【漫画タイトル「アンパンマン」】新刊“わんこギャル編”買ったジェ

イメージ 1


毎日かあさんち

※むっちゃ真面目な追悼漫画ですねーーー、今回は。生きてるときはボロカス言ってたのにw

どっちが本音?西原せんせぇ~~~~!


やなせ先生追悼~の意味を込めて、、、再貼り付けシマッス!

やなせたかし×西原理恵子 画力対決!

http://video.mainichi.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48227968/48227968peevee268796.flv

『「アンパンマン」のやなせたかしさんと、「毎日かあさん」の西原理恵子さんの画力対決が、8月2日、高知市の市文化プラザ「かるぽーと」で行われました。小学館の漫画雑誌「ビッグコミックスペリオール」連載中の「西原理恵子人生画力対決」特別イベントです。2人は共に高知県出身。郷土の先輩、横山隆一の「フクちゃん」や、「坂本龍馬」、また「オバQ」「鉄腕アトム」などのお題で「対決」。漫画界最長老、90歳のやなせさんが、衰えないサービス精神で、会場を終始笑いに包みました。動画では「オバQ」などの対決場面を紹介しています』


※そしてこれまた懐かしい、とさあちの記事

とさあち アンパンマンVS毎日かあさん

『やなせさんと、「毎日かあさん西原理恵子さんの「人生画力対決!」が最新号のビックコミックスペリオール小学館)に掲載されています。先月、高知市のかるぽーとで行われた「まんが甲子園」会場にて、実現したものです。/この西原さんが著名な漫画家の面々と対決する一連のシリーズ。いつも楽しませてもらってますが、特に今回のは笑い転げてしまいました。アンパンマン絵本の総発行部数は5000万部を超えるそうですが、「日本の宝、高知の至宝、やなせたかしさんを高知県人は無駄使(遣)いしている」という下り。

イメージ 3

そうなんですよね。街を歩けば、やなせさんが作ったキャラがどこにいっても目につく。日曜市に行けば商店街振興のエスくん、ピーちゃん。人権まもるくんに、野菜キャラ…。やなせさんはこのキャラを無償で提供していただいてるんですね。郷土のために。香北町アンパンマンミュージアムは、大盛況だし、高知県人はやなせさんには足を向けて眠れません。それにしても、きゅうりのキューコさん、オクラのくらちゃん、なすナコちゃん、みょうがのミョウちゃん…。まんまです。サイバラの「なめとんのか、キャラ作り!」のツッコミがおかしい。破天荒でありながら、愛嬌(あいきょう)のあるこのお二人。高知の風土が生んだ「偉大な変人」と言えるのではないでしょうか』


毎日かあさん 最新刊~わんこ~ギャル編」購入~~~っ!


イメージ 2


かあさんニュース 「毎日かあさん」ついに第10巻 11日に「わんこギャル編」発売

『シリーズ累計210万部を突破した「毎日かあさん」(毎日新聞社刊、880円)第10巻が、10月11日に発売になります。題して「わんこギャル編」。犬の「ぽん美さん」が西原家の一員になるまでの心温まる書き下ろし「犬のこと。」を収録。また、あの「おかしゃん」と言っていた娘がギャル化、それを見守る家族の心中は……。思春期を迎えた子供たちと、2013年ベストマザー賞を受賞したサイバラかあさんとの爆笑エピソードが満載です。/人気の読者プレゼントは、「10巻ありがとう」の気持ちを込めて、毎日かあさんの絵が入った特製カフェエプロン(5色)と「特製手ぬぐい」のセットを合計500人に。オビについている応募券を切り取り、はがきに貼って、ご応募ください。締め切りは12月31日(消印有効)です』


Amazon.co.jp 毎日かあさん10 わんこギャル編 -単行本- (動画あり!)

■内容紹介:シリーズ累計210万部を突破、新聞連載も10年を超え、ますます絶好調の「毎日かあさん」。ついに第10巻、10月11日発売決定! 題して『わんこギャル編』。「わんこ」とは犬のこと。サイバラが一年に1度、心をこめて贈る単行本描き下ろし、今回は、新聞連載で描けなかった、犬の「ぽん美」さんが西原家の一員になるまで。心温まるストーリーと、犬好きにはたまらない描写。どうぞお楽しみに。そして、「ギャル」とは娘のこと。あの「おかしゃん」と言っていた娘が、いつの間にかお化粧を覚え、おしゃれをして中学デビュー! それを見守る家族それぞれの心中は・・・。思春期を迎えた子供たちと、2013年ベストマザー賞に輝くサイバラかあさんとの爆笑エピソードの数々をお楽しみください!

◎ついに10巻 ありがとう!

今回の読者プレゼントは、合計500名様にあたる「特製カフェエプロン&手ぬぐいセット」

<プレゼント賞品>

毎日かあさんの絵が入った「特製カフェエプロン」

カーキ、ネイビー、ブラウン、ブラック、モカ茶の五色展開! どの色が当たるかはお楽しみです!

