【漫画タイトル「満腹祭り」】ボートレースできるかな?


イメージ 1

※以前、飼っていた犬のタロー(雌)に、毎夜、オヤツをあげてしまって、デブデブにしてしまい、

結果的に、寿命を縮めてしまった過去の過ちを思い出し、ウルウルしてしまったことよ~(涙目)


イメージ 2


毎日ニュース 毎日かあさん:初の傑作選「よりぬき」12月11日発売 没ネームから子供へのインタビューまで

『マンガ家の西原理恵子さんが毎日新聞で連載中の人気マンガ「毎日かあさん」の初の傑作選「よりぬき毎日かあさん」が12月11日に発売されることがこのほど、明らかになった。既刊7巻までの傑作エピソードに加え、単行本未収録作品や特別インタビューも収録し、“エロすぎて”没になったというネーム(マンガの下書き)も公開される。(中略)「よりぬき毎日かあさん」は、息子の小学校卒業あたりまでが描かれた1~7巻の収録話のうち、西原さんと編集者が選んだ傑作エピソード、単行本には収録されなかった作品「サメ」を収録。また、西原さんの育児相談コーナー「雑育児のススメ」、「描かれて!」と題した息子と娘への初インタビューも楽しめ、「エロすぎて没」など没ネームも公開されている。オールカラー128ページで、価格は580円』

※よりぬき総集編で一冊こしらえるとは~~、相変わらずアコギな商売してまんなぁ~~~、グエッヘッヘw


フリーメイソン 芸能人 高須クリニック院長 高須克弥


※明らかに、西原漫画のネタ創りのために行ってあげてるな、こりゃあーw

 男子しか入れないみたいだから・・・



イメージ 5


西原ブログ バッチ

『手に入れました。我が家の守護神、立って怒ってる亀に守られ、今、ここに。中三息子、動揺してます。我が家に、アサシンが来るのではないかと、動揺しまくってます』

フリーメイソンバッチを手に入れた日の日記ですなー♪背景のカモちゃんがさり気にイイなぁ~♪


イメージ 6


SPA!「できるかな」新作は、ボートレースのイメージキャラクター作り!?


日刊SPA! サイバラ特製ボートレース手ぬぐいをゲットせよ!

『「毎日かあさん」の大ヒットに加え、ベストマザー賞2013も受賞し、すっかり肝っ玉母さんキャラが定着した漫画家・西原理恵子氏。しかし、もともとは麻雀、パチンコ、何でもござれのギャンブル好きで、週刊SPA!連載(不定期)の「できるかな」シリーズでは体を張った突撃取材に挑んでいる。

イメージ 3

そんな西原氏が、今度はボートレースのイメージキャラづくりに挑戦! 同郷のフィギュアイラストレーター・デハラユキノリ氏を先生役に迎え、ボートレース全体のイメージキャラと、年末に賞金王決定戦が開催されるボートレース住之江(大阪府)のイメージキャラを勝手につくってしまったのだ。「公式キャラに採用されたら何億もらえるの?」と捕らぬ狸の皮算用をしながら粘土をこねてフィギュアをつくる様子は、12/3発売の「週刊SPA!」12月10日号に掲載されている。

イメージ 4

さらに今回は、勢い余って西原オリジナルのボートレース手ぬぐいも作ってしまった。「私じゃなくてプロのデザイナーがデザインしたからかっこいいよ」と西原氏もお気に入りのこの手ぬぐいは、12月20日(金)賞金王決定戦開催中のボートレース住之江にて配布される』

※一瞬、西原さん、今回はボートに乗ってレースに出るのか!?と思ったジェー。なーんだ、またまた楽な

企画だぁなーーー。しかも、助っ人呼んで、さらに楽してるしぃ~~~w


☆デハラくんは、今年1月のブログにも登場してたっ!(上記のフリーメイソンネタ漁ってたら見つけた)

西原ブログ 高知取材おわり

『高知でデハラユキノリくんが個展をやってたので嫌がらせに行く。デハラくん、今回のテーマはプロレス。いつものデハラ粘土でやらかしちゃってます。ついうっかり2品も粘土買うてしもうた。そっからまたまた、高知県のなんかざっとした漫画家村岡マサヒロくんのサイン会に行き。全体的に、嫌がられて帰ります。ふへー』


イメージ 8



ケーキーズ 西原さんのコメント

『デハラ君の脳内オレ天国 楽しくハイケンしました。小さい頃に何かあったんでしょうか。オチャクラがいい感じで開いてると思います。このまま脳汁をばんばん出して 異様に頭の悪い小学生世界を私たちに もっとみせて下さい』


イメージ 7

※久しぶりに、スイングする企画にブチ当たったんじゃないでしょっかーーー。やっぱり西原さんは

何がしかの賭け事に絡めたお仕事というのが、一番シックリくるんでしょぉね~~~~~♪


●eatripTV 『夢ごはん』 vol.5 デハラユキノリ



12/6の「思わずブログにメモしたくなる名言」はひとつ前の日記へ