【エレカシ、ミーュジックフェア出演♪】なんと原田真二と共演!

5月31日と6月7日のオンエアーで、エレカシが出演したという

ミュージックフェア」(提供:シオノギ)の、観られる限りの動

画を探してみたー。原田真二と「タイムトラベル」まで歌ったという

ではないか!夢の共演♪あー、生きていて良かったっ!



イメージ 1


ナタリー 「Mフェア」にエレカシ、空想委員会、エビ中、w-inds.ら

『5月31日(土)と6月7日(土)放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」に、原田真二エレファントカシマシw-inds.ナオト・インティライミ、シェネル、西野カナ私立恵比寿中学、空想委員会が出演する。/1週目は、空想委員会、シェネル、私立恵比寿中学西野カナが自身の楽曲を披露。エビ中の「バタフライエフェクト」では“ダウンタウンももクロバンド”のメンバーでもある清水俊也(Key)、佐藤大剛(G)、加藤いづみ(Cho)が生演奏を行う。さらに原田真二×宮本浩次×橘慶太×ナオト・インティライミという異色の共演で、原田の「タイム・トラベル」をパフォーマンス。慶太とナオトはダンスも披露するのでお楽しみに。/2週目は、w-inds.エレファントカシマシナオト・インティライミ西野カナ原田真二×私立恵比寿中学の5組がスタジオライブに登場。このうちエレカシは6月11日発売のニューシングル「Destiny」を、サポートギタリストにヒラマミキオ西川進を迎えて演奏する。原田真二エビ中は、1977年に発表された原田のデビュー曲「てぃーんず ぶるーす」でコラボを果たす』


イメージ 2

※中高生時代、原田真二の大ファンだった。多分生まれて初めて買った

レコードが、原田真二デビュー3部作の「キャンディ」か「シャドーボ

クサー」だったように記憶しているーーー。「タイムトラベル」も懐かしい!

まさか、この年になって、現マイブームのエレカシと、昔マイブームの

原田さんのコラボが聴けるなんて!!思い出と現実が交差して、これぞま

さに、リアル・タイム・トラベルを体感している気分になったのだった!


●タイム.トラベル 原田真二x宮本浩次x橘慶太xナオト



イメージ 3

※周りが激しく動き回るのに対して、微動だにせず歌唱するセンセー!

その対比が、実にオモローだったーーーw


イメージ 4

※何となく、原田真二の中に宮本浩次が垣間見える気がするのだ、昔から。

声の感じもだし、作曲のスタイルも・・・。「あ・あ・夢の中~↑」と最後

にグンと上がるメリハリなんて、みやじっぽいと思うんだがどうだろー?

賛同してくれる人はいるだろっかー。。。


ナタリー エレカシ、貴重な新曲レコーディング映像一部公開

エレファントカシマシが6月11日にニューシングル「Destiny」をリリース。この初回限定盤付属DVDに収録される映像の一部がYouTubeにて公開された。今回アップされたのは表題曲のビデオクリップのメイキング映像と、カップリング曲「明日を行け」のレコーディングドキュメンタリー映像のショートバージョン。彼らのレコーディングの様子が公開されるのは、2004年発売のドキュメンタリーDVD「扉の向こう」以来となる。ファンはこの貴重な映像を観て、発売日を待とう』


エレファントカシマシ「Destiny」Music Video Making (Short Ver.)



エレファントカシマシ「明日を行け」レコーディングドキュメント (Short Ver.)



イメージ 5

※なに、この「さわやか3組」的な集合写真はっ!オサーンの同窓会かっ!?

タカミドリ氏の頬ずりで、石クンのサングラスずれてるし~(笑)


エレカシファン フェイスブック

『miyajibot: 小説にしたってね、夏目漱石だって何だって、やっぱり恋愛小説なんですよ。だから何でそんな大した事じゃねえのによ、そんなみんなして恋愛恋愛っつって言ってんのかっていうね。僕なんかは実は今でも思います。極端に言う話ね/miyajibot: 一時期、僕ね「詞はこうであらねばならぬ」、「ねばならぬ」が多いじゃないですか?どうですか男性諸君。僕はね「クーラーを入れるのはいいのか」とか、いちいち考えませんか?「この、この角度で」...例えが悪いな。変なこだわりみたいなモノがあって』


●宮本ラジオ GROOVE (トークのみ) 2014.5.28

ラジオ GROOVE

※黒&白の服装の話から始まってー、トミの腱鞘炎の話なども!

わりと自然体で喋るみやじ。


●宮本ラジオ COUNT(曲なし)2014.6.7

ラジオ COUNT

※「宮本が選ぶ、好きな池ベスト3」とかw そんな話をラジオでする

人が、いまだかつてあったでしょうかーーーw


★7ぴあの表紙&記事内写真

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


6月10日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:トウモロコシのあの毛は何?

(解説)トウモロコシには馬の尻尾のような毛の束がついているが、あれは何のためだろうか?/ふつう植物のめしべは、その下の部分が丸く膨らんでおり、その上に細く伸びた花柱がある。花柱の先端は柱頭と呼ばれ、そこでおしべの花粉を受け、受精する。トウモロコシの毛は実はこの花柱が伸びたもので、開花期になるとめばなの穂は花柱が伸びて、穂の先に柱頭が出てくる。この花柱はトウモロコシそれぞれの粒から1本ずつ出ていて、その毛に花粉がつくと受精し、実を結ぶのだ。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 花柱が伸びたもの



関連雑学

・トウモロコシの毛には、たくさんのカリウムがふくまれているそうだ。トウモロコシの毛を乾燥させて、お茶にして飲んでみよう。するとカリウムが働いて、利尿や胆汁の分泌を促進し、むくみにも効果があるから、カラダに良いのだ!


関連動画

●♪~南の海と空 ムードいっぱい なぜかトウモロコシが 食べたい~♪

トウモロコシと空と風  安倍なつみ



●♪~「トウモロコシ型の雲 おいしそーだったな」 夕焼けってイジワル

            あ~あ ぜんぜん時間が足んない じゃぁまた明日~♪

・ステキ∞(ムゲンダイ)  MAHO堂 (おジャ魔女どれみナ・イ・ショ ED)