【2014年8月GMH♀ランキング~】個性派ベスト3?

2014年8月1日~8月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングというわけなのだっ!さて、それでは「いざ、発表!」と参りましょうかぁーーーーー!♪


第10位 渡辺真起子

イメージ 1

チチを撮りに』(監督:中野量太)で、第55回アジア太平洋

映画祭 最優秀助演女優賞を受賞した、中堅実力派女優!!

電車の中でおにぎりを食べる、その生活臭が、、、イイ!


第9位 西原理恵子

イメージ 2

※高須院長と、アイス・バケットにチャレンジした西原さん。

「きれいなおべべが台無し~」とか言って、ありゃああの後

院長に買ってもらってるんだろぅな、一張羅w


第8位 チンタラー・スカパット

イメージ 3

※『グッドモーニング,ベトナム』のヒロイン。

タイの超人気女優なのだそうな。ロビン・ウィリアムス

コロリといくのにも説得力があったわね~。


第7位 土屋太鳳

イメージ 4

※『るろうに剣心 京都大火編』で、男勝りのちゃきちゃきっ娘

を熱演♪画像とかいろいろ探していて気付いた。5位の人とも

何げに似てるなあ~~~~♪


第6位 夏菜

イメージ 5

※映画『タイガーマスク』で、ちびっ子ハウスの若月ルリ子

役を演じ、なかなかサマになっていたと思うゾッ。アニメの

ルリ子とはだいぶ違うタイプのキャラではあったが・・・↓


・オマケ動画 伊達直人の過去・若月ルリ子との恋愛


※あぁー、このクオリティで実写化してもらいたかったモノダー。

めっちゃ見入ってしまうわ!ミスターXの哀川翔は、やっぱり

最悪だったなーーーと、改めて再認識させられる思いダ。。。


第5位 武井咲

イメージ 6

※土屋太鳳の可憐さに、もそっと磨きをかけて洗練したような

美貌を誇っている気が物凄くしまんにゃわー。演技がもちょっと

上手ければ、言うこと無しなんだろうけどネーーーーー


第4位 薬師丸ひろ子

イメージ 7

※DVDで観たTVドラマ「Q10」とか、日曜劇場「おやじの

背中」の“ドブコ”にサクッと出ていたりして、今月もまた気に

なる存在の女優さんであり続けているンダワーー♪この人の台詞は、

重みがちゃう!どうってことない部分での一言にも魂が宿ってる!!



イメージ 8

※もはや、プロ野球球団のマスコット界では、無敵のトップ1

独走中~!状態と思われるベルたそ。造型が神懸り的だ!


イメージ 9

※何をやらせても、サマになるというか、コミカルだー♪


イメージ 15

※絵心はないようだが。。。下手には下手なりの闘い方がある!w


第2位 堀北真希

※先月は、TBS系日曜劇場「おやじの背中」のヒロインがトップ3を

独占したが、今月はドブコさんだけ~~~~~♪堀北さんは、透明感が

魅力だねえーー。


イメージ 10

※こんな婦警さんは絶対いませんw

脚本の木皿さん曰く、「セリフを書くときは、たとえば堀北真希さんならば

彼女が言いそうで言わないセリフを書くようにしている」んだってー。

なーる。そう言われてみれば、思い当たるドブコ語録が、、、チラ、ホラ。


☆レビューブログ (画像いーーーっぱい♪)

トラさんの純真 堀北さん、「ドブコ」の面白い顔チェック&ロケ地巡りの手がかりチェックです

『恒例となった堀北さんの面白い顔チェック!シーン順にその他の気になるシーンとともにご覧ください』


●ドブコさんはペアルックに憧れ!?



スタッフブログ NORITZ 2014年08月25日

『堀北は今撮っている作品の撮影で少し遠くにロケに行ってきました!詳しい情報はまた時期がきたらお知らせしますので楽しみにしていてくださいね(^_^)/さてみなさん!新しいNORITZさんのCMは見ていただけましたか??今回はスマートコンロ!友人を自宅に招いてアクアパッツァに挑戦していますよ~。堀北も実際お料理が好きなので、このスマートコンロの便利さに感動していました!NORITZさんのHPではCMのメイキング映像も見れますので是非チェックしてみてくださいね!!』


イメージ 16

ウシさんとカエルさん、パペットマペットかっ!!


