【グランド・イリュージョン】姫路山陽座の観客がマジックで消された!?

イメージ 1

FBI対マジシャンチームの「異種格闘技戦」といった趣の1品であった♪


eiga.com 作品情報 『グランド・イリュージョン』

■解説:ジェシー・アイゼンバーグマーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロランマイケル・ケインモーガン・フリーマンら豪華キャスト共演で、大金を盗み出した4人のマジシャンとFBI捜査官らの攻防を描くクライムエンタテインメント。カリスママジシャンのアトラスをリーダーとする4人組スーパーイリュージョニストグループ「フォー・ホースメン」が、ラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪うというマジックを披露し、観客を驚かせる。FBI捜査官のディランとインターポールのアルマは、彼らがさらなる強盗を働く前に阻止しようとするが、フォー・ホースメンのイリュージョンを見抜くことができない。捜査陣はマジックの種を暴くことで有名なサディウスという人物に協力を依頼するが……。監督は「トランスポーター」「タイタンの戦い」のルイ・レテリエ

■スタッフ:/監督 ルイ・レテリエ /製作 アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー ボビー・コーエン /製作総指揮 ボアズ・イェーキン マイケル・シェイファー スタン・ブロドコウスキー /原案 ボアズ・イェーキン エドワード・リコート /脚本 エド・ソロモン ボアズ・イェーキン エドワード・リコート /撮影 ラリー・フォン ミッチェル・アムンドセン /美術 ピーター・ウェンハム /衣装 ジェニー・イーガン /編集 ロバート・レイトン バンサン・タベロン トム・ノーブル /音楽 ブライアン・タイラー

イメージ 2

■キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ マーク・ラファロ ウッディ・ハレルソン メラニー・ロラン アイラ・フィッシャー デイブ・フランコ コモン マイケル・ケイン モーガン・フリーマン マイケル・ケリー デビッド・ウォーショフスキー ジョゼ・ガルシア ジェシカ・リンジー カイトリオーナ・バルフェ ステファニー・オノレ

■作品データ:/原題 Now You See Me /製作年 2013年 /製作国 アメリカ /配給 KADOKAWA /上映時間 116分 /映倫区分 G

公式サイト

※シンプレ渡辺さんイチオシの映画っちゅーことで、期待満々で劇場へ赴いたのだがーーー。じぇじぇじぇじぇ!

姫路山陽座は、だ~~~~~~れ一人観客おらず!ワチシが入らなかったら、ジェロ!ジェロ(0)だったッスっ!

思わず「マジックで観客消されたんかーーーい!」って、ツッコミ入れたくなったワサー


YOMIURI ONLINE 「グランドイリュージョン」出演ジェシー・アイゼンバーグ

『 「ソーシャル・ネットワーク」でアカデミー主演男優賞候補になったジェシー・アイゼンバーグが、4人組のリーダーを演じている。(中略)演じるにあたってマジックを練習。カードとコインの扱い方を学んだ。「学びながら気づいたことがある。それは、観客は心からだまされたがっているということ。最初の頃は、人に見せたらすぐ種明かしをしていた。仕掛けが知りたいだろうと思って。でも、違った。みんな、頭でトリックを理解するよりも、謎に浸りたがっていた」/「この役を演じるのはとても楽しかった」という。これまでの役の多くは内向的。「ソーシャル・ネットワーク」でのマーク・ザッカーバーグ役もそうだった。「憂鬱ゆううつな人物を演じると自分もそうなってくる。でも、自信家のアトラスを演じている間は自分のことがとても良く思えた」』


イメージ 3


※「アイ」とは一体何だったのか?とか、パンフレット読むとスッキリするらしいー。

うーーん、そいうのも、映画本編でしっかり伝えてくれないと困るんだがナァ~~(苦笑)


●予告編



えいがちゃんねる 2ちゃんまとめサイト

→ん~~~~、賛否両論ッスなあーーー。


※超マジックが登場する、と言うと、『プレステージ』を連想しちゃうが・・・。

オチは本作の方がキマってたんじゃあなかろうかー(オカルトで有耶無耶のうち

に終わったりしないしーw)


☆冒頭のシーン(若干ダイジェストになってる)がココで観られますゾイ↓

冒頭のツカミ映像

※最初のカードマジックは鳥肌モンっす!まさしく極上のエンターテインメント!!


イメージ 4


※もっと、ビックリするようなトリックで引っ張っていってくれるんじゃないか、と

期待していた分、ストーリーは「普通」だったー。ただ、カメラワークとか、映像の

スピード感で、全編退屈せずには観られたってトコカナー? ツッコミ所も多いけど、まあ、

ルパン三世」でも観てるよな感覚で楽しめればオッケーなんじゃないかなぁー。

たまたま、男3人、女1人(ルパンに次元に五右衛門、不二子ちゃん♪)のパーティ

ってところも共通してるし~w


●サントラ集



イメージ 5


※オチを知ってから、二度目を観ると、より楽しめるタイプの作品なのかも知れない~


シネマトゥディ 『グランド・イリュージョン』続編製作へ

『映画「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグ主演の映画「グランド・イリュージョン」の続編が製作されることになったと、続編の製作を進めている製作会社ライオンズゲートのジョン・フェルトハイマーがEntertainment Weeklyに明かした。/今年5月31日に全米公開された本作は、全世界で2億3,300万ドル(約233億円)を稼ぎ出すという、制作側の期待を大きく上回る快挙を成し遂げた。アメリカ国内で1億1,600万ドル(約116億円)のところ、海外での興行収入が上回っているという』


イメージ 6

※農場経営の片手間に映画出演する、モーガン・フリーマン(まさに自由人!)も渋く好演♪


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


11月9日の、名言・格言

時間につぶされるな!時間はつぶすもんや

(就職が決まらず漫然と日々を送っていた私を見かねて、普段無口な父が言ってくれたことば)


◎オマケ!「時間をつぶす」に関連する言葉あれこれ

金儲けのために時間を無駄にすることなどできない by ジーン・ルイス・アガシー(米国の自然学者)

普通、人は時間をつぶすことに苦心する。才能ある人間は、時間を利用することに苦心する by ショーペンハウアー

夫婦げんかをするのは、お互いにしゃべることが何もないからだ。夫婦げんかは、二人の時間つぶしの一方法なのだ by モンテルラン

学者とは、研究によって時間をつぶす怠け者である by バーナード・ショー

時間をつぶしたいなら、なぜ時間を使い果たさないのか? by O・A・バティスタ(化学者)


●「生きているから時間が過ぎていくのか、時間をつぶすために生きているのか

           時々それが わからなくなる」

・手紙  THE BOOM



●♪~時間つぶしの店の片隅 ふと聞こえてきた君の歌~♪

・ジョニーの子守唄  アリス