【ウォーム・ボディーズ】ラブゾンビ~♪


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ウォーム・ボディーズ』

■解説:食べるつもりで襲った人間の女子に一目ぼれしてしまったゾンビ男子の恋を描く異色のゾンビラブコメディ。謎のウィルスにより人類の半分がゾンビ化した世界で、生き残った人々は高い壁を築いて武装し、ゾンビから身を守りながら生活していた。廃墟となった空港に暮らすゾンビのRは、ある日、壁の外に食糧を調達しにきた人間たちを襲撃するが、ショットガンを構えた少女ジュリーに一目ぼれしてしまう。Rはジュリーを自分の住まいに連れ帰り、当初は戸惑っていたジュリーも、Rの優しさに次第に心を開いていくが……。監督は「50/50 フィフティ・フィフティ」のジョナサン・レビン。

■スタッフ:/監督 ジョナサン・レビン /製作 ブルーナ・パパンドレア デビッド・ホバーマン トッド・リーバーマン /製作総指揮 ローリー・ウェブ コリ・シェパード・スターン ニコラス・スターン /原作 アイザック・マリオン /脚本 ジョナサン・レビン /撮影 ハビエル・アギーレサロベ /美術 マーティン・ホイスト /衣装 ジョージ・L・リトル /編集 ナンシー・リチャードソン /音楽 マルコ・ベルトラミ バック・サンダース

イメージ 2

■キャスト:ニコラス・ホルト テリーサ・パーマー ロブ・コードリー デイブ・フランコ アナリー・ティプトン コリー・ハードリクト ジョン・マルコビッチ

■作品データ:/原題 Warm Bodies /製作年 2013年 /製作国 アメリカ /配給 アスミック・エース /上映時間 98分 /映倫区分 G

公式HP

※もう、設定を聞いただけで、「これは当たりだ!」と確信できる映画であったー♪

古くからの筋金入りのゾンビオタクたちからは、「ゾンビがしゃべるなんて邪道だ!」と

かなり不評の様子(ネット掲示板などの総評)だが、それはそれ、割り切って楽しまにゃあ!

何を片意地を張ってるんだ!と言いたくなる。それこそ、頭が硬化してゾンビ化しちゃってる

んじゃないのぉ~!?って言いたくなるよ。


●冒頭4分!!



縛りやトーマスの斜陽産業 おしゃれゾンビ映画観に行かねえ?『ウォームボディーズ』

『何より「女子を堂々とゾンビ映画に誘える」ようになっているのが最高だ。これでもう『悪魔のいけにえ』を勧めて無視されるような悲劇はもう起きないんですね!『ゾンビ』だなんだと言ったがために女子から手ひどい仕打ちを受け、毎夜枕を涙で濡らす日々はもうないんですね!おしゃれゾンビ映画バンザーイ!』

※すばらしいサントラの動画も紹介してくれている!!サントラは確かに「買い」かもナァ~~~。


イメージ 3


シネマトゥディ ニコラス・ホルト、シルク・ドゥ・ソレイユ直伝のゾンビ演技は必見!!

『ゾンビの動きはシルク・ドゥ・ソレイユのメンバーに指導されたというニコラス。美少女ジュリーに一目ぼれし、仲間のゾンビから彼女を守るために大奮闘するという設定上、実際にRを演じるに当たっては、好きな女の子と2人きりになって頭が真っ白になった男子のいちずな気持ちを念頭に置いたという。だからこそ、誰もが共感できる愛すべきゾンビ男子という斬新なキャラクターが完成し、そんな彼にジュリーが安らぎと愛情を見いだすのも大いに納得できる。/彼女にキモイと思われやしないかと内心ドキドキしつつ、何とか自分の気持ちを伝えようと頑張るほほ笑ましい姿や、服を着替え始めた彼女の後ろ姿を見て、目のやり場に困ってオロオロする様子など、たまらなくキュートなゾンビになりきったニコラスの大熱演は、ファンでなくとも必見だ』

※キモいと思われないかと心配する心境・・・これはヲタク特有のものだ!主人公のRは元がイケメン

だから、恋愛映画として成立しているが、もしキモヲタだったらガイコツのごとく抹殺されていたに違

いない!!鑑賞中、ワチクシの脳内では、「人間=非ヲタ」「ゾンビ=イケメンヲタ」「ガイコツ=ブサヲタ」

という変換が行われていた!!身なりの汚いヲタ青年が、知り合った彼女の手によって小奇麗に改造されて

いくお話。ブサヲタたちは、そんな彼が許せず、「ヲタクのプライドを忘れたのかぁ~~っ!!」とばかり

に集団でヲタ世界に引き戻そうとする、と。まぁ、そんなようなお話じゃないの?エッ?ゼンゼンチガウッテー!?


