【シンプレ渡辺】五十音1000本ノック新作などー

新作「五十音1000本ノック」より、まずは、「い」~~~~~~~!

◎「猪木」のわりとどうでもいい話www


※なべちゃんが遭遇する芸能人目撃情報は、いつも、なん~となく 生々しい!


イメージ 1




キネプレ 映画・映像ニュース 嗚呼、青春の角川映画―塚口サンサン劇場で「語る映画館」イベント

塚口サンサン劇場で恒例のトークイベント「語る映画館」の第6回が開催へ。今回は「角川映画」をテーマに、漫才師シンデレラエキスプレスの渡辺裕薫さんと、関西ウォーカー編集長の玉置泰紀さんが登壇する。「語る映画館」は、尼崎の塚口サンサン劇場が定期的に催しているトークイベント。同劇場での鑑賞客が無料で参加することができ、毎回様々なテーマで開催され好評を博している。/第6回となる今回は、「角川映画」がテーマ。同劇場で現在実施されている「10人の映画監督と20本の不朽の名作」特集の中でも、「里見八犬伝」「セーラー服と機関銃」「時をかける少女」「犬神家の一族」と角川映画が多くラインナップしていることから、「多くの人が青春を過ごした角川映画について、熱く語りあうイベントを設けたい」(担当者)との思いで実施が決定した。

イメージ 2

トークゲストに、日本アカデミー会員であるほどの映画好きで、多くのイベントで映画の魅力を紹介する活動を行っている漫才師シンデレラエキスプレスの渡辺裕薫さんと、角川マガジンズの有名情報誌「関西ウォーカー」編集長の玉置泰紀さんを迎える。/イベントのタイトルは「見てから聞くか、聞いてから見るか!」。サブタイトルは「~早春に、セーラー服と機関銃を持ってねらわれた学園に入学したら、探偵がいたので理科室に逃げたらなぜか戦国時代にタイムスリップをして…」といった、角川映画への愛情がつまったものとなっている。担当者は「1980年代に青春時代を送った方々にとって、角川映画はまさに青春の1ページ。知らない方も、こんな時代があったことをぜひ知っていただきたいです」と呼びかけている』


※あっ、ユーストの「銀幕魂」にも時々出て来はる、編集長さんやぁーーん♪


シンプレ・ライブ情報

★「夕刊シンプレ新聞社~レジェンド~」9月29日(日)出演:シンデレラエキスプレス渡辺、他。

 会場:大阪難波・笑穴亭(大阪市中央区西心斎橋2-3-20・焼肉「五苑」西心斎橋店内)

 午後6時30分より開催 料金:¥1500円(1ドリンク付)

※うぅ~~ん、残念!日曜日は遅くまで仕事があるので、なんばまで行くことは無理ダァな~~~。


イメージ 3


シンプレ プロフィールページ

『2013年6月、通天閣劇場の閉館に伴い、シンプレのイベント「夕刊シンプレ新聞社」も6月をもってひとまず終了となった。かつて難波P-Cubeの一室から始まったイベントが、様々な会場を経て辿り着いた通天閣直下「通天閣劇場」だったのだが、またしても会場の閉館に伴い他の会場に移る事を余儀なくされる。今後は「夕刊シンプレ新聞発行イベント」として新たなイベントを立ち上げる事となった。/2013年7月、前月で一旦終了となったシンプレのイベント「夕刊シンプレ新聞社」が新会場で新たな形で再スタートを切る。大阪難波焼肉店、「五苑」西心斎橋店内にある会場「笑穴亭」にて「夕刊シンプレ新聞社~レジェンド~」としてリスタート!。シンプレ渡辺が自身に所縁のゲストを迎えて送るトークイベントとして、そして「夕刊シンプレ新聞」を唯一受け取れるイベントとして新たにスタートする事となった。』


通天閣劇場がなくなっても、細々と続けてるみたいだねーシンプレ新聞♪ヨカッタヨカッター


◎「五十音1000本ノック」の、続いて「く」~~~~~~~~~!!

久米宏さん」話でいくのかー・・・?と思わせて、まさかの伝説の「あの人」話!!



●漫才コレクション2008

http://www.dailymotion.com/embed/video/xa17jz


◎「五十音1000本ノック」の、最後は「あ」~~~~~~~~!

「アダ・マウロ」話で締めま~~~~~っす♪



イメージ 4

↑関西以外の人へーーー、この人がアダ・マウロさん!なるほど、こんなお姉ちゃんおりそうヤワーw


ウィキペディア シンデレラエキスプレス

※うわ!改めて読んでみて、初めて知る事実!!マツコ・デラックスが松井氏の従兄弟にあたる

(松井の母がマツコの父の妹)のだとは!!!ヘェ~~~~~

→引用『イベントで松井は「約3年前に(マツコが)テレビ出演している事を母から聞いて知った」と語り「(自分とマツコは)お互いひとりっ子なので、自分が子孫を残さないと松井家が終わってしまう」と感じたために結婚を決意したという。また、「さんまのまんま」でマツコが「物心ついたときから、従兄弟のお兄ちゃんとお風呂に入ってドキドキしてたような」と発言した事に対し、松井は「いとこの中で男は自分だけなので、俺のことかも」と言及している』


道頓堀 角座 9月スケジュール

※昼席、頑張ってるみたいネン~♪こなーいだは、確か「トリをとって緊張した」とか言ってたー


●94年「月刊爆笑演芸ライブ」



※この頃のナベちゃん、ただのヤンキーやん!w てゆーか、声がDTの浜ちゃんクリソツ!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


8月30日の、名言・格言

テーマを決めることこそ 最大のテーマである

(大学の卒業研究のテーマについて話しているとき、先輩が言った名言がこれ!われら工学部の場合、まだ誰も研究していない分野を見つけ出すことで、研究の半分は終わったも同然なのだ!)


◎オマケ!「テーマ」に関連する言葉あれこれ

それをやらなければ、生きてゆけないテーマを探しなさい by 阿部謹也歴史学者

企画で大切な3Tは、タイトル、テーマ、タイミング in ドラマ「ハケンの品格

終わりはないと思うんです。一つ何かをクリアしても、その先にはまた一つ新しいテーマがある by 松井秀喜 (「僕のメジャー日記」より)

親というテーマに関しては、親の数と同じくらい多くの意見があり、すべての答えを知っていると言える人はほとんどいません by ジェームズ・E・ファウストモルモン教の協会幹部)

人の生涯は、ときに小説に似ている。主題(テーマ)がある by 司馬遼太郎


ゴッドファーザー ~愛のテーマ~  尾崎紀世彦



力石徹のテーマ ヒデ夕木