【くもりときどきミートボール2】またも3D体験し損なう!!

イメージ 1

※パート1のDVDを観た際、3D版で観なかったことを随分悔やんだ作品
であったーーー。パート2、いつの間に公開して、いつん間に終わっとんね
ん!全くっ

eiga.com くもときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密
■解説:水を食べ物に変えることができる「食べ物マシーン」の発明者フリント・ロックウッドと仲間たちが繰り広げる冒険を描いたCGアニメ「くもりときどきミートボール」(2009)の続編。仲間たちとともにフワロー・フォール島を離れたフリントだったが、謎の生物「フード・アニマル」が出現し、島を占拠してしまったことから、再び島に戻り、新たな発明品を駆使して世界を救うため奮闘する。食べ物と動物が合体した個性豊かなフード・アニマルが多数登場。
■スタッフ:/監督 コディ・キャメロン クリス・パーン /製作 パム・マースデン カーク・ボディフェルト /製作総指揮 フィル・ロード クリストファー・ミラー /原案 ジュディ・バレット ロン・バレット /原作 フィル・ロード クリストファー・ミラー エリカ・リビノヤ /脚本 エリカ・リビノヤ ジョン・フランシス・デイリー ジョナサン・ゴールドスタイン /編集 ロバート・フィッシャー・Jr. スタン・ウェブ /音楽 マーク・マザースボウ
イメージ 2

■キャスト:ビル・ヘイダー(フリント・ロックウッド) アンナ・ファリス(サム・スパークス) ジェームズ・カーン(ティム・ロックウッド) ウィル・フォーテ(チェスター5世) アンディ・サムバーグ(ブレント) ベンジャミン・ブラット(マニー) ニール・パトリック・ハリス(スティーブ) テリー・クルーズ(アール) クリステン・シャール(バーブ
■作品データ:/原題 Cloudy with a Chance of Meatballs 2 /製作年 2013年 /製作国 アメリカ /配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント /上映時間 95分 /映倫区分 G
オフィシャルサイト
※この、何とも楽しげなおとぎ話世界を、3Dで体感したかったナァーーー。
パート3が出来たら今度こそは・・・。と思ったが、なんか評判は微妙そう。

イメージ 3

※ストーリー的には、ありきたりな冒険モノと言うしかないしーーー、
ちょっとキャラに頼った面白がらせ方が、ズルいような部分もある。
宮崎アニメの『ハウル』とか『ポニョ』辺りの読後感に近いカモーだな。

イメージ 4

※こういうコネタキャラがわんさか出てくる!

●予告編

※キャラの造形は、前作を踏襲して、日本人ウケするものになっていると
思われ・・。なのに、ちっともヒットしなかったのは何故だろう???
宣伝不足の感は否めないーー(前作なんてもっともっとウケても良かった!
子供たちに大人気♪な名作になってしかるべきだったノニ)

イメージ 8

※ビッグチーズバーガー、食いたくなるぅ!DVD観る人は、あらかじめ
マックやロッテリア、モスで買ってきとくのも一興かと。

●フィルム・クリップ③


☆グッズ  うちわ(表&裏)
イメージ 5 イメージ 6
※そう言えば、前作ではフード・アニマルはグロテスクな悪役だった
んだよなーーー。忘れていたワー。イチゴちゃんは、いつ凶暴な牙を剥
くかと期待していたのに、肩透かしだったw

★ライムスター宇多丸が酷評~!パート1好きゆえに厳しくなってる?
YOUTUBE ライムスター宇多丸が「くもりときどきミートボール2」を語る
※そうかー、監督が変わってるからかーーー。ま、別映画になっちゃった感は
あるかなー。パート1の内容を忘れちゃってる分、あまり登場人物の性格など
の齟齬を感じずに済んだのは、不幸中の幸いだったかー。

拙ブログ 2010/3/31(水)の日記【くもりときどきミートボール】
『お菓子が降ってくる映像センスは、文句なく楽しい。食べ物の種類を変えて日本でお馴染みのものに変えれば、大ヒット間違いなし!鉄板のロードショー公開になったろうにぃ~~。/キャラは、主役から端役の隅々に至るまで、実に魅力的。特に父子の不器用な愛の交感が堪りまシェンデシタ!/なんと、メガネっ娘への萌え~~~♪までリアルに再現。製作者が筋金入りのオタッキーであることを伺わせる!!!ブラボー♪』
※おやおや、こんなん書いてましたかー。自分のことながら、忘却の彼方デシタワ!

クリストファー・ミラーフィル・ロード(前作共同監督)コンビの、
この↓作品にも、興味津々だぁーーーー♪次回、レンタルして来よっ
●21ジャンプストリート 予告編


イメージ 7

※よし、まずは前作『くもりときどきミートボール(無印)』を再鑑賞して
ーー、それから『21JS』観てー、『レゴ・ムービー』、この順番だなー♪

6月2日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:結婚指輪はなぜ左手の薬指か?

(解説)結婚指輪の風習はもとはヨーロッパのものだが、それは一説に略奪婚の名残だと言われている。/どうして左手で、しかも薬指なのかというと、それは昔のギリシア人の慣習に由来すると言われている。古代ギリシアの人々は、左手の薬指から血管が心臓につながっていると考えていた。そこで、愛情のあかしを心臓(=ハート)に直結させるということから、左手の薬指に嵌めるようになったらしい。それに左手の薬指だと、指輪を嵌めていてもあまり邪魔にならない。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 薬指の血管が心臓に直結するという考えから



関連雑学

・婚約指輪は給料の3か月分。なぜそのような言われ方をされたのかといえば、それには理由がある。もともとこの考え方を流行らせたのは、南アフリカにある宝石メーカーのデ・ビアズ社によるテレビCM。「ダイヤモンドは永遠と愛の象徴」というキャッチフレーズが見事に大当たり。映画の結婚シーンでダイヤモンドを使ったり、テレビやラジオなどで英国王室にダイヤモンドを献上する放送を流したりとメディアを通して世界中にその素晴らしさを広めていった。ちなみに歴史上で最初にダイヤの指輪をつけたのは、オーストリアのマクシミリアン大公が最愛の人としたブルゴーニュ公女マリーと言われている。「鉄より硬く、火にも燃えない」というキャッチフレーズとともに、永遠の愛の象徴として使用されたとか。

関連動画

●♪~結婚なんてことには うとかった私でも 指輪交わす瞬間に 涙であなたが見えない~♪
・縁は異なもの  藤田恵美


●♪~メリメリミー!! 指輪の値段 牛丼1300杯分とか すぐ分かる~♪
・メリメリミー!!  RAG FAIR