【シャアザク・ケーキなど ガンダムネタ】ネット拾い物集


イメージ 1


バンダイは10月16日、シャア専用ザクの頭部をかたどった「シャアザクケーキセット」の予約受け付けを公式オンラインショップ「プレミアムバンダイ」でスタートした。価格は4800円(送料別)で、12月中旬に出荷する。/ケーキ本体は名古屋の洋菓子店「イエローパンプキン」が製造。主原料に米粉を用いたストロベリースポンジにチョコレートムースを挿入し、小隊長マークとモノアイはシュガークラフトで再現した。付属のシャア専用プレート(直径16センチ)は、シャアのマークをモチーフにした真紅地にゴールドメッキのデザインを採用。このほか金属食器職人が手がけた「シャア専用ケーキフォーク」も付属し、シャアのエンブレムを金メッキで細部まで再現しているという』
ガンダムとの2戦目、タックルをシールドでガードしようとするアムロに対して、言った台詞が
キャッチコピーとして使えそうだ。「甘いなっ!」→シールド越しに強引にショルダータックル!


イメージ 2
『人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの生みの親で“毒舌”で知られる富野由悠季監督がNHK連続テレビ小説あまちゃん」を絶賛している。富野監督は、書籍「あまちゃんファンブック おら、『あまちゃん』が大好きだ!」(扶桑社)に寄稿し、「(脚本の)宮藤官九郎の構成の組み立て方も巧妙」「この番組がすごいのは、現代の地方と東京の関係性というものをテーマとして据えているということ」などと異例の絶賛の声を送っている。/富野監督はさまざまな作品に厳しい意見を持つことでも知られており、「あまちゃん」に対しても「NHKの番組がAKB48をなぞってどうする」と一部、苦言を呈す一方で、「劇の面白さがそのような大人の事情を忘れさせてくれています。このあたりの組み立て方には、さすがテレビドラマの名手の腕の冴えを見ることができます」と制作陣を称賛。また、クリエーターならではの目線で作品の魅力を分析している』
※富野さんも勧めるのでワチクシも遅まきながら「あまちゃん」を観始めたっ♪さっそく3話まで観たじぇ。←いきなり誤用・・・(‘jjj’)

●独裁将軍ジョンイル (ガンダムMAD) これは酷い動画だーwww


イメージ 3

※全員集合~!壮観だー♪ ニュータイプどころか、考え方が超オールドタイプな国だけどナーw

●(ちょっと、古いけどーーー)日本初「機動戦士ガンダム」ルーム/神奈川新聞(カナロコ


イメージ 4

※ううーーむ、このセンスは微妙ダナァー。1年経った今でも続いてるかどうかは、甚だ疑問~~~。

★このネタサイトは爆笑!!個人的に大ヒットだったー♪
茨城王ーイバラキング 茨城動戦士ガンダム 名言集

イメージ 5


イメージ 6


※全部、茨城弁で吹き替えたら、1年戦争は実に牧歌的な戦い模様になりそうです~w

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

10月20日の、名言・格言
自分探すな 職探せ!
(大学を出て、「自分探しの旅に出ます」と言ってた学生をつかまえて一言。まずは職を探せ!そこで自分も見つかる!と言いたくなった by 某大学教授)

◎オマケ!「自分探し」に関連する言葉あれこれ
「自分探しをしよう」などといいながら、人はいつのまにか、自分の外にある世間や社会のなかに「こんな自分でいたい」「こんな私ならウケるかもしれない」「多数派であるためにはこうでなきゃ」といった“あるべき私、ありたい私”を見つけようとしてしまうのだ by 香山リカ
「自分探し」とは、これもあれも「本当の自分」ではないと「今の自分」を果てしなく否定しつづけることではない。「今の自分」から「新しい自分」を、少しずつ確実に創り出して行くことである by 井上文人
「自分」は探すものではなく、自ら作るものである by ながれおとや
「自分探しの旅」は、近所の本屋で間に合う by 藤巻幸夫
自分探しってなんだよ 世界にたったひとりしかいない 本物の自分を 自分が探してどうすんの? by 益田ミリ
実際は、天才ほど努力するものです。どこにあるのかわからない 自分探しや夢に踊らされず、自分の夢や望みを 目の前の仕事に活かす努力をしてください by 後藤卓也
「自分らしくいきたい」そういう人がわりに多いのよ、男の人でも、女の人でも。「自分らしさ」なんて、そんなもの、ほんとうにあるのかどうかもわからないのにね by 岡本敏子

●♪~地上に落ちる星を すべて集めたって こんなにゴーカな 星にならない
                  自分探し それはきっと 知らない私に逢うことね~♪
・PASIO~パッシオ  島谷ひとみ


●♪~雨が止んだら 自分探しに行こう 今来る電車に飛び乗り 隣の町へ~♪
・Walking On ゴダイゴ


●ユーキャン2010 CMメイキング「自分探しの旅」篇 蒼井優