【マニア☆まにある 「ゆるキャラ男子」】ふなっしーの地元愛♥

イメージ 1

※Fのつく動画サイトで観られたので、観てみたよ~~~~~ぅ♪
ゆるキャラ追っかけ・・・意外とそういう人も増えてきてるんだろうなぁー、、、
感覚としては、個性的なたくさんの可愛いキャラを見つける楽しさ、っていう意味で
ここ最近のAKBを中心としたアイドルの追っかけの子と通ずるものがあるのかも知れない。
アイドルと言っても遠い存在じゃなく、気軽に会ってサインとか貰えるし、男性関係のゴシ
ップなども時折発覚して、その意味でも「ゆるキャラ」wと言えそうだしネェ~~~~~


イメージ 2

※ブームの火付け役として永遠に語り継がれるであろう「ひこにゃん」!

BS日テレ 週間番組表
『番組概要:ゆるキャラにハマった男が教える(秘)魅力!大人気ふなっしー登場にしょこたん興奮!!次世代スター候補ゆるキャラとは!?マニアの休日はゆるキャラ三昧/詳細:芸能界屈指のマニア・中川翔子が世の中の様々なマニアにその楽しみ方を教わるマニュアルバラエティー!そこにあるのは奥深き魅力とこだわりの数々。中川翔子がマニアという扉を開けばあなたもきっとその魅力にとりつかれるはず!』

イメージ 3

横綱キャラ・くまモン。オールマイティなスーパーゆるキャラだ!

全国ご当地キャラニュース
ゆるキャラ男子・波多野仁さんもテキストを担当している情報サイトはコチラ!!

24時間テレビゆるキャラリレー』

※アンカーの2体に、しゃべれるキャラを持ってきているところが、憎い演出ヤネ~♪

ゆるキャラグランプリ2014 開催地募集中~~
『私たちはこのささやかな第一歩を次のステップにつなげるために、インターネット投票という仮想空間から飛び出して「ゆるキャラ??グランプリ」を冠したリアルイベントを開催することを決定し、ここに開催地の募集を発表いたします。なお「ゆるキャラ??グランプリ2014」の開催時期は2014年10月・11月ごろを予定しています』
※あんまり規模が大きくなって、本格化してしまったら「ゆるキャラグランプリ」じゃなくなってしまう
んじゃないかー?と若干危惧を抱いてしまうのは、ちと考えすぎだろうかーーー

イメージ 4

※飼い猫とか、普通の働く少女とかがモデルになるくらいだから、そのうち
波多野さんをモデルにした「ハタノッチー」とかいうゆるキャラが出てきたっ
ておかししくないご時世であるー

イメージ 5

しょこたんの後ろには、さりげなくひこにゃんくまモンの両巨頭のぬいぐるみがっ!
ふなっしーの地元愛を語る波多野さんは、さすがにマニア歴の長さを感じさせ、薀蓄を語る
学者の風格まで伝わってきたナッシーよ~~~~う♪

↓ホント、こういうの観てると、ゆるキャラの底力というか、力の無さというか(ドッチヤネン!)
ワケのわからない凄さ、というか緩さを感じマスワナ~~~♪
ねた AtoZ 世界のゆるキャラ的な奴らの画像を貼っていく
→引用省略(各自の責任で観てチョ-ダイマセ!時間を無駄にした!!等のクレームは受け付けませんので、アシカラズ!)

イメージ 6

※波多野さんイチオシの「ゆもみちゃん」!目が大きくて、昨今のアニメの流行を取り入れた
スタイルだぁなーーーーー(オジサンちょっと付いていけないカモーw)

★波多野さんチェック!が入ったニューキャラ54体のお写真ー♪
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

※並べてみると、めっちゃ壮快ですねぇーーーーーー。

イメージ 10


しょこたんのまとめ
『いやーベテラン波多野さん、いくつもの名言が飛び出しました。いやー知らなかったです、ゆるキャラ…ただゆるいだけじゃないんですね。かわいさだけじゃなくて陰でこんなにもたくさんの努力がおこなわれていた。人気、人に愛されるためにいろんな努力、個性、特技、がんばること、様々なことがゆるキャラの中に隠れていた。ストーリーを知ること、そして努力を知ることで、より愛が生まれて笑顔が生まれる。/なんだか感動的なちょっと今プルプルしています。なので、知れば知る程楽しくなる。そして、やっぱり今という瞬間を逃してはいけない生ものなんだ!それって、ゆるキャラを愛することだけじゃなくて全てのことに活かせるので、あの、何かをマニアとして愛する為に、すごく大事なキーワードを今日はたくさん教わる事ができたと思います!!なので私も1キャラ?推しキャラを見つけたいと思います。なので早く検索に行きたいと思います』

おまけ動画

●かんべえくん結婚式

ゆるキャラの結婚、というコンセプトも目新しいんでないかいー?今後のトレンドになるやも!
例えば、地方都市どうしが姉妹都市契約を結んだら、地元のゆるキャラ同士が結婚する、という
設定にしたりとかサー。子供のゆるキャラが生まれたり・・・おおー、さらに広がるゆるキャラ世界!

2月10日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:「戦場ヶ原」では誰が戦ったのか?

(解説)日光の中善寺寺湖の北側に、戦場ヶ原という湿地帯がある。ここで戦いがあったというのは事実ではない。中善寺湖の領地争いで、二つの山の神様が、大蛇と大ムカデに化けて戦いを繰り広げたという伝説に由来する知名なのであるー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 実際には誰も戦っていない



関連雑学

・、小説・アニメ「化物語」の暴言毒舌系ツンデレヒロインの名前が、「戦場ヶ原ひたぎ」であり、
上記の、神の転じた化け物同士が戦った場所であることが名前の由来になっているものと思われるー。
「ひたぎ」の由来は不明。

関連動画

化物語 蕩・ひたぎのツンドラカルタ


●戦場ヶ原さんと羽川さんの食事風景