・「特製手ぬぐい」

イメージ 4

■登録情報:/単行本 80ページ /出版社 毎日新聞社 (2013/10/11) /言語 日本語 /発売日 2013/10/11 /商品パッケージの寸法 22 x 15.4 x 1.4 cm /おすすめ度: 5つ星のうち 5.0

■カスタマーレビュー:お年頃 2013/10/13 By ふー・・・ちらほらと女の子の影が見え隠れするようになった息子さんと、中学デビューに向けてオシャレに余念がない娘さん。幼少時のようなぶっ飛んだエピソードはないものの、母である先生目線から見た二人にはやっぱり爆笑。もうそろそろ自分のことを漫画に描かれるのは嫌になるお年頃かな~と思いつつ、息子さんはたまにブログにも登場したりしているのでまだまだ大丈夫かな?/巻末には、犬のぽん美さんが西原家の一員になるまでが描かれている。辛い目にあったのであろうぽん美さんが、あの家でずっと幸せでいられますようにと願わずにはいられない

※今回の、オマケ読みきり漫画は「犬のぽん美さん」話。子供が大きくなって泣かせ話が思いつかなく

なったから、今度はワンちゃんかぁーーー。あざといぜーっ!などとちょっと鼻じらみながらも・・・・・

やっぱりちょっとホロッとさせられちゃいますたー!はい、またも、西原さんの、お・も・う・つ・ぼ!

(滝川クリステルの「お・も・て・な・し」の感じで読んでチョーダイ)


高須クリニック スッピンCM 院長の一日篇#7



画力対決ライブ ~まいっちんぐサイバラ先生vsエッチ漫画家3聖人~

※先だっての10/11に、何やら「下ネタ画力対決」がとり行われていたらしい~~。

参加された方のリポート・ウェブサイトをば、探訪~~~♪


チープなアンちゃん 下ネタ画力対決ライブ!!

→『画力対決のオファーで断られた漫画家さんを教えてくれた。[進撃の巨人]の諌山センセ、[パタリロ]の摩夜峰央先生、[ベルばら]の池田理代子先生、[かりあげくん]の植田まさし先生、[ゲゲゲの鬼太郎]の水木しげる先生。諌山センセは別として、スンゴイ大御所にオファーしてんなぁ。でも今度、この画力対決に「萩尾望都」先生が参戦だと!これは行かねば!!!』


イメージ 5


マガジンひとり on Twitter #42

同上 日本幻景 #7 - 洞爺丸遭難

→『「ワタシは0点の男にひどい目に遭ってきたから世の女は60点の男を大切にせよ」という西原理恵子さんの言い分はちょっと有吉ともかぶる現実主義で、だからといって理想を捨てるべきではないと俺は思う』

『対戦相手が山本直樹さん、田中圭一さん、えびはら武司さんとのことで、この年代はみな昭和を背負い、引きずり、言い方を変えれば遺産を食いつぶして生きてるんだなあ』

※ニコ生の動画、いつか会員以外の人も観れるようになるんだろうかしらん?




...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


10月23日の、名言・格言

おなかが宇宙になってる

(食べ盛りの息子の食欲旺盛っぷりを見て、頭に浮かんできたフレーズです)


◎オマケ!「食べ盛り」に関連する言葉あれこれ

食べ盛りの子供のおかずの皿が空になる。すると、親は自分の皿にあるおかずを子供の皿に移し替えて言う。さあ、食べなさい、と。恐らく、竹造と同じ局面に立ち至ったすべての親は、皿におかずを移し替えるようにして、自分の命を代償にして子供を生の側に押し出そうとするだろう。そのことにほとんどためらいはないはずだ。なぜなら、それは「義務」ではなく、むしろ「喜び」であるからだ by 沢木 耕太郎 (「愛という言葉を口にできなかった二人のために」 (幻冬舎文庫))より

ショーン君、羊羹はひとりで全部食べちゃいけないよ by 細野晴臣 (1990年頃、わんぱく食べ盛りのショーン・レノンくんが、ひとりでスティックタイプの羊羹をパクパク食べてるとこに現れて、ボソッと呟いた含蓄ある一言)

高齢期は食べ盛り by キューピー

カレーは飲み物です! by ウガンダトラ

西武とかけて食べ盛りの若者と解く! そのココロは…おかわりなしではきついでしょう!! by 松本秀夫ニッポン放送アナウンサー)


●♪~ハート甘党 熱情食べ盛り 大盛 キャンディ・スィート~♪

・カラコイ ~だから少女は恋をする~  三千院ナギ綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵白石涼子



石川佳純 全農CM(もりもり食べる篇)60秒



●♪~育ち盛りは 食べ盛り~ あ~らよ 出前一丁 ~♪

出前一丁 CM  大滝詠一



●♪~きのこの山たけのこの里)は食べ盛り~♪

きのこの山たけのこの里  CM