【東京03 露骨中の露骨】

イメージ 1


Amazon.co.jp 第15回東京03単独公演「露骨中の露骨」 -DVD-

■登録情報:/出演 豊本 明長, 飯塚 悟志, 角田 晃広 /形式 Color, Dolby, Widescreen /リージョンコード リージョン2 /画面サイズ 1.78:1 /ディスク枚数 1 /販売元 アニプレックス /DVD発売日 2013/12/25 /おすすめ度 5つ星のうち 3.6

■内容紹介:2013年5月~8月に行われた「露骨中の露骨」全国ツアー(全10ヶ所25公演約1万2000人動員)東京での追加公演模様を収録。2009年の「キングオブコント」王者・東京03の第15回単独公演「露骨中の露骨」の模様を収録。独特の雰囲気を持つ豊本明長とハイテンションな角田晃広のふたりのボケと、ツッコミ担当の飯塚悟志による抱腹絶倒のネタの数々をたっぷりと堪能できる。

■タイトル

・ハワイ旅行最終日、まだまだ遊びたい男の露骨なアピール 「最終日」

・残業している先輩への気遣いが予期せぬ争いの原因に… 「気遣い」

・怒って捨て台詞を吐き、その場を去った「めんどくさい親友」

・絡まって外せなくなった2台の自転車を引き離すべく呼ばれた「市民の味方」警察官の飯塚

・実演販売員の角田がみせるプロフェッショナルの仕事 「アニバーサリーウォッシュ」

・浮気相手を自宅へ連れ込んだ豊美。そこへ夫が帰ってきて…!? 「魔が差して」

・田舎で久しぶりに再会した3人。ドラマチックな展開をみせる長尺コント 「帰省にて」

<映像特典・音声特典>

飯塚・豊本・角田が、それぞれのやりたいことを披露した3公演を収録!さらに大好評の副音声コメンタリー付き!

※タイトルの「露骨」に絡めたネタが勢ぞろい!ここまで統一感のある公演は

初めてではないだろうかーー。明らかに一人一人の個性が爆裂しており、特に

飯塚と角田の顔芸、声芸は、ますます磨きがかかっていた!!


●第15回東京03単独公演「露骨中の露骨」トレーラー


※思うに03のネタは、日本人なら誰でも持っていそうな属性に

異を唱え、いやいや実は露骨にこんなことしたいんじゃないの~

~?的な、いわば重箱の隅ツッツキあるあるの極致だといえる!!


イメージ 2

※思うに、「この東京03のコントの面白さって、外人にはわかるん

だろうかー?」というのを、いま一瞬、疑問に感じた♪デイブ・スペク

ターさんのコメントはどこかに出ていないだろうかーーー。いや、駄目だ、

あの人、生粋のニッポン人みたいなもんやし!


コンテンツリーグ 第15回東京03単独公演「露骨中の露骨」

※例によって、コントとコントをつなぐ特別映像の部分は、一切無視して全編観切った♪

なーんかノリがイヤなのだ、昔から。関西人にはあの手の無理やり盛り上がってるゼーー!

的なセンスは、不評に違いない。編集で如何に変革して、関西人にも中京人にもウケる

一般的な大笑い動画に仕上げてくるか、が焦点となる。


イメージ 3

※飯塚が警官を演じる「市民の味方」が一番好きかなぁ~~~?

交番勤めしてる警官の普段思ってることって、案外ああいうことなんじゃ

ねえのかな~~?などと、妄想を膨らませてくれる♪


●ハワイ旅行 最終日


※これはTVで披露したネタだ。1本目の「最終日」。豊本のベッド

への倒れ方が秀逸!プロレスヲタの演技力は舐めていてはいけない!!