イメージ 4


ANAP HOLIK 監督初来日をゾンビがお出迎え!撮影秘話から次回作まで大いに語る

ティーチインに出席したレヴィン監督は、本作を着想した時期について「実は前作『50/50 フィフティ・フィフティ』が完成する前に着手していて、ひそかに脚本を練っていた」と告白。映像化するにあたっては「『ウォーリー』『E.T.』『ロミオ&ジュリエット』から、『28日後...』『死霊のえじき』などのゾンビ映画、『トゥモロー・ワールド』のような終末後の世界が登場する映画も参考にした。この作品には純愛からポップカルチャーまでいろんな要素があるからね」と明かした』

筋肉少女帯は参考にしなかったんでしょっかネーーー?↓↓↓


細かすぎて伝わらない関連動画 恋するゾンビと言えば、筋肉少女帯のこのナンバーっきゃなかろう!

トゥルー・ロマンス


※名曲ッスねー。なぜ売れない!?ゾンビは日の目を見ないものだから・・・。


イメージ 5


ペパーミントの魔術師 ゾンビの中心で愛を叫ぶ?!

『ゾンビ・ミーツ・ガールが 人間にもゾンビにも感染させたものは愛でした~という、えらいまたファンタジーなコメディです。(え)Rの不器用さは昔々みたジョニー・デップの「シザー・ハンズ」にも似たものがありましたね~。一生懸命であればあるほど滑稽で、でも、つい応援したくなっちゃうという・・・』

※そう言やぁジョニデ主演のゾンビものもあったけど、、、やっぱりセンスが古いのが致命傷だったワナー


イメージ 6

※子役のころのニコラス・ホルト。良かったなぁーー、シュッとした二枚目顔に育ってー


こねたみっくす 『ウォーム・ボディーズ』

『ネタが枯れていたゾンビ映画界と、ベタすぎて新鮮味がなくなっていた「愛が世界を変える」というラブストーリーを合わせると、こんな奇跡も起こるのか。やっぱり恋と同じで映画もやめられない面白さがあると再認識した映画でしたよ』

※ネタ枯れの映画界も、この作品のゾンビたちのごとく、蘇ってほしいモンです~♪


イメージ 7

※ヒロインのテリーサ・パーマーは、、、ショットガンを撃つ様はカッチョ良かったけどーーー

あとは、あんまり印象に残らんかったッス。マルコビッチ父ちゃんが強烈過ぎたからってのもアルカシラン?


イメージ 8


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


10月12日の、名言・格言

一生懸命が 一生の思い出になるんや

(学園祭の書道パフォーマンスで、リーダーの私が挫けそうになった時、顧問の先生がかけてくれた一言。これが切っ掛けで「やるならとことん!」と思えるようになり、学祭も無事成功。結果、一生の思い出と友達ができました♪)


◎オマケ!「一生の思い出」に関連する言葉あれこれ

人生の豊かさは、胸を熱くした思い出や、涙に暮れたせつなさの数で決まるはず in テレビ番組「ザ・ノンフィクション・偏差値じゃない~奇跡の高校将棋部」

家族と過ごした楽しい思い出。必死になって仕事に打ち込んだ思い出。心を分かち合った友人との思い出。そんな多くの思い出こそが人が生きてきた証であり、最後にやすらかな幸福感をもたらしてくれる by 中坊公平

幼年時代の思い出から得た神聖な貴重なものなしには、人間は生きてゆくこともできない by ドストエフスキー

人は一生で一番楽しかったことを思い出す時、涙が溢れ出るものなのですね… by 桜庭 葵 (漫画「藍より青し」より)

一生懸命生きた時代の思い出が何個入っているか、年老いて知るのです。たくさん玉を入れる方法を教えます。それは、たくさん玉を投げることです by 島田紳助


●♪~雨が作ったしずくの輪 今くすり指に落ちたよ 一生一度の思い出 幸せにしてあなたが好き CHU CHU ~♪

・雨にキッスの花束  中川翔子



●♪~君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない

   10年後の8月 また出会えるのを 信じて 最高の思い出を・・・~♪

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない