【明日、スポンサーがいない!】出しゃばりかっちゃん♪

※また西原理恵子さんの困ったハニーが、揉め事に首を突っ込んで、火に油を注ごうとしてるぅ~!!

デイリースポーツオンライン 高須院長「明日ママ」CMに名乗り
『スポンサー全8社のCM見合わせが決まった日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜、後10・00)について、美容整形外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏が28日、自身のツイッターでスポンサーに名乗りを上げた。高須氏は、同日午後、ツイッターで「僕がいまからスポンサーになるからしっかりやってくれ」と日本テレビ電通に電話したことを明かした。あす29日の放送ではスポンサー8社が全てCM放送を見合わせ、ACジャパンの公共CMなどに差し替わることから「明日のオンエアに間に合うといいな♪」と大急ぎで手を差し伸べた格好だ。
イメージ 1

  しかし、約2時間後に更新されたツイートでは、「僕はがんばる人たちを応援したいだけ。今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。もめてるらしい」と既存のスポンサー8社との兼ね合いがあり、交渉が難航しているという“裏側”を明かし、「僕の申し出は博報堂電通、日テレ全てが喜ぶ提案だよ。僕が全部買うよ!」と訴えた高須氏はアイスホッケー女子代表が昨年、ソチ五輪出場を決めた際、愛称「スマイルジャパン」発表会見に、五輪決定ボーナス1億円を持参して来場しようとしたところ、連盟の会長に断られたエピソードで知られる。高須クリニックは日本連盟のオフィシャルスポンサーだが、「ほかの協賛スポンサーとの兼ね合いがある(示しがつかない)」として断られたという。またフィギュアスケート安藤美姫選手が昨年電撃復帰を表明した時には、支援を名乗り出て話題になった』

イメージ 2


☆かっちゃん、児童養護施設にボランティアとか、行ってるんだね↓^^。その関係かぁ~。

高須院長ブログ 児童養護施設
終戦間もない頃のぼくたちの子供時代、両親のいない孤児がいっぱいいて、篤志家が作った孤児院があった。少子高齢化の時代になり、現代では孤児はいなくり、孤児院は無くなったと思っていた。しかし、現代の孤児院は児童養護施設と名前を変えて立派に活動している。/育児放棄をした両親や幼児虐待をする両親から子供たちを保護して18才で一人立ちするまで面倒を見てあげるのが現代の孤児院だ。誰もが忘れているが、こつこつと善行を行っている。ぼくたちが活動するボランティアグループも広報活動をしないでコツコツと善行を行っている(中略)ぼくたちは陰謀を企む悪い人ではなく 世界に友愛を広める天使たちなんだよ。君たちの個人情報は守るからね ぼくたちがついてるからね また行くからね 待っててね♪』

※まぁ、何というか、心意気?みたいなものは伝わりはするけれど・・・。やっぱちょっと行動が
浅はかな感じも否めないネェ~~。他のスポンサーが歓迎していないなら、まず実現は難しいだろう
し・・・。結局、番組スポンサーのCM自粛は、提供自体を引き上げたわけじゃないわけでー。つ
まりドラマを敵視してるんではなく、ドラマを敵視する視聴者を味方にしたいが故の苦肉の策だっ
てことだかんなぁ~~~~~。高須さんはちょっと場違いなところへしゃしゃり出てしまったとい
う図になっちゃってるー。西原さーん、ちゃんと監視して、こーゆうの、止めてあげなきゃっ!w

イメージ 3

安藤美姫に続いて、芦田愛菜チャンも救えるかっ!え?そういう論点じゃないッテ~?
あと、余談だけど、「明日ママがいない」と 「芦田愛菜がいない」は韻を踏んでいるよな~~~ 

日刊サイゾー 「現実は、もっと冷たい……」“『明日ママ』騒動”で登場した人権団体に、施設出身者から怒りの声
『「全国児童養護施設協議会」と「全国里親会」(以下、両団体と称す)は21日に厚生労働省で記者会見を行い、同ドラマを糾弾し、放送内容の改善を要求。これに社会部記者は「いかにも人権団体といった感じ。最初に放送中止を申し入れた熊本市の慈恵病院は全国で唯一「赤ちゃんポスト」を設置しており大義名分があったが、人権団体のほうは“後乗り”な印象が拭い切れない」と語る。/事実、児童養護施設出身者から両団体に対し「実際の施設でもドラマのようなことは起こっている。あいつら(両団体)はそれを隠蔽したいから、抗議しているだけ」といった声も聞かれる。自らも児童養護施設出身で、かつて「美人すぎる市議」といわれた立川明日香氏も19日に自身のTwitterで<「明日、ママがいない」一部の養護施設運営者が、「こんな劣悪な施設はない!」と憤慨しているようだが、私から言わせてみれば、施設側の声に耳を貸す必要はない。現実ではもっと冷たい、戦慄する出来事が起きている。逆に、ドラマの中の施設の子供達は思いやり・配慮の中で暮らしている>と記している。/とはいえ、年々規制が厳しくなるテレビ業界において、“面倒くさい”人権団体に目をつけられたら終わり。日テレは見通しが甘かったとしか言いようがない』
※最終回で、金持ちの整形外科医が登場して、施設の子たちの前で一言、「僕が全部買うよ!」www
そして全員自分の養子にしちゃう、という驚愕のハッピーエンドに差し替えられたりしないかなぁーーー
などという妄想が浮かんだ。失礼~!

