【名探偵モンク】最終回「トゥルーディの真実」感慨無量~!

イメージ 1


●「名探偵モンク」ファイナルシーズン トレーラー


※あぁー、ついに観終わってしまった~。モンク・ファイナルシーズンを・・・。

事件のトリックネタを集めるため(ウミガメのスープの問題集めのため)に観始めたのが

いつしかモンクさんの人間性に惹かれて、ドラマそのものを楽しみにしている自分に気付

かされたのだったーーー。これから、何を楽しみに生きてけばいいんだーーー。


Amazon.co.jp 名探偵モンク ファイナル・シーズン バリューパック -DVD-

■登録情報:/出演 トニー・シャルーブ, トレイラー・ハワード, テッド・レヴィン, ジェイソン・グレイ=スタンフォード /監督: ディーン・パリソット /形式 Color, Dolby /言語 英語, 日本語 /字幕 日本語, 英語 /リージョンコード リージョン2 /ディスク枚数 4 /販売元 ジェネオン・ユニバーサル /DVD発売日 2013/06/26 /時間 688 分 /おすすめ度 5つ星のうち 5.0

■内容紹介:ついにファイナル・シーズン !最愛の妻トゥルーディの死の真相は明らかになるのか!?モンクは刑事として復帰することができるのか!?

イメージ 2

〈収録話〉

【DISC1】第1話:堕ちた偶像/第2話:ひまわりが散った/第3話:モンクは宇宙人?/第4話:そっくりさんは殺し屋

【DISC2】第5話:証言台は針のむしろ /第6話:ブチ切れナタリー/第7話:ブードゥーの呪い/第8話:昨日の敵は今日の友

【DISC3】第9話:びっくりパーティー/第10話:ナタリーVSシャローナ/第11話:犬と暮らせば/第12話:復職審査

【DISC4】第13話:警部の再々婚/第14話:お帰りモンク刑事/第15話:トゥルーディの真実(前編)/第16話:トゥルーディの真実(後編)

■ストーリー:ファイナル・シーズンでは、迷宮入りになっていたトゥルーディの事件についてついに、モンクもまったく知らなかった衝撃の真実が明らかになる ! この最終回は、米USAネットワークでの放送時、米ベーシックケーブルチャンネルで放送された1時間枠テレビシリーズの中で、約940万人の視聴者、37%を超える視聴率をたたきだし、史上最高の数字を記録した。さらに、シーズン1・2でモンクのアシスタントだったシャローナがモンクの前に再び登場するエピソードも。また、妻トゥルーディを殺害されたモンクを始め、夫を亡くしひとりで娘を育てるシングルマザーのアシスタントのナタリー、離婚したストットルマイヤー警部、独身のディッシャー、やはり女手ひとつで息子を育てるシングルマザーの元アシスタントのシャローナと、レギュラーメンバーは全員独身。彼らがどのような幸せを掴むのか?も見どころのひとつ。

※はっきり言って、トゥルーディ事件の真相は、あれだけ長いこと引っ張ったにしては、たわいもない

というか、単純な仕掛けだったのに面食らった。だって、あのアイテムさえ開いていれば、アッという

間に真相には辿り着けたわけだからーーー。そして、ある重要人物の登場も、100%納得はし難いもので

あったよーー、個人的には~。(何だろー、無理矢理、まとめてみました的な匂いがプンプンするー!)

ひょっとしたら、このあと用意されている、映画版への布石???とかいうのであれば、嬉しい限りな

んだけどーーー。そうウマくはいかんでしょ?