NORITZ TV-CM「おいしい呪文篇」30秒



第1位 前田敦子


イメージ 11

※まずは、タマ子のイキリ写真からーーー


イメージ 17

※中学生クンを脅すこの視線、、、堪らん!



☆そしてそして、何といっても今月は、ドラマ「Q10」を

観たことのインパクトが大だったのだぁーーーっ!


イメージ 12

※所作、喋り方、など、前田敦子のロボット演技は、名演技!という程ではないが、

ちょいヘタウマ加減で、味のある、ツボを突いてくる絶妙なものだったと言えようー


●「Q10」平太とQ10 パフ-3.1 ("Pathetique"-II Adajio cantabile)



Amazon.co.jp 日テレドラマ「Q10(キュート)」フィギュア

『商品の説明:2010年10月23日より日本テレビ系列でテレビドラマが始まりました。ドラマの主演である転校生のロボットを演じるのは『AKB48』の前田敦子!そのロボットに恋する青年を「佐藤健」が演じています。日本テレビ公認!ドラマ公認グッズです!【サイズ】高さ:約15cm【素材】フィギュア:ATBC-PVC/台座:ABS/パッケージ:紙、PTブリスターPP窓付【原産国】中国製 ※画像はイメージです』

※「画像はイメージ」だそうで、実際に送られてくるブツは、めっちゃクオリティの低い代物なんだそうなー。前田敦子よりも、キンタロー。に似てるんだったりしてwww 詐欺じゃん!


イメージ 14

※寝そべるシーンも多かりしー


●A-studio 2014.3.21 放送分より ブス会、ハイテンションで怒られる



イメージ 13

※二人が見ている視線の先にあるものは、、、虹です!


twitpic nai @taihaikaiwai

『「Q10」の感想にキュンとしてしまった。終わってしまったのに見たくなってしまった。92歳の方がこう感じたのかと思ったら、すごく』


イメージ 18

※「92・無職」カッケーーナァーー。ワッチもこんな老人になりてえもんだー


9月1日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:なぜ地震が起きた場所がわかるのか?

(解説)地震が発生すると、最初に小さな揺れがあり、その後、大きな揺れに変わる。最初の地震波はP波、次に来る地震波はS波と呼ばれている。P波は秒速約8km、S波は秒速約4kmで進む。たとえば震源から32kmの地点では、P波は4秒後に到着し、S波は8秒後に到着する。したがって、P波とS波の現れ方がわかれば震源地を突きとめることができる。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ P波とS波の秒速の違いから割り出す



関連雑学

地震のメカニズムを解明する上で、基礎を作った人がウェゲナー(1880~1930年)というドイツ人の気象学者。プレート運動を解明する元となった「大陸移動説」を最初に唱えた人だ。彼は、世界地図を見て、南米大陸の東側と、アフリカ大陸の西側の海岸の形が似ていることに気が付き、「昔は1つの超大陸パンゲア)だった!」と主張した。もちろん、それだけでなく出土した化石の比較、すなわち、「ここでメソサウルスの化石が発見されたが、さらに遠く離れた大陸でも同じ化石が発見されているではないか! 海を渡れないはずの動物なのに、なぜいるんだ、元々は1つの大陸だったからだ」など、生物の分布状況などからもこの仮説を補強した。でも、当時は「大陸が動くなんて馬鹿なことがあるか!」と言われてしまい、肝心のウェゲナー先生は調査のため、グリーンランドに3回目の探検に行ったところで遭難して亡くなってしまった。で、それから長い時間が経過し、1950年代に古地磁気学による証拠がみつかると、「ウッソ、大陸移動説は正しかったんだ!」と復活を遂げ、さらに今のプレートテクニクス理論につながっていると言うことである。ともあれ、生きている間には報われなかったウェゲナー先生をここに賞賛したいと思う~


関連動画

●♪~あした地震がおこったら 時間空間ねじまがり

         あたし自身がなくなって 愛の彷徨い人になる~♪

・あした地震がおこったら アーバンギャルド LIVE



●♪~大きな地震がきたって わからないくらいに

        あたしときたら 体中 心臓でいっぱい・・・~♪

・大きな地震がきたって  Chara