【アラフィフ岡村ちゃんカコイイ♪】別人みたいだけどー

イメージ 1

ザ・岡村靖幸。洋楽ファンに信奉者が多そうな、、、ま、いわゆる変人の

天才アーティストでございやすネーーー♪ワチシと同い年のこの岡村ちゃんが~


昭和40年男 【タメ年たちの大活躍!】岡村靖幸が『氣志團万博2014』に出演

『昭和40年生まれのミュージシャン・岡村靖幸が9月13日から開催される野外音楽フェスティバル『氣志團万博2014』に出演することが決まった。(中略)一昨年夏に復帰してからはライブハウスを中心に精力的にライブを行なっている。昨年の夏フェスでは復活を待ち望むファンの声に後押しされ、『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO』や『WORLD HAPPINESS 2012』などへ出演し、いずれのステージも大盛況に幕を閉じた。そして今年に入り3月から4月にも計15公演の全国ツアー『岡村靖幸 LIVE TOUR 2013「むこうみずでいじらしくて」』を開催したのだがチケット即完の人気ぶりを見せた。/その岡村が出演する同フェスは、2012年から開催されている野外フェスで、氣志團の綾小路 翔がオーガナイズし毎年さまざまなアーティストが共演し話題を集めている。今年は3日間に拡大され、岡村は初日に出演することが発表された。岡村の他にAKB48、the GazettE華原朋美氣志團きゃりーぱみゅぱみゅGRANRODEO黒夢ゴールデンボンバー、シド、私立恵比寿中学、仙台貨物、チームしゃちほこ、10-FEET東京スカパラダイスオーケストラニューロティカ味噌汁’sももいろクローバーZ森高千里森山直太朗RIP SLYMEの21組。追加出演者は今後も発表される』

※3回、クスリで逮捕されたけど、2010年に釈放されて、そっから4年間、

無事に音楽活動を続けてきてたんだナー(ほとんど情報を取り入れようとして来

なかった)。ファン心理を予想するに「2年→3年と逮捕の間隔が延びてきて

るので、そろそろ4回目かぁー?頼むよ~捕まらんといて~~~!」という思

いが高まってる時期なのではないだろうかー。


イメージ 2

若き日のビジュアルと比べると、容姿は激変しておるノヨノォ~。

ちょっと吉本芸人の浅越ゴエさんっぽくなってたり・・・w


岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」


※圧倒的インパクト!一瞬で観客を虜にしているのが解る!!


イメージ 3

※若き日の面影はさすがに消え、、、上の動画など見てると、瞬間的に

何だか松竹芸人の代走みつくにっぽくも見えたりしてー(オットシツゲン?)


岡村靖幸 フェイスブック

※「フェイスブック」とはよく言ったもんだ。岡村ちゃんの「顔」の変遷を

知ることの出来るアイテムとして、二重の意味のフェイスブックてこって♪


ナタリー 開場から豪華アクト登場!「氣志團万博」日割り発表

氣志團が9月13~15日に千葉・袖ケ浦海浜公園で野外ライブイベント「氣志團万博2014」を開催。その出演アーティストの日割りが発表された。/初日には森山直太朗が“OPENING CEREMONY ACT”として登場するほか、岡村靖幸きゃりーぱみゅぱみゅももいろクローバーZらが出演する。2日目は黒夢森高千里RIP SLYMEらが登場し、開場時間中にライブを行う“WELCOME ACT”をチームしゃちほこが務める。最終日は華原朋美がウェルカムアクトを担当するほか、AKB48ゴールデンボンバー東京スカパラダイスオーケストラらが出演する。なお氣志團は3日間とも登場。初日と最終日にはあと1組、2日目にはあと2組の追加アーティストが予定されているので、こちらも楽しみにしておこう。』

※けっこうイロモンのシンガーが集結しそうじゃね?追加バンドも気になるぅ~


イメージ 4

※そして意味なく、TVで対談した時のツーショット with 成海璃子


コレコレにゅーす 成海璃子ちゃんは岡村ちゃんのことが大好きなんだぜ、Baby 

『会社の休憩室でメレンゲの気持ちを見てたら、成海璃子さんが岡村靖幸のサイン入りアルバム「早熟」を手に持ってだいすきって熱弁してた!この間20歳になったばかりの若い女優さんが、岡村ちゃん好きっていうのがね・・・!/成海璃子さんが出した写真集、最近よく岡村ちゃんと絡んでる川島小鳥さんが撮影してるんだね。そうか、そういうつながりか。岡村ちゃんの新曲PVに出演したりしないかな?』

サブカル好きで知られる璃子ちゃん♪岡村ちゃんはまぁ必修物件ナノデショウナー♪


★最近はアニメ主題歌などの方面にも手を広げてるっぽい~?


岡村ちゃん ビバナミダ宣伝





イメージ 5 イメージ 6

アニメ主題歌とかって、意外と自然な感じの移行だなー、と感じる。

ビジュアルもなんだか、BLアニメに出てくる優男風になってるこ

とだしネーーーw


岡村靖幸 即興曲キンタ 引越し祝いの歌 with 金山一彦


※仲良しの金山一彦(愛称キンタ)への「愛」を即興で謳い上げるよー♪


dot. 「芸能人はシャブ好き」密売組長が明かす芸能界との蜜月

『「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者の事件で、芸能人と覚醒剤の関係が注目されるようになった。その実際について、密売にかかわる人間に話を聞いた。「おれもシャブ(覚醒剤)は大好きだが、芸能人はそれ以上だ」/関東北部の暴力団や薬物常習者の間で、「薬局」「クスリ屋」と呼ばれる組長は、そう言った。ある指定暴力団に連なる小規模な組織を率い、シノギ(資金獲得手段)の柱に覚醒剤密売を据えている。欲しくてたまらないときに、いつでも確実に売ってくれる。だから「薬局」などと頼られている』

※「3回クスリで捕まってもなお、これだけの求心力を持ち続けるアーティストも

いるんだ」とASKA容疑者には開き直ってもらって、ムショを出たら岡村靖幸を目標

に頑張って貰いたいなーと思う今日この頃。ま、それまでに岡村ちゃんが、また塀

の中へ戻らなければ、の話だけれどーーー


6月3日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:タバスコで10円玉を磨くとどうなるの?

(解説)タバスコは赤唐辛子と岩塩を木の樽で熟成させ、酢と香辛料を加えたもので、スパゲティやピザなどを食べるときにふりかけるソースである。/10円玉にタバスコをかけ、しばらくそのままにしておくと、汚れがとれてピカピカになるが、なぜなのだろう?/タバスコの成分であるカルボン酸には還元作用があり、銅が酸化してさびた10円玉をもとの状態に戻す働きをする、

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ ピカピカになる



関連雑学

・タバスコは終戦直後に進駐軍が日本に持ち込んだとされる。アントニオ猪木は1943年生まれなので、まだ小学生だった頃。タバスコの初輸入がアントニオ猪木氏であるという話はガセだ。プロレスラーのアントニオ猪木が経営していたアントントレーディング社が1970年代に代理店契約を結び日本人にその味を定着させたのは事実だ。


関連動画

●♪~パセりいっぱい 粉チーズでおめかし 嗚呼ぁ タバスコ 愛しのナポリタン~♪

・愛しのナポリタン トリオ・ザ・シャキーン

http://www.tudou.com/programs/view/html5embed.action?type=0&code=h9s7LXvjNh8&lcode=&resourceId=0


●猪木と初代・タイガーマスク佐山聡)のタバスコCM