【自縄自縛の私】サヤちゃんグルグルグル

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私』

■解説:竹中直人が「山形スクリーム」(2009)以来約3年ぶりにメガホンをとった監督第7作で、初めて挑んだ官能作品。新潮社主催の公募新人文学賞「女による女のためのR-18文学賞」を受賞した蛭田亜紗子の小説「自縄自縛の私」を映画化。サービス残業や社会のいじめでストレスを抱えるOLの百合亜は、自らを縛り上げることを密かな趣味にして、ストレスを解放していた。やがてブログを通じて知り合った「運命の人」と出会った百合亜は、次第に大胆になっていき……。主演は「TSY タイムスリップヤンキー」「赤い糸」の平田薫。共演に安藤政信、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二ら。

■スタッフ:/監督 竹中直人 /製作統括 岡本昭彦 /制作企画 奥山和由 /プロデューサー 仲良平 /原作 蛭田亜紗子 /脚本 高橋美幸 /撮影 寺田緑郎 /照明 安河内央之 /録音 北村峰晴 /美術 斎藤岩男 /編集 洲崎千恵子 /装飾 松田光畝 /スタイリスト 兼子潤子 /ヘアメイクデザイン 山内聖子 /ヘアメイク 山本仁美 /助監督 副島宏司 /音楽 関島岳郎 /主題歌 LOVE PSYCHEDELICO

イメージ 2

■キャスト:平田薫(立花百合亜) 安藤政信(矢村修司) 綾部祐二(持田裕太) 津田寛治(渡瀬博明専務) 山内圭哉(馬場勇社長) 馬渕英俚可 米原幸佑(桜井達也) 銀粉蝶 松尾諭 平田敦子 児玉絹世 鈴木奈々 福士誠治 蛭子能収 吉田照美 つみきみほ 杉本彩

■作品データ:/製作年 2012年 /製作国 日本 /配給 よしもとクリエイティブ・エージェンシー /上映時間 106分 /映倫区分 R15+

※「深夜食堂 第二期・第2話」の「唐揚げとハイボール」で鮮烈な印象を残した

平田薫さん!!メインゲスト回以外にも、時々訪れる常連客として、さりげ~~

にいい雰囲気を醸し出すスパイスとなっている♪役名はサヤちゃん。ということ

で、ここはひとつ、ずっと親近感が持てる、「サヤちゃん」呼びで通すゾイ♪


イメージ 3

菅野美穂のCMより一足早く?唐揚げとハイボールの絶妙の相性の良さを

物語った功績は並大抵ではないと言っても過言ではないのだ!(チョットジコウケイサツフウ)


TBSオンデマンド 唐揚げとハイボール

『カウンターの片隅で、目を閉じ、微笑むような顔で眠るサヤ(平田薫)。サヤはいつも「唐揚げ」を注文しては、店の中で眠り込む。マスター(小林薫)は、ビールがダメというサヤに、普段店では出さない「ハイボール」をすすめる。サヤは、売れない芸人の章介(永岡佑)とつきあっていた。章介に金を渡して尽くすサヤだったが、章介の態度は冷淡。ある日、店の中でサヤを責めたてる章介に、竜の子分のゲン(山中崇)が激怒し、喧嘩を始める。そこに、刑事・野口(光石研)とその部下・足立(足立智充)がやって来て・・・』


イメージ 4

※上記写真は、「煮こごり」の回で、将司(清水優)とイクミ(伊藤歩)の

仲を取り持ったのは私♪と話を盛るサヤちゃん~♪のシーン。ホッコリ。


ウィキペディア 平田薫

『2005年、スーパー戦隊シリーズ魔法戦隊マジレンジャー』(東映テレビ朝日)で主人公・小津魁 / マジレッドの高校の同級生、山崎由佳役[4]を好演、その透明感と屈託のない笑顔で人気を得る。/。ベリーショートの髪型がヒロインのイメージにぴったりと思ったのが、竹中監督が起用した理由だという。「自縛マニアであることを隠しながらも、その秘密を通して前向きになっていくOL」を熱演。ヌードシーンや大胆な濡れ場にも果敢に挑み、女優としての新境地を開いた。 長回しシーンを撮る必要から「自縛」も4種類ほどマスターしたという。ストレス解消法は「テレビ相手の家飲み」で、「ちょっと溜まってきた休み前日の夜」には500mlの缶ビール6缶とワインを買い込んで深酔いし、テレビに話しかけるなど「人には見られたくない」と語っている』

※特撮畑出身だったのか!調べてみてわかる意外な事実!!ヘェーヘェーヘェー

アヒルと鴨のコインロッカー』にも出てたみたい。書店の子かな?今度確認

してみようーーー♪


●予告編



イメージ 5

安藤政信を久しぶりに見た!なーんかいい加減で調子のいい上司役を好演!

