⑩麻雀卓や牌

一人暮らしは「うつ病リスク」を80%高める by フィンランドで行われた研究

2035年、ひとり暮らしの2/3は50歳以上! by 内閣府調査


●♪~東京で一人暮らしたら 母さんの優しさ心にしみた

      東京に一人でいたから あいつを好きになれたの~♪

・ふるさと モーニング娘。



●♪~独り暮らしのアパートで 薄い毛布にくるまって

           ふと思い出す故郷(ふるさと)の 一つ違いの弟を~♪

・弟よ 内藤やす子