【G.I.ジョー1&2】一気見

イメージ 1



eiga.com 作品情報 『G.I.ジョー』

■解説:ハズブロ社販売の同名アクション・フィギュアをもとにしたTVアニメを、「トランスフォーマー」の製作陣と「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」「ヴァン・ヘルシング」のスティーブン・ソマーズ監督が実写映画化したSFアクション大作。超ハイテク装備の国際機密部隊「G.I.ジョー」と悪のテロ組織「コブラ」の壮絶なバトルが展開する。出演はチャニング・テイタムシエナ・ミラーイ・ビョンホンデニス・クエイドほか。

■スタッフ:/監督 スティーブン・ソマーズ /製作 ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ ブライアン・ゴールドナー ボブ・ダクセイ/脚本 スチュアート・ビーティー デビッド・エリオット ポール・ラベット/撮影 ミッチェル・アムンドセン /音楽 アラン・シルベストリ

■キャスト:チャニング・テイタム レイチェル・ニコルズ マーロン・ウェイアン シエナ・ミラー レイ・パーク イ・ビョンホン デニス・クエイド ジョセフ・ゴードン=レビット クリストファー・エクルストン アドウェール・アキノエ=アグバエ サイード・タグマウイ アーノルド・ボスルー ジョナサン・プライス ブレンダン・フレイザー

■作品データ:/原題 G.I.Joe: Rise of Cobra /製作年 2009年 /製作国 アメリカ /配給 パラマウント /上映時間 122分

オフィシャルサイト


●トレイラー スポット



イメージ 2

※ざっくり、感想まとめちゃえば、『G.I.ジョー』って言うより、『韓国忍者カンフー』っていう

タイトルの方がしっくりくるような映画だったナァーー。「思てたんと違ぁーーーう!」by 笑い飯・西田


イメージ 3

イ・ビョンホンの役は、原作どおり日本人俳優でやって欲しかったが・・・。アクションが出来て、

英語が堪能で、存在感のある役者って、日本人俳優で適任者がいないというのも、また現実なのか

しらん?/伊勢谷友介とか鈴木亮平とか、けっこうええようにも思うんやがー(変態忍者ニナッテマウカ~)

(補足)その後、調べたところでは、当初は須藤元気(元格闘家)にオファーが来ていたらしい!!

ダウンタウンDX」に出演して、本人がその裏話披露してたんだって。わー、ソッチでも観てみた

かったワネーーン♪


●GI JOE THE MOVIE (Intro)


※この能天気さがなかったんだわなーーー


イメージ 4


※なん~となく、CGが『スター・ウォーズ』とかで観たことあるようなものばかりで新鮮味に欠け、

イマイチに感じたというのかなーー。やっぱ劇場へ行って体感しないと、迫力は何割減かになっちゃ

うのだろぅしなー。


Kスタイル 『G.I.ジョー2』のアジア市場での成功はイ・ビョンホンのおかげ 米有名誌が絶賛

『USA TODAYは、前作よりさらに出番が増えたイ・ビョンホンの写真をメインセクションに配置し、「韓国のトップスターイ・ビョンホンは、アジア市場を成功裏に開けた主役であり、公開したその週の海外市場の収益が80.3ミリオンドル(約8000億円)を創出したのは彼の功労が大きい」と説明した。/さらに、現在アメリカの映画市場の関心を一身に浴びているイ・ビョンホンの影響力に対して高く評価した』

※もう『ストーム・シャドウ』っていうスピンオフの単独映画、創ればいいんじゃあー?


イメージ 5

フランス、あぼーん





イメージ 6


eiga.com 作品情報 『G.I.ジョー バック2リベンジ』

■解説:ハズブロ社のアクションフィギュアをもとに映画化した「G.I.ジョー」(2009)のシリーズ第2作。パキスタンで極秘任務にあたっていた国際機密部隊「G.I.ジョー」は、米大統領の裏切りにより組織解体の危機にさらされる。「G.I.ジョー」の弱体化を受け、テロ組織「コブラ」が再び勢力を拡大。ロンドンをはじめとした大都市が陥落していく。孤立無援に追い込まれた「G.I.ジョー」は初代司令官ジョーをリーダーに迎え、世界の危機に立ち向かう。デューク役のチャニング・テイタム、冷徹な暗殺者ストームシャドー役のイ・ビョンホンら前作から続投のキャストに加え、伝説の初代司令官ジョーにブルース・ウィリスが扮する。

■スタッフ:/監督 ジョン・M・チュウ /製作 ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ ブライアン・ゴールドナー /製作総指揮 スティーブン・ソマーズ ハーバート・W・ゲインズ エリク・ハウサム ゲイリー・バーバー ロジャー・バーンバウム デビッド・エリソン ダナ・ゴールドバーグ ポール・シュウェイク /脚本 レット・リース ポール・ワーニック /撮影 スティーブン・ウィンドン /美術 アンドリュー・メンジース /衣装 ルイーズ・ミンゲンバック /編集 ロジャー・バートン ジム・メイ /音楽 ヘンリー・ジャックマン

■キャスト:ドウェイン・ジョンソン ブルース・ウィリス チャニング・テイタム エイドリアン・パリッキ D・J・コトローナ イ・ビョンホン レイ・パーク ジョナサン・プライス RZA レイ・スティーブンソン エロディ・ユン ファラン・タヒール アーノルド・ボスルー ウォルトン・ゴギンズ

