【21ジャンプストリート】ジョニデのそっくりさん!?

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『21ジャンプストリート』
■解説:ジョニー・デップ出世作として知られる1980年代の大ヒットTVドラマを、「G.I.ジョー」のチャニング・テイタム&「マネーボール」のジョナ・ヒル主演で映画化。高校時代に学園の人気者だったスポーツマンのジェンコと、同じ高校で冴えない学園生活を送ったオタク青年シュミット。偶然にも新人警官としてコンビを組むことになった2人は、青年犯罪を撲滅するために高校で潜入捜査を開始するが…。
■スタッフ:/監督 フィル・ロード クリストファー・ミラー /製作 ニール・H・モリッツ スティーブン・J・キャネル /製作総指揮 ジョナ・ヒル チャニング・テイタム エズラ・スワードロウ
タニア・ランドー /脚本 マイケル・バコール /原案 マイケル・バコール ジョナ・ヒル /原作 パトリック・ハスバーグ スティーブン・J・キャネル /撮影 バリー・ピーターソン /美術 ピーター・ウェナム /編集 ジョエル・ネグロン /音楽 マーク・マザースボウ
イメージ 2

■キャスト:ジョナ・ヒル チャニング・テイタム ブリー・ラーソン デイブ・フランコ ロブ・リグル アイス・キューブ ジョニー・デップ
■作品データ:/原題 21 Jump Street /製作年 2012年 /製作国 アメリ
※「21ジャンプストリート」と言えば、TVシリーズはジョニー・デップ
出世作として有名♪今回は『くもりときどきミートボール』や『レゴ・ザ・
ムービー』などで、最近売り出し中のフィル・ロード&クリストファー・ミラ
ーコンビによる映画化作品だ♪なかなかアップテンポで楽しめた~。

●予告編

※終盤になって、映画らしい~ぃ深みまで到達したかな?という実感。
前半は若干、TVシリーズのクオリティーだな~~、と失望する面も
多かりし~~、ダッタ。

イメージ 6

※ハイ、終盤登場して、インパクトを独り占めするジョニー!!
最初観たときは、さすがに若すぎるし、カメオ出演だとは思えなかった。
ソックリさん使ってるんちゃうん~?凝ってるよなぁ~~~、ぐらいに
考えていたのだが、、、キャスト見ると、クレジットされてるんよねー♪
よく出たねぇー、今更www ま、名前を売ってくれたことへのお返し
的・友情出演ってところかーーー

イメージ 3

※ベタな展開はどうしても免れない。。。ソコをお洒落に撮ったり、
会話のセンスで見せ切る手腕こそ、フィル&クリスの真骨頂ナンダワナーー

●ロイター共同 北米映画ランキング(字幕・2012年3月19日)


イメージ 4

※軽快~なコミカル展開なんだけど、時折入れてくるブラックなアクセント
にドキッ!とさせられたりもするんだなーーこれがまたー。

●ジョニー登場(&退場w)シーンの動画ハケーン(コソーリ)
http://rutube.ru/play/embed/5460652

イメージ 5

※ヒロインのお姉ちゃんは、ちょっと千堂あきほ風~♪?

●Main Theme Rye Rye & Esthero

※本作が劇場公開されずに、DVDスルーに終わってしまったというのは
実に残念なことであった!!という締めくくりで、今回は、、、ー幕ー

6月9日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:カエルにはなぜシッポがないのか?

(解説)カエルはオタマジャクシの段階では尻尾があるが、カエルになると尾がなくなってしまう。/カエルの特徴のひとつにジャンプがある。敵に襲われたとき逃げるためである。カエルの頭蓋骨は隙間だらけで軽く、ジャンプに好都合でありよりよくジャンプするために、邪魔な尾を捨て去る方向に進化していったものと考えられるー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ よりよくジャンプするために進化した



関連雑学

・カエルは、昆虫など食べる時には、舌を伸ばしてそこにくっつけ、大きな口へと引っ張り込む。しかし、カエルは頭に比べて口が大きいため、大きな餌も食べることが出来ますが、舌の動きだけでは飲み込むことが出来ない。そのため、飛び出した目を閉じて目玉を下げ、その動きを利用して餌を喉の奥に押し込んでいる。ちなみに、もし異物などを飲み込んだときは、「胃袋を洗う」と呼ばれる、胃袋を全部口から吐き出す行動をする。

関連動画

●♪~「飛ぶには僕のジャンプ力」と カエルが鳴けば
           「あー、私の羽もよ」と アヒルが叫ぶ~♪
・ネコニャンニャンニャン  あのねのね


●ネコニャンダンス バファロー ブル&ベル