【漫画タイトル「寝すぎ」】なんかもうあるったけ全部

イメージ 1

※普通に「寝る子は育つ」でええのにーw(タイトル) 寝すぎる家族には、そんだけ

将来明るいものが待ってるよっ♪・・・というような、前向きなテーマは、、、

ないワケね、なるほどーー



イメージ 2


☆あーー、この番組(再放送)、さっきやってたんやぁーーー!

気付くのが遅かった~~~!無念ジャ!

Mediacrit グレーテルの小さなかまど「西原理恵子のアイスキャンデー」 2014.07.10

『Eテレで放送中の「グレーテルのかまど」から「人とお菓子の小さな物語」としてお届けするミニ番組。漫画家・西原理恵子と家族のアイスキャンデーへの温かな思いに迫る』


イメージ 3



●【西原 理恵子】女は「ウソ」と「ズル」で幸せを掴め!

[ラジオ版学問のスス] 2014年3月11日放送分より (28分40秒)



西原理恵子のおかん飯with枝元なほみ24

『おんなのしんぶん「西原理恵子のおかん飯with枝元なほみ」。第24回は「鶏のスパイシーグリル」です。食べた感想は…』


西原さんのブログ 発表はまだまだ

『ですが!さあ!さあ!さあ!これ↓は何の何の話だと思いますかー?』


イメージ 4

※これは「一休さん」のワンシーンだぁねーー♪西原さんの絵柄で、「日本昔話」

とか、またやんのぉ~~~~?楽しみ楽しみーーー

「鳥頭の城」に詳細、載ってたーーー

→「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 第120回「一休さんの虎退治」(テレビ東京

  7月27日(日)9時~9時30分放送予定

   ※「小さな栃の実」に続く、キャラクター原案第二弾!みなさまご存じの

     一休さんをやらせてもらいました。日曜日の朝は早起き!早起き!

     ひとやすみ、ひとやすみ!」


☆うあーーー!これまで「毎日.jp」から貼り付けてた「画力対決」の

動画が、いま見たらぜーーーーーんぶ、非表示になってるんでヤンノ!

なんでやねーん!毎日新聞、責任者出て来ぉーーーい!

毎日動画 画力対決 総集編

※ちゅうわけで、「総集編」の動画が観れるページのリンクをば。。。↑


イメージ 5

※そうなのだ!長年繰り広げてきた、「人生画力対決」も、ついに終焉の時を

迎えようとしているようなのであーる!!!


☆画力対決ファイナルに参加してきたpada-padaさんのブログレポート引用~♪

RAINY ON THE SEA 西原理恵子の人生画力対決ライブ THE FINAL 2014年06月29日(日)

『Loft PlusOne Westで開催された「西原理恵子人生画力対決ライブ THE FINAL」に参加しました。テーブルなども取っ払い、椅子席だけでしたが、とにかく詰め込みすぎショック!「消防法に違反しているんじゃ?」と思ったくらい。(中略)イベントの内容は、とても面白かったです。最初はしりあがり寿さんだけのゲストだったのが、まず二人加わり、観客として見に来ていた漫画家さんをステージに呼んだりして、結局ゲストが6人という状態に。9時くらいに終わる予定が10時半くらいまでになりました。『画力対決』は竹宮恵子さん以来、二度目でしたが、楽しかったです』

※やっぱり、ラストを飾るゲストがしりあがりさんだけ、ってのは、あまりにも

ショボ過ぎるので、応援隊を手配していたってなところでしょうかーーーw

あぁー、もう終わっちゃうのかーーー、一度くらいは体験しておきたかった!

サイバラさんの悪態つきながら描く、対決漫画の数々。。。w


イメージ 6

↑懐かしいヤツ、もう一回貼ってみる・・・


かっちゃんに訊け!のコーナ~~~


ニュースポストセブン 高須院長「ブラック企業的薄利多売ビジネスは成功しない」

ブラック企業と呼ばれるような、労働者を酷使して薄利多売を実践するようなビジネスモデルは、間違っていると主張する高須院長。労働者を酷使すれば、当然サービスも悪くなっていくわけで、消費者としてもまったくもって歓迎できない事態になるはず。高須院長の言う通り、企業としては、安価のサービスではなく、質の高いサービスを提供し続ける努力こそが重要なのかもしれない。/高須:ブラック企業は結局損するんだよ。まあでも、昔の高須病院なんて典型的なブラック企業だったけどね(笑い)。今はしっかり休むようになったけど、昔のお医者さんは休む暇なんかなかったし、患者さんのために不眠不休で働いていたから、尊敬されていたわけだしね。Q:たしかに、市民にとっては、いつでもお医者さんが診てくれるという安心感はすごく重要ですよね。/高須:今は深夜の往診なんかあまりしなくなっちゃったからねえ。まだ大丈夫だけど、病院が労働条件ばっかり気にし始めたら、医療が崩壊してしまうかもしれない。本当ならブラックにならない程度に、各病院が人材を確保できて、報酬もそれなりに出ていればいいんだけど、現実問題としてはちょっと難しいかな。医療の場合は、多少ブラックなくらいでないと、良心的とはいえないんだろうな』


イメージ 7

※次回の「かっちゃんに訊け!!」は、西原さんとの対談記事に

なるそうなーーー。次回はそれ中心にお届け~~~~~ン♪


7月11日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:人間が体内でビタミンCを作れないわけは?

(解説)ほとんどの動物は体内でビタミンCを作ることができるが、人間にはそれができない。1日に必要とされるビタミンCの量は100mg。グレープフルーツ約1個分である。たいした量ではないが、人間はこれを作り出せない。/人間は熱帯で進化したため、体内でビタミンCを作り出す必要がなかったという説がある。熱帯にはビタミンCを大量に含んだ果実が自生していた。その果実からビタミンCを得ることができたので、体内で作る必要がなかったというわけであるー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ ビタミンC豊富な果物があったから



関連雑学

・ビタミンCが不足していると老化が4倍加速する。サラダや果物やサプリメントでビタミンCを摂取していても、ビタミンC不足になっている人が意外に多い。それは、ビタミンCが非常に消費されやすい物質だからである。ビタミンCは、体内の貯蓄量が決まっているので、大量に摂取しても水溶性のため、すぐに排泄される。こまめに摂るようにした方が良いー


関連動画

●♪~欲しがりましょう 全部まとめて ビタミンC スポンジ 筆ペン~♪

・ヤルキスイッチ  ベッキー♪♯

http://player.youku.com/player.php/sid/XNDA1NDM0MTcy/v.swf


●♪~しぼりたての朝には 気持ちにビタミンCを 補給しなくちゃね~♪

・Sunday Afternoon  林原めぐみ

http://player.youku.com/player.php/sid/XMTkxMTI3NjIw/v.swf


●♪~素早く生きて ゆっくり死ぬ ビタミンC+柔軟体操~♪

・スピード  真心ブラザーズ