海外ドラマNAVI 「また、このメンバーで会いたいね!」角野卓造も感無量! 『名探偵モンク』ファイナル・シーズン 最後のアフレコ収録

『本国では2002年から、日本では2004年から放送がスタートし多くの視聴者を喜ばせてきた『名探偵モンク』。いよいよ9月5日(水)、ファイナル・シーズンのDVDが発売されることとなり、本作のCM用アフレコの様子が公開された。都内の収録スタジオには、全8シーズンでモンクの声を担当した俳優の角野卓造と、"モンク・ファミリー"の藤貴子(ナタリー)、坂部文昭(リーランド警部)、関俊彦(ディッシャー警部補)、三鴨絵里子(シャローナ)が集合し、"最後の最後"となる収録に参加した。/"38もの恐怖症を持つリハビリ中の元天才刑事"という類を見ない設定の主人公エイドリアン・モンク(トニー・シャルーブ)の声を足かけ8年担当してきた角野は、収録後の会見で「吹き替えが本当にニガテだったが、無理に映像に合わせず自分が思ったとおりにやっていい、とディレクターにずいぶん励まされた」とスタート当時を振り返った。これに対し藤が「普通のアフレコは、声優が映像に近づいていくのに、この作品ではいつの間にかモンクが角野さんに近づいてきた気がする」と言うと、「イヤイヤイヤ」と照れながらも嬉しそうな角野だった。

イメージ 3

TVシリーズとしてはファイナルとなっている本作だが、先日当サイトでもお伝えしたとおり、現在、本国ではTV映画となって復活する動きが出ている。この話について角野は「アメリカでも人気が出るドラマはスペシャル番組になるんだね」と、自身が長年出演していた某局の某ドラマを匂わせつつ、「でも、それが本当に実現したら、是非またやりたい。このメンバーで会いたいね!」と語っていた。是非、なるべく早くその日が来ることを期待したい。「名探偵モンク」ファイナル・シーズンは、ジェネオン・ユニバーサルから9月5日(水)よりVol.1~4のレンタルがスタート、同月26日からはVol.5~8のレンタルと、DVD-BOXの発売がスタートする。』


●『名探偵モンク』ファイナル・シーズン 最後のアフレコ収録



TVグルーヴ 「名探偵モンク」最終話がケーブルテレビ最高視聴率をマーク

アメリカ現地時間(2009年)12月4日に米USAネットワークで放送された「名探偵モンク」最終話の視聴者数が約940万人をマークし、米ベーシック・ケーブル・チャンネルで放送された1時間枠ドラマ・シリーズの中で史上最高の数字を記録した。/ベーシック・ケーブル・チャンネルとは、ケーブルテレビ受信契約者が加入する基本的ケーブルパッケージに含まれる30あまりのチャンネルのことを指し、これまでTNTネットワークで放送されている「クローザー」が920万人という記録を保持していた。「名探偵モンク」の最終話にあたる、シーズン8第16話「Mr. Monk and the End: Part 2」は、主人公モンクが妻の殺害事件を解決するという内容になっており、過去の同作品最高視聴者数を37%上回る数字が出たとのことだ。また、18歳から49歳までの年齢層では320万人が視聴したとのことで、同ドラマの根強い人気を見せつける結果となった。

イメージ 4

元サンフランシスコ市警のカリスマ刑事だった私立探偵が、独特の視点から数多くの難解事件を解決していく「名探偵モンク」は、放送開始直後から高視聴率をマークし、同局の目玉番組となった。また、強迫性障害を克服し復職しようと努力する主人公エイドリアン・モンク役のトニー・シャルーブの演技は高く評価されており、これまでにエミー賞を3回、ゴールデン・グローブ賞を1回、SAG賞を2回受賞している。』


●When im Gone [Full] (Mr.Monk - Final Song) ※最後のモンクさんの歌をしっかりと収録~♪


※アカン、目から「シエラの名水」が~~~・・・(笑)←観た人だけ、ほくそ笑んでチョ!


粉雪の日々是、ドラマ 名探偵モンク S7#15、16 Mr. Monk and the End(邦題:トゥルーディの真実)

?b> 『エンディングで流れる「When i'm gone」が、歌詞といい、声といい、雰囲気といい、ベストマッチでじんわりと心に沁みます。この曲も再生の曲なんですよね^^』

※曲の訳詩が知りたければ、上記のドラマレビューサイトさんに、GO!


海外ドラマNAVI 『名探偵モンク』がTV映画となってカムバック!?

