【2014年1月GMH♂ランキング】今年最初のギザ萌えヒーロー♪

◎あーーーーーっと、またも忘れていたっ!1月度の「ギザ萌えヒーロー・ベストランキング」をっ!

遅ればせながら、今から決める~~~~~~っと!!


☆2013年12月16日~2014年1月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した

作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせ

てくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて如何なるラインナップに

なっておりますやら・・・。2014年度の1発目のギザギザキングさんは、一体誰だなっしーーー!?


第10位 ふなっしー

イメージ 1

※右写真に注目~~~~~!松竹芸能の成り上がりタレント、キンタロー

とのツーショットだw キャラが被ってるので、同じ番組にブッキングさ

れたら、お互いに辛いモンがあるだろぅなぁーー。

プリッツ梨味」も食べて見たヨ♪ とっても美味しかったなっし~~~♪


第9位 今野浩喜キングオブコメディ

イメージ 2

※映画『くそガキの告白』の破天荒さは、一度観ておく価値あり!と思うネー。ただし、

ワッチ個人の場合、よく似たシチュエーションの、質のよい邦画をたまたま最近観

ていたせいで、若干、既視感が邪魔になったというのはアルカナー


第8位 ラウ・チンワン

イメージ 3

※『奪命金』の主役。存在感のあるキッツイ顔面w 一度見たら忘れられん

顔でしょ、これは~。で、コワい人の役から、気弱でダメダメな人の役まで、

何でもこなせる器用な人。この人が出てるだけで、ストーリーが締まるノダ♪


第7位 田中泯

イメージ 4

※『永遠の0』で、強烈な目力(めぢから)を披露。原作を読んでいて、この

人のヴィジュアルが浮かんでいたのは事実。そういう人、多いんじゃないだろ

うかー?まだ映画を観ていない方には一言、「ヤクザが泣かしまっしぇ~~~!」

とだけ、教えておこうー。


第6位 濱田岳

イメージ 5

※『永遠の0』と『俺はまだ本気出してないだけ』に出演。それぞれ、岳クンの

達者な演技力が十二分に発揮できていたか?と問われれば、首を傾げざるを得な

いのだが・・ここは一つ、合わせ技で一本!っということでランクイン・・・。


第5位 松田龍平

イメージ 6

※最近、この人の味が少しずつ解って来たような気もするしーまだワカラン部分

も多い気がするしー。不思議な役者である。『探偵はBARにいる2』と『まほろ

前多田便利軒』の2本を観たがーーー。紅白の「あまちゃん」にも出て欲しかったー♪


第4位 岡田准一

イメージ 7

※今回のベスト10入りしたメンツの中で、唯一の二枚目俳優だー♪

しかし、その演じる役の幅の広さは折り紙つき!!安心して見てい

られるジャニーズタレントのトップ1であるー♪


ー因みに、「ひらパー兄さん」でもあるー

イメージ 8


第3位 堺雅人生瀬勝久

※「リーガルハイ2」の最終回に、生瀬さんが帰ってきてくれて本当に嬉しかった~~!

ちゅうことで、お二人セットで第三位なのじゃっ!


こくまろトレンディ 堺雅人の噂!共演者が語る堺雅人の驚くべき伝説とは?

TRICKでお馴染みの生瀬さん。生瀬さんは『リーガルハイ』で最初のプロデューサーとの打ち合わせで、堺さんがセリフのスピードをどこまで上げられるか挑戦すると決めたということを知ったそうです。そういう自分で自分をどんどん追い込んでいって、NGを出さずやり続けた堺さんにものすごい影響されたのだとか。古美門と対決する場面で、自分もどれくらいスピードを上げられるのかを実際にやってみて、あの大変さを再確認できたそうなのだ。あのセリフのスピードは、努力であり、技術であると高評価』


※懐かしいところで、堺さんと生瀬さんのアドリブ的二人コントwを貼ろう~~~

やさぐれぱんだ



イメージ 11


●「新選組!」のあのシーン


※そう言えば、生瀬さんも「新選組!」にちょっと出てたっけー。堺さんとの絡みはあったのかな?

気になって堪らなくなってきたぞ~。またDVDで確認してみようかしらん~~?


第2位 大滝詠一


IRORIO 追悼番組オンエア ラジオを愛した大滝詠一さん

『来たる1月24日に文化放送において、昨年12月30日に65歳で亡くなった大滝詠一さんの追悼ラジオ番組が放送される。進行役を務めるのは文化放送の顔役であり、生前の大瀧さんと親交のあった吉田照美である。大滝さんの追悼番組としては、1月6日にニッポン放送で「オールナイトニッポンGOLDスペシャル~ありがとう大滝詠一さん NIAGARA Forever」がオンエアされている。さらに、Inter-FMにおいては元旦に、音楽評論家のピーター・バラカンが自身の番組において、最も愛する大滝詠一の作品として「LET’ S ONDO AGAIN」のレコードを全編に渡ってオンエアするなど、多くの人が追悼の意を示している。 n

