【キングオブコント2014】新鮮!!

イメージ 5


※ほとんど知らんコンビばっかりで新鮮だったなぁ~~、というのが今回の印象!!

さらば青春の光、の次のネタが激しく観たかったんだがーーーーー(悔)


イメージ 1

※進行のグダグダっぷりに、キレて白目をむく浜ちゃんwww(イチバンワロタ)

ダウンタウンの巧さも際立ってたネーー、今回は特に、審査員の芸人いじりが

本編以上に、緊迫感といい意味でのオフザケ臭が噛み合って、楽しかりし♪

個人的トップ1ネタは、チョコレートプラネットの「ポテチ」だったwww


★結果を知りたくない方は、公式サイトになんか飛んじゃあー、、、ダメ・ダメ・よ~♪

公式サイト 結果速報

『準決勝進出者:相席スタート、アキナ、アナクロニスティック、アルコ&ピース 犬の心 イブンカインスタントジョンソン、インポッシブル、うしろシティうるとらブギーズエレキコミック、鬼ヶ島、かまいたちキャベツ確認中、巨匠、クラスメイト、グランジ、ザ・ギース、ザ・プラン9ザブングルさらば青春の光GAG少年楽団ジグザグジギー、しずる、ジソンシン、、シソンヌ、シャカ、ジャルジャルジャングルポケット、スパイク、ずん、セルライトスパゾフィー、だーりんず、チョコレートプラネット、チョップリンツィンテル天竺鼠、天津、トップリード、ななまがり、ななめ45°、2700、ニッチェ、ニブンノゴ!日本エレキテル連合、ニューヨーク、ねじ、パンサー、バンビーノ、ヒガシ逢ウサカ5GAP藤崎マーケット、ブロードキャスト!!、みなみのしま、モンスターエンジンやさしいズ、や団、夜ふかしの会、ライス、ラバーガールラフレクランラブレターズ、リンゴスター、レイザーラモン、ロッチ、ロビンソンズ、ロビンフット、ロマン峠、和牛、わらふぢなるお ・・・71組(50音順)』

※聞いたことない横文字コンビが続くかと思えば、かなーりのベテランコント師

の名前もちらほら。。。、お?そう言えば、今年はTKOは出場しとらんかった

んかいねーーー?(それとも予選で華々しく散ったのかーーー)


イメージ 2

※オーソドックスな美容院ネタが逆に目立ってたらばーがーる!

アオイホノオ」のきっちゃんが頑張ってお笑い芸人になった!

みたいな脳内補完をしたので、むっちゃ楽しめたよ~~~♪


●1回戦 3試合目 バンビーノ vs さらば青春の光 (17分)


※「さらば」にとっては、本当に事故に遭ったみたいなもんやね。

マジで、こういう敗戦を経験したら、これまでの努力が無駄になっ

たように思えて、超絶空しくなっただろうなーーー(ご愁傷様!)


イメージ 3

※2年前は事務所ともめてた。昨年は離脱してフリー参戦、そして今年は

個人事務所立ち上げで挑む!なんか、キングオブコントはワッチの中で、

さらば青春の光の現況を知るためのイベント化してきてるしーwww


さらば青春の光 意気込みを語る!



イメージ 4

※「エロネタNGのオッサンて!!」なんかジワジワくる笑いw


ユースト キングオブコント2014公式裏チャンネル

板尾創路陣内智則による副音声番組、これオモロそうやなぁーー、機会が

あったらぜひ聴いてみたいもんだわー。


◎コントと言えば、昭和のキング・オブコント師がまさかの発言!!

メディアゴン <萩本欽一インタビュー・緊急特別編>欽ちゃんが言った「木村拓哉」と『キング・オブ・コント2014』準優勝「チョコレートプラネット」の共通点

『Q;キングオブコント2014に出た「チョコレートプラネット」はどこがいいんですか/欽: あれねえ。決勝はネタが悪くて負けちゃったけど。動きはピカイチだった。ネタをやったあとの手さばき、足さばきができるんだよ二人は。 「ストライク」っていうセリフと動きが笑いを取るところだとすると、「ストライク」って やった指の先をどこに持っていていいかわからなくなるのが素人。プロでもそういう人は多い。僕がやると、動きに7つ点が入る」 とやって見せてくれる。指先、肘、肩。膝、右目、左目、唇の端。たしかに7つ点が入っている。 「後は動きに入るときの構えってのが必要なんだけれど、それまた今度しゃべる。/準優勝の彼らはね、動きの後の足や指を綺麗に収めることができている。収めてその後もっと笑いにできることに気付いたら、もっとよくなる 』

※欽ちゃんをメインに置いて、コントの達人たちで最強審査員チーム創ったら

いーんでねえの~?ここへ来て、芸人審査システムへの批判が、ネット上では

巻き起こっている、、、っぽいし。


キングオブコントの視聴率低迷について語るおぎやはぎ (13分14秒)


※ツウには面白い大会だったんだろぅー。一般ウケはしそうにないメンツ

だったもんねー。おぎやはぎの言う、「ガチでやると数字は取れない、半

分くらいはTV出てるやつ入れないと!」というのはある意味真理なんだ

ろナ~


☆とりあえず、全コンビのネタが2本観られる、前回までのルールに、

戻してほしいデス~~~!という要望を最後に声高に叫びつつ、、、

今日の日記は、これにて・・・おしまいっ!


10月19日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:狭心症の薬になる爆薬とは何か?

(解説)狭心症は心臓の冠状(かんじょう)動脈が動脈硬化などによって狭くなることにより発作が起きる。発作が起きたときにニトログリセリンを服用すると、心臓の冠状動脈が拡張され、発作を抑えることができる。/ニトログリセリンには爆発性があり、ダイナマイトの原料に用いられているが、狭心症の薬としても用いられているのだ。狭心症用のニトログリセリンは口に含んで溶かす錠剤のもので、その中に含まれるニトログリセリンの量はごくわずかであるから爆発の心配はない。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ ニトログリセリン



関連雑学

・ちなみに、ニトログリセリン狭心症に効き目があることを最初に発見したのは、爆薬製造工場で働いていた従業員だった。当時の労働環境がしのばれるー


関連動画

●♪~ストイックでニヒルな あなたの心臓に続く血液を もっと

       グラグラと 煮えくり返るに沸騰させてよ ギュッとね~♪

ニトログリセリン  フーバーオーバー



●♪~変身するなら スーパーバイクは ニトロエンジンで

        君に 気づかれぬ時 風のように すぐに過ぎ行くためさ~♪

・かってに改造してもいいぜ  特撮ヴァージョン



・かってに改造してもいいぜ  水木一郎ヴァージョン