【旅猿4】東野&岡村&蛍原、あまちゃんロケ地へ

東野幸治ナイナイ岡村&雨上がり蛍原の3人の旅の模様をDVD鑑賞すー♪


イメージ 1 イメージ 2


お笑いナタリー 東野&岡村「旅猿4」DVD、蛍原同行の朝ドラ巡礼久慈の旅

東野幸治ナインティナイン岡村の人気バラエティ「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」の最新DVD「岩手県・久慈 朝ドラロケ地巡りの旅 ワクワク編プレミアム完全版」「岩手県・久慈 朝ドラ ロケ地巡りの旅 ドキドキ編&鴨川・小湊温泉で忘年会 プレミアム完全版」が本日5月7日に同時発売された。/東野と岡村が国内外を旅する「旅猿」。4月には2人と出川哲朗カンボジアを旅するシーズン5がスタートした。今作には大人気朝ドラのロケ地を巡る岩手県・久慈の旅の模様が前後編にわけて収録される。新たな旅猿ファミリーとなる雨上がり決死隊・蛍原も加わり、さっそくドラマの舞台となった場所へと向かう一行。三陸鉄道の列車にも乗車し、聖地巡礼を満喫する。/また、とある先輩からの思わぬプレゼントも登場し驚かされる3人。さらに「旅猿4」を締めくくる鴨川・小湊温泉での忘年会の様子も収められる。/2タイトルともに未公開映像をたっぷりと加えたディレクターズカット版。DVDだけで見ることができる特典映像も。番組ファンのみならず、東野と岡村が繰り広げるプライベート旅の雰囲気をDVDで味わおう』

※同行する蛍(ホト)ちゃんが、まったく「あまちゃん」を知らないということで、

微妙~~な雰囲気になるロケ前の3人・・・。これは。蛍(ホト)ちゃんだけが付

いて行けずに、笑いを取る「アメトーク方式」じゃまいかっ!!


番組HP

『2013/11/17 OA 東野・岡村の旅猿4 あまちゃんロケ地巡りの旅 第1話:インドの旅を無事終えた東野は岡村を喫茶ぶらじるへ呼び出す。東野から告げられた次の旅の行先は、なんとあの人気ドラマのロケ地を巡る旅! 俄然テンションがあがる岡村!そして同行する新たな芸人も発表! 果たしてその行先とは・・・』


イメージ 3

※こちら、喫茶リアスのモデルとなった喫茶店、「モカ」の店内に

貼られたサイン色紙の数々。。。鶴瓶師匠のイラスト入りサインもw


東野幸治ナイナイ岡村の「あまちゃん好き」を語る。「頭にあまちゃんの手拭いを巻いてた」 山亮里太の不毛な議論 2013.06.13


モカには、南海キャンディーズ山里のサインも貼ってあったが、「外しとい

手ください」「はいはいー」みたいな会話が為されていたw そして、東ノリ

よりも、岡村よりも、山里よりも、どの芸人よりもあまちゃん好きな、「あま

ちゃん芸人」の最高峰が、その後、判明することになるのだった♪


イメージ 4

※リアスのナポリタンを貪り食うホトちゃん。「あまちゃん」知らんくせにw


Jーcastテレビウォッチ 東野・岡村「あまちゃん」ロケ地巡りで大興奮!「ユイのナポリタンこの味だったのかあ」まめぶ汁はビミョー <東野・岡村の旅猿4~プライベートでごめんなさい…>(日本テレビ系)

『 「甘いかしょっぱいかわからんって言っていたのがこの味か」と「まめぶ汁」、お座敷列車に乗って「ウニ丼」を食べてご満悦である。サプライズでドラマにも出てきたトシちゃん似の男が登場し、ジミー大西が夏ばっぱに扮装し、電車に向かって大漁旗を振るなど、もう何から何まで「あまちゃん」づくし。芸能人であることを忘れ、旅猿たちは実に楽しそうで、見ているこちらまで愉快な気持ちになる。それこそが番組の魅力だ。最終回で流れたジミー大西が作詞・作曲した旅猿応援ソング「シャワーの唄」がなかなかいい。ぜひ聴いてもらいたい』


イメージ 5

※何かといえば、顔抜きをさせられるホトちゃん。お約束~の天丼ギャグ


あまちゃんの魅力をナイナイ岡村隆史が徹底解説!


※岡村さん、あまちゃんが好きすぎて(興奮しすぎて?)説明がほとんど

ワケ解りませーんw


イメージ 6

※今回、初めて観た番組だったが、ナレーションの奥貫香さんの、

自然体で優しい~~い口調がむっちゃ良いデスナ~~~♪


☆奥貫さんは「番組審議会」の一員でもあるンスネー♪

J-WAVE 番組審議会

『オンエアによる番組審議会公表もストリーミングでお聴き頂けます。』


イメージ 7

※独りでこっそりロケ地巡りをしていたフットボールアワーのんちゃん。

しかしその独特の風貌は、現地の人にバレバレだったようだー


イメージ 8

※袖が浜のロケ地近くで急にかかりだす~暦の上ではディセンバー~♪


暦の上ではディセンバー  ベイビーレイズ


※それにしてもフザけた歌詞であるー。最初、ずっと「果てしなく ラララ

どーーよ?どーーーよ?」だと思ってた。誰かが「果てしなく~~」って

言いかけて、そのあとを「ラララ」で誤魔化したので、「それってどーよ?」

みたいな感じで突っ込んでるんだとばっかり。。。ま、実際の歌詞も行き当

たりばったりで創ったクドカン印丸出しのB級センス溢れる迷曲デスケド~



イメージ 9

※まめぶを食して一言。。。


イメージ 10

※ストーブさんが活躍した、山の上の監視小屋内でくつろぐ3人


イメージ 11

※ユイちゃんやアキちゃんが思いの丈を絶叫した、琥珀の坑道内で

岡村さんの魂の叫び、響き渡る~~~。以上!


6月8日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:「タブロイド」とは、もともと何のこと?

(解説)普通の新聞の約半分のサイズをタブロイドという。tabloidは、tablet(錠剤)とoid(~形をした)の合成語で、もとは英国の製薬会社が自社の錠剤につけた名(登録商標)であった。/このタブロイドはやがて普通名詞として一般に用いられるようになった。タブロイド(錠剤)は粉末の薬を圧縮し固めたものなので「記事を要約した、圧縮した」新聞という意味から、普通の新聞の半分の小型新聞をタブロイドと呼ぶようになった。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 錠剤の製品名



関連雑学

・では、通常の新聞を『タブロイド判』と区別して何と呼ぶか?答は、「ブランケット判」。タブロイド判は」「読みやすい」というよりは、芸能、スポーツ、ゴシップなどの三流記事に特化しているような状態だといえる。


関連動画

●♪~傷付き傷付けて 心はタブロイド雑誌のよう

サイバーな未来には ハートの住みかはあるのかな? ~♪

・原始的じゃナイト ~アナログ ラブ~ 山下智久

http://www.dailymotion.com/embed/video/x15civf


●♪~パレードは続く リズミカルに均す群衆 踏み潰されていく夕刊の誌面 タブロイド~♪

・パレード 天野月子