イメージ 4

※ドラマ終了後、西原さんの漫画で「明日、ママがいない」の連載が始まったりなんかしてー~!
ぼくんち」っぽいタッチで漫画化したら、結構うまくハマりそうな気もすんだけどナーーー(ダメ?)

サイゾーウーマン 芦田愛菜を寵愛する“ドン”も一触即発!? 『明日、ママがいない』騒動の新たな火種
『「日テレ側が正式な対応をするのは、慈恵病院の要請が届いてからとなりそうですが、ドラマの進退以外にも注目されているのが、芦田の芸能活動を全面サポートする“芸能界のドン”ことバーニングプロダクション周防郁雄社長への日テレの対応です。始まったばかりの連ドラが放送を取りやめるということは考えにくく、脚本や設定、テイストの変更など、どんな手段を使っても中止は免れようとするはず。しかしこの時点で、芦田の芸能活動は著しく傷つけられてしまったため、今後日テレがバーニングに気を遣いつつ、どういったコメントや対応をしていくのか、そちらの方が気になってしまいます」(スポーツ紙芸能担当記者)/今年一発目の問題作として世に送り出された『明日、ママがいない』だが、現実でもたくさんの問題を抱えてしまったようだ。慈恵病院と“芸能界のドン”、両者の板挟みになってしまった日テレの動向を、今後も追っていきたい』
※ドンのご機嫌を損なったら、責任者が1年ほど謹慎食らうペナルティがありそうですものネェ~~~~~。
「明日、マコトがいない・・・」

日刊サイゾー 芦田愛菜 "芸能界のドン"バーニング周防氏の異常な寵愛ぶり
『"ドン"がいかに芦田をかわいがっているのか、こんな話もある。「愛菜ちゃんの来年のカレンダーが先日、発売されたんですが、何月にどの写真を使うのか、周防さん自ら選んでいたんです。周囲にいる関係者に『どれがいいと思う?』なんて聞きながら、うれしそうに何枚かの写真を見せていたそうです」(前出の芸能プロ関係者)』

☆ザ・愛菜ちゃんカレンダー!!!
イメージ 7


◎2ちゃんネタ (芦田愛菜の声を想像して読んでチョー)
批判を吹き飛ばすには怒るんだよ! スポンサーからこんなひどい仕打ちを受けて、 ふざけんなって、バカヤローって、ちくしょー、絶対視聴率を取ってやるって。 でもその視聴率って何? 本当のファンから番組が愛される以上の視聴率ってなんなんだよ !

★『明日ママ』3つの呪縛(東スポの見出しより)
イメージ 6


高須クリニック CM 「郷ひろみ ドバイ 休日」編


BLOGOS 社会的反響に怯える(おびえる)名門企業の広報リスク管理について
『社会的な批判の出ている番組にスポンサーとして資金を提供することは、商品イメージを落とすころになり、短期的には損害を発生させるかもしれません。また、社会施設に対する社会一般の偏見等を助長してしまう結果に加担することになるかもしれません。しかし、番組制作者ではなく、スポンサーという立場において社会問題にどうアプローチすれば社会的な価値を創造しつつ、長期的な視点で事業を成長させることができるのか、そこをきちんと社会に対して説明する必要があると思います。企業はレピュテーションリスクから逃れられない以上、いかにして社会と共生していくか、その方法を地道に考えることが求められています。企業不祥事のリスク対応を担当する者として、広報コンプライアンスの課題は社会的な批判から逃げることが最もマズイ行動であり、その批判を重大な問題として受け止めて逃げない姿勢を示すことが最も大切だと考えています。』

