【京セラドームでオリ×西武戦】試合後の怪談企画よりもーーー

※お盆休みの期間で観戦にいけるのは今日だけだったのでーーー眠い目をこすりつつ行って来た♪

イメージ 1



※ドームの中は、ぎっしり満員~~~。そう、たくさんのおかずが所狭しとーーー

おっと、コレは「バファローズ弁当」だったっw

イメージ 2


大阪夏の陣、っつうこって、選手も観客も、シャイニングレッドのユニフォームに身を包むー

↓客席はなんだか、「ひがん花の咲いている野原」みたいな趣に見えたゾー

イメージ 3


試合後、中山市朗さんの「怪談話」


公式HP イベント ニュース

『◎8月11日(日)中山市朗さん怪談話:試合終了後にドームが暗転…。中山市朗さんによる恐怖度MAXの怪談話を披露していただきます。(中山さんコメント)「新耳袋」など怪談本を書いている作家・中山市朗です。 京セラドーム大阪にて怪談語りで皆さんを異界へ誘います。 野球観戦後の納涼怪談、ぜひ体験してみてください。」』


 イメージ 4  イメージ 5

※はっきり言ってー、怪談は、あんな大きいハコでやるもんじゃないね。「声が小さいぞ~」なんて

ヤジもとんだりしてw 怪談は声を潜めて、時折「わっ!」って大きな声出すのが醍醐味じゃないかー

ブチ壊しもええとこ。あと、対話形式でやるべきだったと思う。一人で「では第二話」とか紹介して

いくのが、なんともマヌケだったヨ。次回からは竹内義和さんでも付けてチョーダイマセマセ♪

怪談よりも、オリ選手にとりついた“チャンスに打てない呪い”の方がゾッとしたトサ。チャンチャン♪


ブルくんの変身


公式HP バファローブル”バトルモード”にチェンジ!!

オリックス・バファローズの公式マスコット、バファローブルには、驚愕の機能が搭載されていた!?それは”モードチェンジ機能”-。”超人的”な選手たちと身近に接し、また熱いファンの声援を浴びる事で、秘められたパワーが選手たちやファンの波動に同調し、機能が覚醒。いつもは元気で愛くるしいバファローブルが、バファローズの絶対に負けられない試合や勝負どころのイニングなどに、内蔵されたパワーを開放し、”モードチェンジ”を発動させる!バファローブルのパワフルな元気さはそのままに、さらに”強さ”と”カッコよさ”を増幅させた姿、それが「バファローブル バトルモード」なのだ!』

イメージ 6

※ベルたそばかりチヤホヤされるので、ついにお兄ちゃんも勝負に出たねーー。戦隊ヒーロー

に変身~!!ってか。でもベルちゃんとのバランスが、、、ナンカ悪いよなぁ~~~~~(涙)


 イメージ 7  イメージ 8

※以前のブルくんも出しつつ、時折変身させる、ということであれば大賛成♪無問題!!

 そのうち、ベルたそも、戦隊ヒロイン風に変身してくれるやも知れんし~~


●130810 オリックス バファローブル シャイニングモード バファローベル 勝利の二次会



ではでは、そのベルたそ画像集!(溜まっている分の大放出!!)


イメージ 9

※「お兄ちゃんが不良化しちゃったよぉ~~~う」 ちょっとアテレコしてみたw


イメージ 10

※「トラッキー軍団とかいう、不良仲間になっちゃったのかなあー?」


イメージ 11

※横顔で物思いにふけるベルたそであったーーー


イメージ 12

※ああ、楽しかったブル兄さんとの、思い出の日々よ~~~


イメージ 13

※なーーんちゃって。実はお兄ちゃん、正義のヒーローに転職したのっ♪これからも宜しくね!


最近、晩御飯は「そうめん」を貫いているわけだがー。ファミマでこんなん見つけたんで買ってみた♪


イメージ 14

ももクロ流そうめん!!そうめんがカラーリングされてたっ♪♪♪♪♪


イメージ 15

※納豆入りだった。味はしたがってーーーちょいと微妙なライン。2度目はない・・・カナ?


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


8月12日の、名言・格言

パパはアイスクリームみたいだね

(ムシャクシャすることの多かった20代後半。5歳の娘にこう言われたのでワケを聞いたら、「やさしくて、甘いけど、冷たいから」と言われました。ちゃんとわかってるんですねえー)


◎オマケ!「アイスクリーム」に関連する言葉あれこれ

夏の熱い歩道の上で アイスクリームをなめようとしないこと! by スヌーピー「ピーナッツ」より)

冷たくなければアイスクリームではない by オシム監督

よくもまあ、こんなドロドロとした話をカラッと仕上げましたなあ。アイスクリームの天ぷらのような・・・ by 上田晋也(「おしゃれイズム」にて。青田典子さんの凄まじい不倫話を聞いた後のコメント)

アイスクリームは溶けないうちに楽しむ、それが私の哲学だ by ソーントン・ワイルダー(20世紀米国の劇作家)

おまへがたべるこのふたわんのゆきに わたくしはいまこころからいのる どうかこれが天上のアイスクリームになって おまへとみんなとに 聖い資糧をもたらすやうに わたくしのすべてのさいはひをかけてねがふ by 宮沢賢治


●♪~ぼくは王子ではないけれど アイスクリームを、召し上がる

     スプーンですくって ピチャッチャッチャッ 舌に乗せると トロン トロ

                      のどを音楽隊が通ります~♪

・アイスクリームのうた 山野さと子



●♪~君は僕の 憧れの人だよ アイスクリーム ユースクリーム 恋する季節~♪

・夏のお嬢さん 榊原郁恵(2011)



※「夏のお嬢さん」改め、「夏のおばさん」になってしまった郁恵ちゃん・・・

 でもまだやっぱりカワイイっ♪