【JUDGE ジャッジ】「あまちゃん」の若春子が出ているというので・・・

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『JUDGE ジャッジ』

■解説:「月刊少年ガンガン」で連載された外海良基による人気コミックを実写化したシチュエーションスリラー。「ランウェイ☆ビート」「貞子3D」の瀬戸康史が主演、ヒロイン役を「SPEC」シリーズやNHK連続テレビ小説あまちゃん」で人気の有村架純が務める。傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、大食、色欲の7つの大罪を犯した者たちが、閉ざされた空間に監禁され、死の裁判ゲームを課される。それは、制限時間内にお互いの素性を探り、より罪が重いと判断した者に対し、多数決で死罪を言い渡すというゲームで、自分が生き残るためには必ず誰かに投票しなければならず……。

■スタッフ:/監督 古波津陽 /製作 大田圭二 中江康人 /プロデューサー 東幸司 橋口一成 浅岡直人 /アシスタントプロデューサー 伊藤太一 /原作 外海良基 /脚本 古波津陽 川手ふきの /撮影 柏崎佑介 /照明 モリタケンジ /録音 小宮元 /美術 磯見俊裕 /編集 中太明 /音楽 松岡政長 /助監督 中里洋一

イメージ 3

イメージ 4

■キャスト:瀬戸康史 有村架純 田中壮太郎 平良和義 川手ふきの 西丸優子 佐藤二朗

■作品データ:/製作年 2013年 /製作国 日本 /配給 東宝映像事業部 /上映時間 76分 /映倫区分 G /備考 ODS

オフィシャルサイト

eiga.com 有村架純インタビュー

→『リアリティを追求するため、有村や主演の瀬戸をはじめ7人のキャスト全員が、薄暗い密室のセットに閉じ込められたばかりか、撮影も劇中に登場する監視カメラの視点で行われた。「窓も一切ないセットで、手錠もリアルに重いんですよ。でも一番の戸惑いは、やっぱりカメラですね。ふだんなら現場にあるはずの大きなカメラが一台もなく、小型カメラがあちこちに……という感じ。だから、自分が今どのカメラで撮られているのか、まったくわからないんです」/ひとつのシーンをさまざまな視点で切り取るため、同じ演技を数回にわたり繰り返す必要もあったといい「慣れてしまうといけないから、自分のなかで新鮮さをキープするのが大変でした」と現場での集中力も試されることになった。

イメージ 2

さらに異様な緊張感を演出するのが、罪人たちが強制的にかぶらされる動物のマスクだ。上映時間77分の本作において、冒頭30分間キャスト陣の顔がすっぽり隠されてしまうのだから、ファンには酷な時間となりそうだ。有村が着用したのは、傲慢をシンボライズしたライオンのマスクで「これをかぶって演技するんですから(笑)。息苦しいのはもちろん、暑いし(制作に使われた)ニスのにおいもこもっていて」と撮影に使われた実物を前に、苦々しい表情を見せる』

※なかなかに面白い心理劇に仕上がっていたが・・・。オチの部分をもっと

スッキリさせてくれてれば(黒幕が誰かは明かされないのだ!!)もっと後味

も良かったカナァーーーーー?あ、主役の瀬戸康史クンって、「仮面ライダー

キバ」の人なんだネーーー↓


シネマトゥディ 瀬戸康史、かつての意外な夢を告白「ムツゴロウ王国に入りたかった」

『瀬戸は映画のタイトルでもある「ジャッジ」にちなみ、「人生で最も決断を必要とした瞬間は?」という質問を受けると、「もともと獣医になるのが夢だった」と意外なエピソードを披露。「高校時代もそういう科目を選択していた。小学校の頃はムツゴロウ王国に入りたかったくらい。けれど、親の勧めで芸能界に入った。そのときが一番決断を迫られた瞬間だった」といい、「今後は獣医の役なんかが来てほしいなと思ってます」と笑顔で語っていた』

※ムツゴロウ王国に行ってても、この映画と同じような地獄を味わっていたカモ、ダ!


●映画『JUDGE/ジャッジ』 予告




※7つの大罪は、それぞれが動物に象徴されるのだという。

「色欲」=兎、「嫉妬」=犬、「強欲」=狐、「暴食」=豚、

「憤怒」=狼、「怠惰」=熊、「傲慢」=ライオン


イメージ 5

ロケみつかっ!(ローラはウサギさんのぬいぐるみを良く着てたけど・・・)

実は、ユーザー投票で死(ゲームからの離脱)が決まるというルールも、後半

に登場して、、、これはまさにロケみつの、コメント不足企画はボツになる

システムと酷似・・・。意外とこの監督、ロケみつファンだったりしてーーー


●冒頭部分 99秒



SARU net.com ハロウィン・プレミア試写会!それぞれの大罪まで披露!!