イメージ 8

※成りきりだとは思うが・・・ちょっと心ホンワカしたので、貼り付けとく~♪

◎そう言えば、今日はこういう「CM打ち切り」のニュースも流れていたナ~↓

ネタりか またCM中止、今度はキリン缶チューハイ「本搾り」。クレーマーはなぜ増え続けるのか?
『キリンの缶チューハイ「本搾り」のCMが2014年1月24日で中止された。カエルの着ぐるみを来たキャラクターが俳優の大沢たかおさんとやり取りをするCMだ。中止の理由は未成年にアピールするキャラクターやタレントはアルコール飲料の広告に起用してはいけないという部分に抵触する可能性があるということだ。この中止に対してはいくつもの疑問が浮かぶ。(以下、抜粋)■そもそも未成年にアピールしているキャラクターなのか?このカエルのキャラクター自体、そもそも未成年にアピールするキャラクターなのであろうか。確かにゆるキャラブームである。ゆるキャラは子供にも大人にもアピールしている。突っ込んで言えば、地方活性化のために、子供にアピール出来るキャラクターを作り、親にイベントや地元に連れて来てもらおうという戦略だ。ただ、このカエルのキャラクターに関しては事情が異なるのではないだろうか。ゆるキャラっぽいからといって、自治ゆるキャラと一緒にしてしまうのは間違いなのではないだろうか

●キリン 本搾り 缶チューハイ カエルCM|2014 大沢たかお (打ち切りCM)


■増え続ける炎上事件、クレーマー・・・最近、ネット、特にソーシャルメディア上での誹謗中傷が増えているように感じる。企業に対しても、個人に対しても、自分の虫の居所が悪くムシャクシャしているから言っているのではないかと思うくらい、見ていて嫌な気持ちになることが多くある。個人であれば、その誹謗中傷に向き合わずとも無視したり、サービス利用自体を止めてしまえば済む問題だ。ただ企業の場合には、そうはいかない。誹謗中傷と言えど、無視することが炎上に繋がったり、炎上せずともブランドイメージ低下に繋がる危険性をはらむからだ。見えないストレスを抱えたり、人や物事への許容度が狭まった日本人が増加していることが背景に挙げられる。■企業側の苦悩・・・クレームを入れられた企業は年々、その意見を無視することが出来なくなっている。それは企業側に正当性があったとしてもなのだ。なぜなら、企業側が誠意をもって、正しく対応しても、受け手となる人がやり取りの中の一部を揚げ足を取った形でネット(ソーシャルメディア)上に流すからだ。その典型例がTwitterだ。140文字という制限の中では、企業とその人のやり取りの全貌はもちろんわからない。しかも恣意的に発信された情報だけが一人歩きし、それを面白可笑しく煽る人、背景をきちんと掴むこと無く情報だけを真実と受け止めてしまい拡散してしまう罪なき意識の人によって広がってしまうのだ。こうして企業は袋小路に追い込まれてしまう』

※なーーんも問題ないCMだと思うがなぁーー。「タカ~オ~」の言い方がちょっとキショイくらいw
何となく、世間一般に、クレーム体質というか、物事を柔軟的に捉える能力が退化しているんじゃあ
ないのかなって、少し感じる今日この頃ー。(そんなこと言い出したら、くまモンの焼酎とか、どう
なるんだよ!」↓っていう世界ーーーw

イメージ 5


1月29日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:相手の年齢と生まれた月を知る妙案とは?


(解説)あなたの生まれた月に2をかける。次にそれに5を足す。その数に50をかける。そしてそれに年齢を足して250を引く。そうするといくらになっただろうか?/相手には、生まれた月に2をかけるところから、年齢を足すまでをやってもらい、最後の250を引く部分だけを自分でやれば、相手の年齢と生まれ月を知ることができる。/もしもあなたが6月生まれで25歳だとすると、875になるはず。そこから250を引くと625となり、最初の「6」が生まれた月、次の「25」が年齢となっている~♪

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ (誕生月×2+5)×50+年齢ー250



関連雑学

・女性の年齢を聞く裏技いくつか・・・☆「兄弟はいる?」(弟がいるなら)「へぇ~~~、弟さん、何歳?」(少し間をおいて、別の話題をしている時なにげに)弟さんとは何歳ぐらい離れてるのぉ~~?/☆「オレの免許証の写真超変なんだよ」と振ってみて免許証の見せ合いをする/☆「ファミコン発売したときって何歳くらいだった?」(1973年発売なので、その数字を足せばオッケーです)/☆「社会人になって何年目?」/☆「何歳までに結婚したい?」/☆自分の年齢を言ってみてください。するとあら不思議、相手も「私より○歳も上なのね」とか「年下なのね」と言ってくれるはずです。これもかなり有効な手段!

関連動画


篠原ともえ中居正広 年齢を聞くww


●「おいくつですか?」  セブンイレブン CM