【日本エレキテル連合/シリアル電気】

イメージ 1


Amazon.co.jp シリアル電気 -DVD- 日本エレキテル連合 (出演)

■登録情報:/出演 日本エレキテル連合 /形式 Color, Dolby, Widescreen /画面サイズ 1.78:1 /ディスク枚数 1 /販売元 アニプレックス /DVD発売日 2013/10/30 /時間 60 分 /おすすめ度  5つ星のうち 4.3

■内容紹介:爆笑レッドカーペットなどで話題騒然の女コント芸人コンビ・日本エレキテル連合のファーストDVD。【本編】「田所先生 ~愛人vs本妻編~」「ナニワシンドローム」「都美子と比呂美 ~オフィス編~」「未亡人朱美ちゃん3号」「仮出所妻さゆりちゃん」「???~草津温泉編~」「田所先生 ~激論・男と女編~」「ニジマスの精霊」

■カスタマーレビュー:/投稿者 龍女 投稿日 2014/6/17 ネタ番組が終わり、若手の活躍の場が動画サイトに移りました。中年という年なので、情報に大分疎くなりました。ラジオ番組『たまむすび』でダメよーダメダメが流行っていると知り、早速動画で観ました。あっという間にはまりました。実は、コントの一連の流れにそのものに惹かれたのです。レッドカーペットでVシネマ風のコントをしていたあのコンビかと、ビックリしました。それから、感電パラレルを観て、ますますはまり込みました。なんと東村山在住?実は私はコサキンリスナーですが、志村けんさんは地元のヒーローなので、好き嫌いの範疇ではなく、コントの王様だと思っています。未亡人朱美ちゃん3号の相手役、小平市の細貝さんの感じすごい分かります。ああいう孤独なエロいおじさんはこの辺によくいるんです。朱美ちゃんより、細貝さんのあのコント以外の行動を勝手に妄想するくらいはまりました。DVDは田所先生シリーズから殆ど楽しめました。正直物足りなくて、感電パラレルの更新が待ち遠しい。第二弾の発売も決まり、早速予約しました。/きっとクセになる! 投稿者 のこ 投稿日 2014/1/19 とにかくキャラの濃さが凄い!!何回も繰り返し視るたびにネタの深さを感じるにちがいない!毎回感じるものが違ってくる。彼女達のキャラへのこだわりが伝わってくる。独特な世界観や台詞まわしはクセになる!! 女性に是非視ていただきたい!

※「駄目よ~~駄目駄目!」が流行っているらしい、シュールな女性コンビ、

日本エレキテル連合のDVDを借りてきたっ!このブサイクキャラは破壊力

抜群だなー。素の二人は、そこそこ綺麗なのにぃー。プロ根性ッスなあ~~。


イメージ 5


ウィキペディア 日本エレキテル連合

日本エレキテル連合は、タイタン所属のお笑いコンビである。

・メンバー

 中野聡子(なかの そうこ、1983年11月12日 愛媛県今治市出身、以前は

     ボケ担当、責任者)背の低い方。愛称は「みみたん」「聡ちゃん」。

     ネタ作り担当。以前の芸名は「中野倉庫」。

 橋本小雪(はしもと こゆき、1984年11月13日 兵庫県豊岡市出身、以前は

      ツッコミ担当、連絡窓口)背の高い方。愛称は「こきーゆ」

     「小雪ちゃん」。京都橘大学文学部 英語コミュニケーション

     学科卒。実家は城崎温泉で民宿「はし本」を経営。父親は「民

     宿おやじのひとりごと」というブログを開設している。ピエール瀧

     に似ていると言われることがある。

・経歴:2007年10月それぞれピン芸人として活動していた同期二人によって結成。

 橋本が中野に土下座をして、コンビを組んだ。中野はそれを受け入れて自分が

 ネタ作成を担当する代わりに、橋本に身の周りの世話、家事、食事、スケジュ

 ール管理などを全て頼み、橋本もそれを受け入れた。以前は「日本パブリック

 連合」として松竹芸能で活動していた。橋本が莫大な借金をしたことを理由に、

 2009年10月一時活動中断。2010年4月活動再開。大阪から東京へ活動の場を移し、

 「日本エレキテル連合」へとコンビ名を改めて、2010年6月タイタン所属となる。


※な、な、なんと!元松竹芸人だったとは!!そう言えば聞いた

 こと、見た事あった気も。。。「日本パブリック連合」で、検索

 してみようーー


●「シリアル電気」トレーラー


※これ、むっちゃ観たなるトレーラーやわぁ~~~w

なんてゆーの?んーーー、怖いもの観たさ、、、かなぁー?


コンテンツリーグ 日本エレキテル連合『シリアル電気』

『過剰なまでにディテールにこだわったコントを展開する、日本エレキテル連合がついにDVDをリリース!!絶妙な目線や切り口で、オリジナリティー溢れる世界を作るベストネタ集! 様々なキャラクターが演じるコントはまさに秀逸!!』


イメージ 3

※シュールな目の付け所は、鳥居みゆきとセンス似ているかも~。

鳥居さんが二人いたら、こんなユニットがでけそうだナァーー^^w


☆DVDを観ながらコレを観ると2倍楽しめる♪というコメンタリー。

よって、この動画は、ツタヤでDVDを借りて来てからご視聴くだされ!!

●DVD シリアル電気 オーディオコメンタリー【日本エレキテル連合



イメージ 2



イメージ 6

ネタの面白さはキャラクターの魅力だろうねー♪イラストにすると

すごく良く伝わる~~~~ぅ♪


イメージ 4

※持ちネタ100ある内で、テレビでできるのは3つぐらいしかないとかw

シュールなネタ、下ネタなども受け入れられるのは、料理の仕方が上手だ

からなんだろうなーー。松竹芸能のシュール・コント芸人、チョップリン

も頑張れば認めてもらえる時代なのかも知れんぞ!!がんばんべー!!


★ライヴのレポート・ブログを貼らせてもらうー

Electrocution~備忘録~ 「エレキテルプラネット」@新宿シアターモリエール 2014年07月13日 (日)

『まず、会場に入って舞台美術がえらいことになっていて笑うww 舞台の床一面のポピー畑に壁には大きな大きな地球の絵!!お笑いライブの舞台なのかこれはwwと思うほどww えらいもんが見られる気がする!という期待感に鼻息荒くしながら席につきました。(ネタ詳細は略)■エンディング:壁の地球がパカーン!と割れて、中から朱美ちゃんと細貝さんが登場!wなんか安心したとともに嬉しいww 今回の公演は地球を割りたいがための公演です!と中野さんww 今までのネタとか映像は全て前フリww エレキテルプラネットは消滅したのでみんな死んじゃったらしいww 細貝さんも死んじゃったけど、大人の事情でTVにはでますww 中野さんが今回の公演は舞台セットに大変お金がかかっているので物販を買ってね!と強く言われていました(笑) 床のポピーは折れてもまた元に戻るとか? 朱美ちゃんは終始キャラ崩さず!素晴らしい! 日エ連の二人はエンディング中ずっと手を繋いでいて、緊張とか不安とかでいっぱいだったんだろうな。と思いました。/公演終了後はお客様のお見送りをしてくれた朱美ちゃんと細貝さん。一人一人のお客様に丁寧に対応していて、更に好きになってしまいました!素敵な公演をありがとうございました。面白かったです!と、お礼を言って会場を後にしました…。』

※凝った演出♪楽しそうなコントライヴですねぇー・・・。

「これは観てみたい!」と思わせてくれる現場レポート、乙です!


平沢進さんもツイッターで、日エレ、絶賛してるらしい~↓

@hirasawa


イメージ 7


※世界観が合うのかもねー。いっそ、日エレ・ワールドの魅力を凝縮した

DVD作品のBGMに、平沢楽曲を使用するってえーのも・・・

「い・い・じゃ・ないのぉ~?」(by 小平市の細貝)


9月14日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:鎌倉の大仏はなぜ野ざらしなのか?

(解説)古都・鎌倉の観光シンボルである大仏は、初めは木造であった。最初の木造大仏と同様に大仏殿に入っていた。もちろん2代目の大仏も大仏殿に入っていた。/ところが、大仏殿は台風によってたびたび破壊され、明応7年(1498年)8月に東海道地方に発生した大地震による津波で流されてしまった。大仏は無事であったが、大仏殿は再建されることなく、現在に至っている。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 大仏殿が津波で流された



関連雑学

・鎌倉の大仏は20円の拝観料を払うと胎内拝観ができる。中はけっこう暗く、思ったほど広くもなく、がらんどうでなにもない。大仏の中程の高さまで登れる階段も設けられているが、期待して入るとガッカリするかもしれない。そんなときは、内側からも見ることができる鋳造の層のあとや、日本で文化財としては初めてといわれる強化プラスチックの修理の跡などを観察してみよう。興味のある人であればそれだけでも面白いと思うが、ただ何の気なしに観光にきたからといって胎内拝観をした人には、ちょっとつまらないかもしれない。


関連動画

●アハ体験 鎌倉の大仏 (解答は下)



1)向かって左側の山が現れます。(簡単) 2)大仏の目が変化します。(微笑みます)