【アメザリノライブ~カドガタッタノデ~】平井さん絶好調!!

道頓堀角座公式HP

※おととい行ってきたお笑いライブのことを少々ー


イメージ 2


★まえだまえだの操縦でおなじみ、構成作家・きよっさんのやってはるブログより~♪↓

わがまち探偵団のブログ

『今夜19時から道頓堀角座で『アメザリノライブ』(^_^)(きよし探偵)/コメント:1. 無題・・・今日は前の方に座ったので、迫力がすごかったです(笑)楽しかった♪アメザリさんと裏方のきよしさんとのやり取りも面白かったですよ。お疲れさまでした(*´ω`*)』

※舞台裏の声はきよっさんだったのかぁーーーー。電光掲示の文字が頻繁に誤字っていたのは、アレ、

もしかしたら、仕込みやったんかぁ~~~~~?怪しいナァーーー


イメージ 5

※お題は「保育士」と「ロックバンド」と「台風」。打ち合わせる時間などほとんど取らずに、

ショート漫才が出来上がっていくさまを、客席の大勢のファンは目の当たりにしたのであったー!


ヤナギハライブログ ライブ告知

『0月18日は道頓堀角座で「アメザリノライブ」。10月30日は新宿角座で「ビョーヨミ」。「アメザリノライブ」は当然アメリカザリガニの2人が出演いたします!!「ビョーヨミ」は私、柳原が独りでMCをします!!どちらでも来れそな方は観に来て下さい!!絶対にまあまあ面白い!!!』

※「ビョーヨミ」の方は別のお仕事が入った?かなんかで、出演できなくなったみたい~。

 くれぐれも、仕事の優先順位、間違えないようにネーーーーーッ(コレは会社の担当の人にも強く言いたい!!)


イメージ 6 イメージ 7

↑角座前広場には、お洒落なカフェの横に、こんな店もあったゲナ。よゐこ有野の“駄めし”屋さんー♪


角座HP 角座広場に「有野の駄めし」オープン!!

『今夏に完成した道頓堀の角座広場におきまして、松竹芸能所属タレントが店長を務める「松竹芸人屋台」を10月3日(木)にオープンする運びとなりました。松竹芸人屋台とは、タレントがメニューから考え、こだわりの<美味いもの>を提供するお店。時にガチンコで店長として店に立つことも。期間限定で様々なタレントが美味い屋台を数珠つなぎに運営していきます。コンセプトは、「笑い」「楽しい」「美味い」。新しいスポットとして、道頓堀を盛り上げていきます。そのオープニングを飾る芸人屋台店長は、よゐこ有野晋哉!元コックでもある有野が考える屋台とは駄菓子を使った美味いめし、その名も「有野の駄めし」。ベビースターラーメン、たこせん、ミニカルパス(サラミソ-セージ)など昔ながらの懐かしい駄菓子を使った美味いメニューがズラリ!是非、道頓堀にお越しの際は一度味わってみて下さい』


★これは、前回8月に行われたアメザリライブ後のブログ↓

ヤナギハライブログ アメザリノライブin道頓堀角座

ダイハツmove道頓堀角座ができてすぐの単独ライブでした。。。テンションが上がっていたのか ド頭の漫才が40分になってしまいました。。。(良いのか悪いのか)/決めた部分とフリーな部分とアドリブ満載の部分とが混在した2時間でした!!しっかり台詞を決めてやれば1時間で終わる内容なのかもです(笑)しかし そこがライブの良い所!お客さんの反応やアクシデントで方向性もボケもツッコミも変わる 決して一方通行ではないライブ それが「アメザリノライブ」(言い訳がましいけど)』

※今回のも、冒頭の漫才が30分越えになっていました。もう、テンション上がったら、それぐらいは

普通~~~~に伸びちゃうもんなんでしょうねー。アドリブによる脱線→修正→見事なオチ。という流れは

アメザリならでは!!三大噺風アドリブ漫才はいつもながら圧巻でした!(かつて「バンブーパイン」で

鍛えられたのがメチャメチャ活きておりますっ!)



イメージ 1

※これはリハーサル時の写真なのかな?どこまで演出でどこからブッツケなのか、その境目を見極める

のもライブの楽しさの一部~♪


☆帰りに、道頓堀「曙ラーメン」へ寄って、1200円の特大ラーメン&ギョーザを食すー


イメージ 8


※曙ラーメンは、食べた後、お腹押さえて「痛タタタタ・・・」て言いながら、うつぶせのこのポーズで

地面に突っ伏するのを、正式な作法と致しましょう~~~♪

イメージ 3 →→→  イメージ 4


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


10月21日の、名言・格言

当たり前が ありがたい

(私が体調を崩したとき、夫が「俺に任せろ。これぐらいやるのは当たり前なんだから」と言ってくれたのが嬉しかったです)


◎オマケ!「あたりまえ」に関連する言葉あれこれ

あたりまえのことを、あたりまえにすれば、あたりまえのことが、あたりまえにできる by 藤田元司

当たり前の一日は、ほんとは、ありがたい一日 in テレビ番組『NNNドキュメント「わらいびと 桜守りと3000人の笑顔の山」』

ふだん「当たり前」だと思っていることが、実は「恵み」である by 鈴木秀子

当たり前を積み重ねると、特別になる by 杉野英実

当たり前のことを当たり前に徹底してやりぬくこと、そこには当たり前じゃない結果が生まれる by 渡邉美樹

あたりまえが一番大事。それは、経営にかぎらない。仕事でも人間関係でも結婚でも恋愛でも、人生のすべてのことに共通する真理であり、成功法則なのだと思います by 竹田和平

当たり前を輝かして生きていく。感動することを忘れないで生きていく。当たり前をありがたいと取る、そういう心を持つことが大事です by 渡辺和子

世の中にはいろんな人がおるがじゃ。意見が違うて当たり前ちゃ by 坂本龍馬 (「龍馬伝」より)


あたりまえ体操  COWCOW



●贈るほどでもない言葉  バカリズム