【リーガルハイ第二期スタート!】やられなくても やり返す!

イメージ 1


●リーガルハイ シーズン2 予告集


ハフパスト エンタメ 「リーガルハイ」初回視聴率21.2%、半沢超え 堺雅人演じる古美門の毒舌と早口が光る
『10月9日にスタートした堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」が、初回から高視聴率を記録。堺が前クールに主演した話題作、TBS系ドラマ「半沢直樹」を上回る好スタートを切った。/「リーガルハイ」の初回視聴率は、関東地区で21・2%、関西地区で23・1%だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。主演の堺雅人が、型破りな銀行員役を演じたTBS系ドラマ「半沢直樹」の初回視聴率(関東地区)の19・4%を上回った。 瞬間最高視聴率は午後11時17分の23・5%で、主題歌「SLY」が流れる終盤のシーンだった。/堺が演じる敏腕弁護士、古美門研介が法廷ドラマで見せる毒舌と早口が光った。新垣結衣が演じる正義感の強い弁護士・黛真知子や、理想に燃えるライバル弁護士・羽生晴樹(岡田将生)、美しい死刑囚・安藤貴和(小雪)といった共演者の演技もみものだ。第2話では、佐藤隆太(33)や谷村美月(23)のゲスト出演が決まっている』

イメージ 2


産経ニュース 「リーガルハイ」 第2話のゲストは…
『佐藤の役は、高3でIT企業を設立し、数々の一流企業を買収。「時代の寵児」などともてはやされるも、インサイダー取引や所得隠しの容疑で逮捕され、実刑判決を受けた鮎川光。出所後はマスコミを名誉毀損で訴える。しかし、代理人に名乗り出た古美門研介(堺)は、あっさり拒絶されてしまう。鮎川は本人訴訟を行うと言い始め…。一方で、漫画家の玉川たま(谷村)は、鮎川に名誉毀損で訴えられる』
※次回のゲスト佐藤隆太の役って、もしかしてホリエモンがモデルぅ~!?

イメージ 3

※羽生晴樹(岡田将生)は、黛真知子(ガッキー)といい雰囲気になる?・・・と見せかけて~~~
オチはアノ人狙いなんだろうなぁー、多分。笑いの落としどころはきっとソコであってると思うー。
あとはメインストーリーの畳み掛けの妙が、第一期のクオリティを保てるかどうかー。そこがポイント
になってくるだろぉ~~。

公式HP
※今回は、小雪の裁判をタテ糸にして、毎回それにコネタ裁判を絡めて行くという、連続モノ&単発
入り混じった「ゴンゾウ」スタイルになりそうだなぁー。「ゴンゾウ」の最終回は、それまでのコネ
タをうまく集結させて、見事なラストシーンを構築してくれたっけ~♪ あの感動を「リーハイ」でも
再び味わいたいもんだァネェ~~~~(期待大!!)


●新ドラマ リーガルハイ NGシーン


orikonnsutairu 脚本家・古沢良太が語る『リーガルハイ』 魅力は「脱・定石」
『今後の脚本家としての展望を伺うと、「とにかくおもしろい物もダメな物も、たくさん書いて全部使い果たして死にたいと思います。どこかで区切りをつけて、余生をのんびり過ごすとかじゃなくて、もう空っぽになるまで書き切って、死ねたらいい」』
※古沢さんのアイディアは、無尽蔵に湧き出て来るんじゃないか?と思えるほど、多種多様でしかも
意外性も含んでいる。さんざんっぱらビックリさせてくれた第一期に引き続いて、第二期でも新鮮な驚
きを提供してもらいたいところであ~る。(ー最近ちょっと、良質の脚本作品ってのに飢えているノダー)

イメージ 4

※んーー、いかんせん、個人的には小雪さんにエロチックさはあまり感じないんだよナァー
(多分に「細かすぎて伝わらないモノマネ」の小雪ネタの芸人たちが原因とオモワレ・・・)
“高速回転三所攻め”とか言われても、「はぁーーー」ってだけなんスけどもーーw
ヤフー知恵袋で、「高速回転三所攻め」ってどんなのですか?と聞いてる奴がいてワロタ
yahoo知恵袋 Q&A

※生瀬&小池コンビは、台詞で言ってた通り、旅に出て最終回ぐらいまで帰ってこない
のかなぁーー?登場人物増えたからしゃあないっちゃあしゃあないけどー・・・
負けた古美門を叱咤するシーン、なにげにジーンと来たんだが~。勧善懲悪アニメに
ありがちな、「お前は俺が倒す!」的な好敵手(ライバル)同士の関係!!モユルスネェ~♪

ウォーカープラス 堺雅人、菅野美穂から「マイペースな植物系男子」と言われて苦笑
※菅野ちゃんに言われた「植物のような方です」というコメントの自己パロディ?と思える展開も
入っていて、思わず笑ろたー。さっすがー♪古沢脚本はそういうとこ、抜かりがないねぇ~~~~~♪

イメージ 5

※「やられなくても、やり返す!」いきなり、半沢なんちゃらをパロった名言。これキターーーーーーーーッ!!!

●オマケ 「いいとも」でタモさんと談笑する堺さん~♪
(動画跡地)
※はい、消えたぁ~~~~( ´;д;)シュン

●これまたオマケ↓前作「リーガル・ハイ(第一期)」内でのワンシーン。なんと古美門先生の
預金通長は“東京中央銀行”だったっ!!w
イメージ 6


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

月日の、名言・格言
100か0、どうして50じゃいけないの?
(10年ほど前に娘に言われたことば。常に完璧を求め、限界を超えるとスイッチが切れたようになる私に、「あるがままにいればいいのに」という思いだったのかも知れませんーーー)

◎オマケ!「完璧を求める」に関連する言葉あれこれ
ささいなことが完璧を生む。しかし、完璧はささいなことではない by ミケランジェロ
完璧には一つの重大な欠点がある。退屈になりがちなのだ by モーム
完璧主義者というのは、完璧にできなかったことをずっと悔やんで自分を責めるか、他人を責めるか。いずれにしろ、人間を責める人のことです by 斎藤一人
いくら自分に完璧を求めても、完璧な人間なんてどこにもいない。結局、自分や他人の失敗から学んでいくしかないんだ by アイルトン・セナ
すべてに完璧を求めれば求めるほど、心は満たされず不満にさいなまれる。ここからいろいろな問題が起こってくるのだ by 貝原益軒
完璧さを求めるのをやめて、小さな進歩に目を向けることを学ぶと、人生はぐんと楽になる by リチャード・カールソン
人の諸々の愚の第一は、他人に完全を求めるということだ by 司馬遼太郎 (「竜馬がゆく」より 坂本龍馬のセリフ)

●♪~人を愛しすぎるほど 完璧を求めるよ 自分のことを棚にあげといて~♪
・青のり~エキスver~ ブリーフ&トランクス


●♪~完全無欠のロックンローラー (あたいら女に無視されて) ロックンロールで生きてゆく~♪
完全無欠のロックンローラー  アラジン