【水道橋博士の80年代伝説】♯5~♯8

イメージ 1


ウィキペディア 水道橋博士の80年代伝説
水道橋博士の80年代伝説』は、歌謡ポップスチャンネルで2012年7月6日から2013年1月7日まで放送されたバラエティ番組。
■日本経済が最も元気であった1980年代の様々なサブカルチャーをテーマとするトーク番組である。MCは浅草キッド水道橋博士。毎回ゲストを招き当時若者が夢中になっていたカルチャーを話題にトークを展開する。レギュラーコメンテーターに吉田豪、掟ポルシェ、杉作J太郎を迎え、ナレーターを竹内良太が担当する。
■スタッフ:/構成 荒川慎司 /ヘアメイク 小田切多喜 /技術 神保聡史 /編集 岡田聡 /MA 河合俊治 /演出補 大野一也 /協力 オフィス北野、Hotel East 21 Tokyo /AP 梅澤君枝 /演出 番場一博 /プロデューサー 伊藤崇(IMAGICA TV)、瀧本圭司 /制作協力 SEVEN A

お笑いナタリー 水道橋博士、80年代をマニアックに振り返る新番組
『すごくマニアックな話をできる自信はあるんですが、地上派だと全部カットになる話なので、それを使ってくれるかどうかですね。(このメンバーだと)なかなか王道の話ができないです。オンエアを見て、どこまで我々の話が使われているか、ストライクゾーンがどこまで認められるのか、投じる球はどこまでがインコーナーOKなのか、僕も楽しみ。地上派ではなくマニアックな人が選んでお金を払って観てくれるので「老若男女誰もが」というところでないチームでやりたいです』

第5回 いかすバンド地獄 ゲスト:大槻ケンヂ


特設ページ 第5回 エピソード紹介
◎エピソード紹介:ブームの象徴的バンド「筋肉少女帯」のボーカルである大槻ケンヂさん。昔から交流のある博士や掟ポルシェさんにいじられ、大暴露大会に。一方でバンドブームの背景を冷静に分析した貴重なトークでも盛り上がる。
◎未放送秘話 オールナイトニッポン:「筋肉少女帯」がブレイクする前にラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティに起用される。たまたまニッポン放送にあったスタジオで大暴れしていた大槻さんを見たスタッフがおもしろがって決めた。

イメージ 2

※寝ていたら、いつのまにか不法侵入して顔を覗き込んでいた、ストーカーの女性に、「あなたは
何をしてるんですか?」と聞いたときの答がコレ。落語のネタみたいだナァ~。喋ってるうちに面白
く脚色が加えられていったんだろう~w

人間椅子倶楽部  人間椅子&大槻くん&内田くん


※昨今は、ようつべやニコ動で古いライブ映像を見て、純粋にその曲が気に入って、会場に足を運ん
でくれる若者なども増えた、という話題で、「人間椅子」の名前を出してくれて嬉しかったッス♪

第6回 南総 千葉発見伝 ゲスト:千葉真一


イメージ 3

タランティーノのことを「くえんてん」と呼ぶのを誰もツッコめずにいる、独特の空気がオモローw


MIYEARNZZ LABO 千葉真一 真田広之・志穂美悦子を語る 水道橋博士の80年代伝説
『いつもの水道橋博士吉田豪さん、掟ポルシェさんに加えて、この回は千葉真一さんの大ファンであるコンバットRECさんも出演。魔界転生戦国自衛隊JAC、ハリウッド話、仁義無き戦いなど興味深い話をしまくってました。中でも一番興味深かったのが、千葉真一さんが語る真田広之さんや志穂美悦子のお話』
※このサイトの書き起こしが詳しいー。精読お薦め~~~♪
特に、真田さんを語るときの嬉しそうな千葉ちゃんの表情は披見だったワ~

今、日本で一番動けるのは真田くんでしょう。何でも出来る子だった。器用だったし。そういうの全部僕が教えこんだんですけど
※夜毎、教え込んだのかなぁ~~~~~

イメージ 4

※『戦国自衛隊』で、騎馬の中に混じって撮影していた話(赤ヘルメットが
千葉本人だったとは!!)など、じっつに興味深かりしぃ~~~♪

第7回 演歌の寄り道 ゲスト:吉幾三



イメージ 5

※ちょくちょく、ボケをはさんでくる吉さんw



第8回 炎の女子プロレス聖書(バイブル) ゲスト:長与千種



イメージ 6

※酒焼けした声で、すっかり汚れ演歌歌手(男のw)みたくなってしまった飛鳥に、ふくよか
チコさん、そして過去のピチピチ水着写真がカットインする、地獄のようなコラボ画像。


吉幾三長与千種の回をまとめたような動画ハケーン。これで締めとしよう~~♪
長与千種"雪國"


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

10月22日の、名言・格言
あの時 あなたに恋した自分に 腹を立ててるの
(夫婦喧嘩をして、妻があまりに悔しそうな顔をしているので、「どうしたの?」と聞いたところ、返ってきた答)

◎オマケ!「結婚 後悔」に関連する言葉あれこれ
結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう by キルケゴール
結婚とはあわただしくして、ゆっくりと後悔するものである by イギリスのことわざ
結婚してもしなくても、あなたは後悔するだろう by カフカ
結婚したほうがいいのか、それともしないうがいいのかと問われるならば わたしは どちらにしても後悔するだろうと答える by ソクラテス
人々は、たいがい無我夢中に急いで結婚するから一生悔いることになる by モリエール
あたしがあの方とさよならしたのは、あの方をきらいだからではなく、愛しているからこそなんです。将来、あの方があたしとの結婚を後悔するのがこわかったんです by 「あしながおじさん
結婚せんと欲する者は後悔の道へと進む by ピレモン(「断片」より)

●♪~もしも 君に会わなければ もう少しまともだったのに
 もしも 好きにならなければ 幸せに過ごせたのに~♪
・Holiday  スピッツ