『作品の内容にちなみ「皆さんが犯した大罪は?」と聞かれた瀬戸は「ライブで大阪に行ったときに、ファンの方が並んでいるところに狼のマスクを被って立っていたけれど、誰一人気づいてくれなかった。僕のオーラがないという罪ですね」とガックリ。一方、有村は「物忘れが激しくて、現場に行くと自分の私物を忘れて帰ってしまう。マネージャーや周囲の人に迷惑をかけてしまう罪です」と明かし「そんなの罪じゃないよ、全然」と佐藤から慰められと「大罪じゃないけれど、携帯電話を忘れてしまいまして、マネージャーが走って取りに戻ってくれた」と大胆な物忘れを告白。さすがの佐藤も「それは大きいよ」と突っ込んでいた』


イメージ 6


モデルプレス 有村架純、「息苦しくてハアハア」

『傲慢の罪を背負ったライオン役の有村は「過呼吸持ちの設定だったので、マスクをしているときはハアハアと言っているんですけど、息苦しいし、暑いしで大変でした」と舞台裏を明かしながら、古波津陽監督から「撮影中は食がどんどん細くなっていって、大丈夫かな?と思うくらいの入り込み方だった」と証言されると「撮影中はいつも胸がいっぱいになっていましたからね」と苦労を振り返った。/また映画の内容にちなんで「マスクを被って一日を過ごすとしたら何をしたい」と聞かれると、瀬戸は「別人のマスクを被るならば、自分の作品をお客さんと一緒にスクリーンで観たいですね。リアクションも気になるので、もしかしたら感想を聞くかも。もし凄い答えを言われたら、その場でバって自分の正体を明かしますよ」とニヤリ。佐藤二朗は「嫁から外で飲み歩くことを禁止されているので、別人になっていつものように高円寺で呑みたい」と妄想。一方、動物のマスクを想像した有村は「あえて普通に過ごしてみたい。どれだけの人が振り向いてくれるか実験したい」と答え、瀬戸や佐藤から「誰でも気づくわ!」と突っ込まれながら「遊園地で風船を持っている動物とか似合うよね」と勧められていた』


イメージ 9


●いいなCM 有村架純CM集 10本



イメージ 7

※ライオンを被せられた有村は、アイドルの役。してみると、「あまちゃん

世界で、無事太巻の元からデビューさせてもらえたはずの若春子の、架空の

その後を描いた、と妄想を逞しくする事もできようー。ハルちゃん、芸能界

で、その不遜さがますますパワーアップしたんだネー、なーんて、ナ♪



★原作コミックのネタバレはコチラのサイトが詳しいー↓


イメージ 8


トレンドニュースパンチ ラストネタバレと感想

『「JUDGE」は「月刊ガンガン」で2012年まで連載されていた外海(とのがい)良基さんのスリラー漫画です。単行本も第6巻まで発行されていて、累計発行部数は160万部という人気作品なんですね。この物語を、瀬戸康史さん、有村架純さん、田中壮太郎さん、平良和義さん、川手ふきのさん、西丸優子さん、佐藤二朗さんの7名のキャストで演じます。原作では9人だったところを7人に変え、さらに登場人物の設定も違ってくるようなので楽しみですよね!』


4月7日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:昔、ビールは何から造っていたのか?

(解説)古代において、ビールはパンから造られていた。ビールはパンに劣らない栄養のある飲み物であり、「液体のパン」とも称される。/それはまず原料の穀粒を発芽させ、乾燥した後に粉にし、こねて焼き上げ、パンを作る。そしてそのパンを砕いて水を加え、自然発酵させる。するとビールができあがる。パンを持っていれば旅先でもビールを造って飲むことができた。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ パン



関連雑学

・古代や中世では、ビールを造る仕事は女性の仕事だった。いくつかの文化では、美しい女性か高貴な女性のみしかビールを醸造することはできなかったため、ビール醸造が一種のステータスと考えられていた。中世ヨーロッパでは、ビール醸造が料理、掃除、育児に並ぶ主婦の家事の一つであり、おいしいビールを作ることができる主婦は有名になって、他の家族の分も作ることもあったそうだ。


関連動画

●♪~酔わせる 日本の全土を 飲み干せビイルを

        聖なるビイルの女神よ この地に舞い降りて ~♪

・開拓者の誓い ~中川清兵衛の唄~  ほし組



●小樽ビール 三段注ぎ