イメージ 9

大滝詠一さんは大のラジオ好きとして知られる。東京在住にも関わらず関西圏でオンエアされていたラジオにも耳を傾けていた。浅草キッド水道橋博士が初めて大瀧さんに会った時、彼らが大阪でやっていたラジオを聴いていたというから驚きだ。さらに2009年に終了した北野誠竹内義和による「誠のサイキック青年団」の熱心なリスナーでもあり、番組の単行本には対談ゲストとして登場している。/大滝さん自身も1975年から1983年にかけて「ゴー・ゴー・ナイアガラ」のパーソナリティを勤め、日本の歌謡曲から、古典的な民謡や音頭に至るまでマニアックな楽曲を紹介した。唯一無二の番組は“ナイアガラー”と呼ばれる熱狂的なリスナーを生み出した。音声のみのメディアであるラジオを愛した大瀧さんにならい、追悼番組に耳を傾けて見るのも良いだろう』

※もし大滝さんがサイキックのイベントに現れても、濃い~~いリスナーたちの中に混じって、すぐ

馴染んじゃって、大滝さんだとは気付かれなかったろうな~~w外見はモロ、濃いサイキッカーその

ものやもん。1列目に陣取ってメモをとる妄想1号さんと意気投合しそうー



●追悼 大滝詠一 「さらばシベリア鉄道


※大滝さんの楽曲の中では、歌いやすいほうの部類だと思う~。今度カラオケ行ったら

絶対、追悼の意をこめて熱唱したーーい~☆



タワレコ・オンライン やしきたかじん、初期4作品が追悼復刻

※「ゆめいらんかね」が入った、『TAKAJIN』でも買ってきましょっかね~~♪


イメージ 10


勝谷誠彦やしきたかじんの生前の素顔を語る!東京と関西の情報格差とは?



ほぼ日刊 吉田豪 連載103 「たかじんnoばぁ~」取材後記

『もともと『たかじんnoばぁ~』は、水商売出身のたかじんが仕事を断りたくて「収録中に酒を飲ませろ!」「俺がバーのマスター役になるからセットを豪華なカウンターバーにしろ!」と無理難題を言ったら、それがあっさり実現しちゃった番組で、収録中にゲストも自分も本気で酒を飲み、みんな酔っ払って問題発言を繰り返してたから話題になったんですけど、それは司会のたかじんが飲んでるからゲストも飲まざるを得なくなり、そのうちセットが豪華すぎて本物のバーに思えてくるというトラップだったんですよね。たかじんも、その時期は飲み過ぎで手が震えて止まらなくなるぐらい命を削った番組作りをしていて。いまだったら確実にスポンサーがNGを出すだろうけど、「関西でスポンサーなんか気にしたこと、1回もないですよ。関係ないですもん。東京はアホやからね、来よるのよ、スポンサーが。スタジオで立っとんねんもん。いまでもおるんちゃう? わからんヤツがウロウロすんな、アホ! あんなの安物のパンパンみたいなもんやから。そんなのに気を遣ってるとやっぱりテレビって面白くなくなってくんですよ」と言い切っててシビレました。あと、ボクが『砂の十字架』を小学生のとき買ったと言ったら「あれは汚点!」「『ガンダム』なんかいまでも知らん!」と言ってたのと、秋元康を「世渡り上手の罰当たり」と評していたのが印象的』


●泣いてもいいか  やしきたかじん


かつて上岡龍太郎が、たかじんのことを称して、こう言った。
“鈴虫の声を持つゴキブリ”と。言い得て妙~♪


笑福亭鶴瓶氏が、ラジオでようやく二人(大滝&やしき)のことについて語っているー

日曜日のそれ 2014年1月19日オンエア分音源


●つるべタクシー たかじん x 鶴瓶



1月23日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:寒冷地の植物が凍死しないわけは?


(解説)植物の細胞の70~90%は水でできていて、普通ならばその水が凍ると細胞が破壊されて植物は凍死する。/寒冷地の植物は細胞内の水に、栄養として取り込んだ塩類をたくさん溶かすことによって、凍らないようにしている。水に塩類が溶け込むと、凍りにくくなるのだ。


オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 細胞に塩類を多く溶かしているから



関連雑学

・空気中の水蒸気が水面や植物につき花のようになった状態をフロストフラワーと呼びます。発生する条件は次の3つ。①気温マイナス15℃以下 ②冷えた風の拭かない静かな朝 ③北海道で見ることができる。釧路の阿寒湖などが有名だそうです。


関連動画


●♪~白樺 青空 南風 こぶし咲くあの丘 北国の ああ 北国の春~♪

北国の春  千昌夫



●♪~荒れ野の果ての裸樹も 凍る大地に根を下ろすのに 人はなんてもろいの 人はなんてもろいの

        時の流れに足をすくわれ すがる腕さえ ないままに~♪

・裸樹  堀内孝雄