■作品データ:/原題 G.I. Joe: Retaliation /製作年 2013年 /製作国 アメリカ /配給 パラマウント /上映時間 111分 /映倫区分 G /上映方式 2D/3D

オフィシャルサイト

※んーー、雪山のワイヤーアクションは、観るべきものがあったが・・・。それ以外は

ね~~~~~~、と言葉を濁してまいそうになる出来栄えダッタかなぁ



イメージ 7

冒頭、いきなり暗転、戦闘シーン?と思わせて、実はゲームでしたっていうツカミはオッケーだった♪


シネマトゥディ 公開がスレた理由

『「G.I.ジョー バック2リベンジ」では前半、ジョーたちが敵の猛攻に遭って部隊全滅の危機に直面するというストーリーで始まります。ほとんどの隊員が敵にやられ、何とチャニング演じるデュークまでが死んでしまう! という筋書きだったのでした。試写を観た人たちは試写後のアンケートに「チャニングを殺すなんて!」と猛抗議。この結果を見たスタジオは「これはいかん……」ということになり、すぐにプロダクション会議が開かれたわけです。/チャニングの人気がこの1年で大幅に上昇したのは映画ファンの皆さんならご存じの通り。でも映画『G.I.ジョー』シリーズ2作目の製作開始当時、彼の人気はまだまだでした。かく言うわたしも今でこそチャニングファンですが、そのころは「何あの俳優、つまらない人ぉ~」などと言っていたくらいです(苦笑)。というわけで、チャニングを殺してしまうのは大きなミスだと判断したスタジオは、大々的なストーリー変更と再撮影を決意しました。この変更によって加わる製作コストは数百万ドルから1千万ドルといわれていますが、それだけの費用を掛けてもチャニングのキャラを生かすことで元が取れるとスタジオは判断したのでしょう。こうした例を見ると、ハリウッドが人気商売で、セレブ1人に掛ける額がいかに巨額かということに改めて驚いてしまいます』


イメージ 8

※核会議のシーンが、ボタンひとつで核攻撃開始→中止をいとも簡単に

行っていて軽すぎw それこそゲームしてる感覚やろね、そこの脚本を

執筆した人は。


YONHAP NEWS <芸能>イ・ビョンホン出演の新作映画 米韓で興行1位

『米国の公開後の総収入は5170万7000ドルとなり、世界では1億3200万7000ドルの収入を上げた。同映画の制作費は1億3000万ドルとされる。韓国でも公開初週末の観客動員で1位になった。映画振興委員会の映画館入場券統合電算網によると、先月29~31日に全国761館で上映された同映画は、70万8267人(シェア43.2%)を動員した』

※興行的には成功したのだろうかーーー。個人的には、「1」で結構出てきた未来ガジェット

が、鳴りを潜めちゃったのが残念だったよ。ストーリーもどうってことない、ただのドンパチ

ものだったよに感じたし。個人的には乗れないシリーズ、という印象が残ってしまったコトヨ~。


イメージ 9


※初代GIジョー(B・ウィルス)の元妻がGIジェーン(デミ・ムーア)か。

ようできとる♪ しかし、ブルース・ウィルス、主役みたいに宣伝されてるが、

オマケ扱いだよねーーーーー。単なる客寄せパンダ。


イメージ 10

※イギリスあぼーん

これ、そのあと一切のフォロー無し!!イギリスでの興行収益は諦めてるのけ?


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


11月23日の、名言・格言

すべての事態を想定していたら、子供は産めない

(5年くらい前、同世代の同僚が産休前に残した一言。前向きで率直な彼女の姿勢に、感銘を受けました)


◎オマケ!「子供を産む」に関連する言葉あれこれ

もし人間が未来永劫に生きられるとしたら、恋愛も勉強も、子供を産むことも、いつでもいいではないか、となってしまう。人間は死があるからこそ、生きている間に出来るだけ有意義に過ごそうと努力するのだ by 青木雄二

自分の人生を次の世代への橋渡しのために費やすというのは、つまり、子供を生み育て、地域のために力を尽くすことは、すべての人間に共通した立派な事業なのである。立派な人生といわなければならないだろう by 鷲田小彌太[わしだ・こやた](哲学者)

男が子供を産むようになるまで、性差別は無くならないと思う by 永六輔

最上の女性は子供をたくさん生んだひとです by ナポレオン・ボナパルト

子供は親の道具じゃない。けれどねハルヒ、親も子供を産むだけの道具じゃない by テオ・クローデン

一般人までもが近代科学文明に頼るようになると性交渉の低年齢化が進み、子供が子供を産む時代が来る by ヒトラー

一人の女性として生きたいという決断で、4月に赤ちゃんを出産して母になりました by 安藤美姫


●♪~生まれ来る子供たちのために 何を語ろう~♪

・生まれ来る子供たちのために  佐藤竹善



●♪~オンリー・ユー 出来るなら 君の子供 産んでみたい~♪

・オンリー・ユー  大槻ケンヂ 洞口依子(台詞)



●♪~産み落とせ 街の落とし子 母の街を駆けろ~♪

・母子受精  戸川純