【シンプレなべちゃん 動画】1000本ノック新作

ようつべチャンネル anokoronojp

※松竹芸人版すべらない話マスターこと、シンプレなべちゃんの「五十音1000本ノック」の新作が

アップされていたのでお届けしよう~~~~~。


イメージ 1


●シンプレ渡辺の五十音1000本ノック第二章「き」


※ネット版でない「1000本ノック」では、実名もバンバン飛び出し、面白さはウン百倍

にもウン千倍にも拡大するのだっ!さすがっ!お笑い界の「三波春夫でございますぅっ~♪」


イメージ 2


●シンプレ渡辺の五十音1000本ノック第二章「の」



イメージ 3


●シンプレ渡辺の五十音1000本ノック第二章「ち」



イメージ 4


↓ついでにコチラも・・・。普段は森脇さんと二人で進行しているのだが、ここ一ヶ月ほど

森脇さん再ブレイクの余波で、「渡辺裕薫の楽屋噺」と化している。次にナベちゃんがブレ

イクしたら、題名を「若井やる気の楽屋噺」、「宮崎げんきの楽屋裏噺」・・・と変えていった

らエエんじゃないかしらん~?



森脇健児の楽屋噺!第760話



「渡辺裕薫」&「若井りき&西川小のり宮崎げんき&黒井博之」

(*「欠席」再ブレイク中の為?「森脇健児」*)


★人気ポッドキャスト番組「森脇健児の楽屋噺」

 ・・・タレント「森脇健児」が!所属する「松竹芸能」の!

「芸人」仲間の「知られざる」実態を!...後輩である「シンデレラエキスプレス」の

「渡辺裕薫」と!暴いてしまう!大爆笑!「楽屋噺」


イメージ 5


2月11日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:7県しかないのになぜ「九州」か?

(解説)福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島の7つしか県がないのに、なぜ「九州」なのか?/古代4国からなっていた九州は、律令時代に9つに細分化された。筑前筑後豊前、豊後、肥前、肥後、日向、大隅、薩摩である。「九州」という地名はこの9つの国からきている。/明治になり、廃藩置県で9県から7県になった。すなわち、筑前筑後豊前の一部が福岡県、肥前佐賀県長崎県豊前南部と豊後が大分県、肥後が熊本県、日向が宮崎県、大隅・薩摩が鹿児島県になった。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 廃藩置県前の9国に由来



関連雑学

・警察は九州出身者が多いと言われる。 元々、警視庁は鹿児島県出身者が作ったのだそうで。いわゆるサツマッポという言葉もありました(今ではサツ、およびマッポのいずれかしか呼ばれませんが)/因みに京都府警本部警察官約6千人のうち、25%の約1500人が九州出身ということですー。


関連動画

●九州男進化論  九州男(くすお)



●♪~アンビリーバボー 男らしくて まるで九州男児~♪

・とろけちゃうダンディ~  mihimaru GT