☆感想ブログ

映画と株とモルディブの毎日 東京03単独公演 「露骨中の露骨」

『個人的には 2~4のネタが 共感度ありありで すごく楽しかった♪ 2の先輩・上司へのお土産とか気遣いは、一歩間違えると露骨っぽくなっちゃうよねぇ~~ /いつも角ちゃんばかりがボケで目立ちがちなのに対し、 3は豊本がキレてて そこを2人が賑やかしてと豊本中心の構成、 4は飯塚のハジケっぷりが 一見アドリブのようにも見えて楽しかったりと 角ちゃん以外のメンバーが目立つネタも多くて新鮮に感じた。 1なんて 一番“露骨”が前面に出ていて テーマをアピールするツカミのネタとしてはバッチリだよねっ』

※5の「アニバーサリーウォッシュ」が、その意味では、過激角ちゃんに翻弄される

飯塚、うまくオチをつける豊本、というオーソドックス・パターンだったと言えるの

かなーー?ファンになればなるほど、ちょっと変わった役割でぶつかり合う3人を見

たくなっていくんだろうナァー。


イメージ 4

※フリからオチまで、一切の無駄が無いハイレベルコントだゾヨ!これの動画があれば

是非とも貼ってたところだが~~~。んー、ざんねん!


東京03角田の ブログ語り 『露骨中の露骨』発売

『まずはネットを使って、今すぐ“予約注文する”“カートに入れる”系をクリックしましょう。それはもうしましょう。ネット環境がないなら店舗に行きましょう。もう行ってしまいましょう。クリスマスイブのイルミネーションを駆け抜けていきましょう。そして予約しましょう。明日取りに行きましょう。クリスマスのイルミネーションを駆け抜けていきましょう。自分へのプレゼントを受け取ったら来た道を逆にクリスマスのイルミネーションを駆け抜けて行きましょう。途中、酒でも買いましょう。家に着いたらDVDをセットしましょう。さあ、あとは上記の順番を参考に、「露骨中の露骨」をお楽しみください。皆さん買ってね』

※昨年の10月10日に再婚した角ちゃんー!もしかして今頃は、↓この下の

動画ネタよろしく、彼女とギクシャクしている状態に突入しているんだったり

してーー。そしてまた一つ、角ちゃんは経験を積んで、役者としての階段を、

2~3歩駆け上ったのかも知れぬ。。。


●ベストパフォーマンス 東京03


※豊本が女装する“トヨミ”話は、出来が良いものが多い気がするー♪


イメージ 5

※大作「帰省にて」のワンシーン。キャメルクラッチの体勢で飯塚がキメる!


JFN ONLINE 露骨中の露骨ありがとうございましたー!

『今週もありがとうございました!最後の最後にミキサーさんのキス用マイクが役に立ちました。(飯塚)/今週も聞いていただいた方々ありがとうございました。公演も来ていただいた方々ありがとうございました。10周年記念公演もよろしくお願いします。キスばかりで、やだ・・・(豊本)/今週もありがとうございました。そして「露骨中の露骨」ありがとうございました。番組最後、一部の地域の方々に、また豊本さんとのキス音を届ける事になってしまいました。今回は豊本さん、音出す努力をしてました。(角田)』


7月14日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q: 新聞の求人広告・第1号の内容は?

(解説)新聞には1面から最後のページまで、本、クルマ、化粧品、住宅などさまざまな広告が載っている。新聞広告の1つに求人広告があるが、明治5年7月14日付の「東京日日新聞」に「よい乳の出る人(乳母)であれば給金は世間並み以上に出します」というような、乳母を求める広告が掲載されている。応募があったかは不明だが、これが日本の新聞における求人広告第1号である。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 乳母の募集



関連雑学

・デートのために個人で求人広告をする人の5%は既婚者である。


関連動画

●♪~僕はいつも求人広告を持ち歩いたんだ でも行ってみるといつもだまされてしまう~♪

・大阪へやって来た   by 友部正人



●♪~みんなの求人板ババン おシゴトさがしは みんなの求人板ババン ~♪

・みん求のCM 清掃員篇 - 求人・アルバイト情報は「みんなの求人板」