『米USA局の人気ドラマシリーズ『名探偵モンク』が、TV映画として帰ってくるかもしれない。2009年にシーズン8をもって終了した同シリーズは、トニー・シャルーブ扮する私立探偵エイドリアン・モンクがずば抜けた捜査能力で難事件を解決していくストーリー。放映当時は常に高い視聴率をキープしていた番組とあって、カムバックを望んでいるファンも多いのではないだろうか。/本作のクリエイター、アンディ・ブレックマンは米MY9TVのインタビューで、「ちょうどTV映画版の脚本を書き上げたところさ。今回もモンクはいい働きをしてるよ。こんな風にもう一度彼に活躍して欲しかったんだ」と語っている。さらに「モンクはなんとサンフランシスコ市長に立候補するんだ。TV映画版のタイトルは、さしずめ「Mr. Monk for Mayor (名探偵モンク市長)」ってところかな」と少しだけ映画の内容をもらしている。』


イメージ 5


※映画版が公開されるまでの間、モンクさん無しでやってけるだろうかー?いつしか、観ているこちら

が、「モンク欠乏症」に陥ってしまっていたなんてーーー。古今東西の探偵さん情報、調べたらコンナンアッタヨー↓

NAVERまとめ 何人知ってる?推理がさえる古今東西の名探偵たち

☆ここに紹介されてる探偵さんモノDVDを、取りあえずは片っ端から試していこうかしらん~!

●C.オーギュスト・デュパン ●シャーロック・ホームズ ●エルキュール・ポワロ ●ジェーン・マープル

ミス・マープル) ●エラリー・クイーン ●ブラウン神父 ●フィリップ・マーロウ ●スティーブ・キ

ャレラ(87分署シリーズ) ●ジュール・メグレ(メグレ警視) ●ペリー・メイスン(弁護士ペリー・メイ

スン) ●フランク・コロンボ刑事コロンボ) ●ネロ・ウルフ(グルメ探偵 ネロ・ウルフ) ●ジェシカ・

フレッチャー(ジェシカおばさんの事件簿) ●ジャック・フロスト(フロスト警部) ●アンドリュー・ダ

ジール(ダルジール警視) ●エンデバー・モース(モース警部) ●トム・バーナビー(バーナビー警部)

明智小五郎 ●金田一耕助 ●神津恭介 ●柊茂(赤かぶ検事シリーズ) ●十津川省三(十津川警部シリ

ーズ) ●浅見光彦浅見光彦シリーズ) ●古畑任三郎 ●湯川学(ガリレオシリーズ) ●柴田純(ケイ

ゾク) ●中禅寺秋彦百鬼夜行シリーズ) ●杉下右京(相棒) ●工藤新一/江戸川コナン名探偵コナン

※とーーりあえずーーー、『ミス・マープル』の第一巻、借りて来たヨン~♪


イメージ 6

※モンクさん、長い間、どうもありがとうー!また会う日までー。ごきげんよう!!!


1月30日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:未知数を「x」で表すのはなぜ?

(解説)フランスの数学者・哲学者であるデカルトが、未知数(量)をアルファベットの後ろのほうの「x」「y」「z」で表し、既知数(量)を前のほうの「a」「b」「c」で表した。そこから、「x」が未知数を表す文字として用いられるようになった。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ デカルトがアルファベットの後ろのほうを使ったから



関連雑学

・1895年のある日、ドイツの実験動物学者のレントゲンは、真空放電の研究中に、木片などを透過することのできる放射線を発見した。それは未知の放射線であった。そこでレントゲンは未知(未知数)を意味する「x」を用いて、それを「X線」と名づけた。


関連動画

●♪~DA!!! キレイな未来 高まった期待 係数は何にしよう? 未知数過ぎる 君の気持ち Fu!!!~♪

・方程式は答えない  ハイスクールD×Dnew 月光校庭のエクスカリバーED



●♪~fly away いつも斜め上を目指そう 限界のフェイスを抜けて 未知数の向こうの場所へ 跳べる~♪

プリキュアからの招待状  工藤真由