しっかしドサクサに紛れてサヤちゃんにチョメチョメするなんて、、、くそ~

~、羨ましい奴めーっ!


◎羨ましいと言えば、ピース綾部もっ!!サヤちゃんとの濃厚ラブシーンが

あるのだっ!


デイリースポーツオンライン ピース綾部、初キスシーンは年下女優

『綾部はこれまで「よしもと男前ランキング」で1位に輝くルックスを生かし、主演映画「TSY タイムスリップヤンキー」やフジテレビ系の月9ドラマ「幸せになろうよ」などで俳優業をこなしてきたが、キスシーンの経験はなし。今作でも、予定されていたキスシーンが撮影前に一度はカットされることになったが、煩悩丸出しの?綾部が激しく落ち込んだため、竹中監督が急きょ、復活を決めたという。/「初めて女優さんとキスシーンがあったんですが、途中でなくなってがっかりしていたら、それが竹中さんの耳に入り、そのシーンをわざわざ復活させてくださった。すごくいい経験をさせていただきました。そのことが一番、竹中監督に感謝しています」と“初キス”の感想を語った綾部。公私にわたって、恋の場面で輝きを見せている』

※確かに、、、あれって別になくても全然ストーリー上支障をきたさない

どーでもいいシーンだったよーな・・。サヤちゃんは「深夜食堂」でも売

れない芸人の言いなりになってたが、ここでもお笑い芸人に無理やりされ

ちゃってるってかーーー(綾部の熟女好きはきっとフェイクだな!)


イメージ 6


●舞台挨拶


※ストレス発散はやっぱり「お酒」!この回答は、サヤちゃんファン

としては堪らんやねーーー♪「マスター、ハイボールもう一杯!!」


平田薫オフィシャルブログ 情報だべ

『先日、旅番組を収録したよとブログにかきましたが、、、情報解禁だよ!BSジャパン「聞き込み!ローカル線 きまぐれ下車の旅」10/6放送!長崎に行って参りました!!!で、津田寛治さんとご一緒させていただきました!!!津田さんとは、「自縄自縛の私」の時に、縛りの大変さを分かち合い励ましあった仲でございます。津田さんと旅行だなんて、周りから羨ましがられてしょうがないですわ。なかなか、ハードロケでしたが、ご一緒する方が、津田さんで本当に良かった(;_;)/とっても楽しく二日間過ごさせていただきました。ずーーーとずーーーーーーーと、カメラが回っているので、むしろ、カメラが回っていることを忘れほぼ素でした。あんなに、フワァと素でいることもめったにないので、後になってドキドキしますが。

イメージ 8

本当に楽しいロケだったので、是非、是非見てねん!楽しい写真がたくさんあります。放送が終わったらアップしますね。お楽しみに。ニヤニヤ。』


イメージ 7

※津田さんはどんな作品でも全力投球!むしろB級な作品に出たときほど

スパークする印象が強い役者さんだっ♪今回も体当たりで女装自縛に挑戦!


おかもとまりさんにちょっと似てるのか~~~~~。ナール

soKKuri? 「おかもとまり」と「平田薫(タレント)」


イメージ 9


春風亭小朝公式ブログ 緊縛

『ちは。「自縄自縛の私」っていうDVDを観ました。監督は竹中直人さん。あるきっかけで、自分を縛ることにハマってしまったOLさんの物語なんだけど、休日に緊縛を楽しんでいるところへ、偶然上司が訪ねてきて我慢できなくなった彼が、彼女を犯すシーンがあるんですよ。その時に、そんな目にあいながらも「いいんです。気にしないで下さい」って小声でいう場面が好き。自縛といっても、この主人公の場合は、緊縛されて辱めを受けた時に感じる被虐的な快感を疑似体験するというよりは、自分に縄をかけることで掴みどころのない自分自身に向かい合えたり、不思議と気持ちが落ち着つく、という感じがいいのかも、子供の頃から真面目すぎたり、こうでなくてはいけないというプレッシャーを常に感じている人ほど罪悪感がともなう秘密の時間にハマるようですが、この主人公も、自縛で感じていた安らぎから、こっそり悪いことをしている快感に目覚めていき、やがて、堕ちていくことで自分を解放することを覚えていきます。麻縄で縛るという行為を、平田薫さんのようなあっさり系の女優さんが演じているところがいいッスね。イラストと軽めの音楽を使用することで、作品が重たくならず除湿にも成功してましたし。ただ、脚本が面白いかっていうと…アハ』

※うん、小朝さんって・・・縛られてそう。泰葉女王にいたぶられてたに違いないッ!

「金髪糞豚野郎!」なんてその名残だもんねー、絶対。。。


楽天市場 KAORU 平田薫写真集 (単行本・ムック) / 舞山秀一/撮影

竹中直人監督最新作、映画『R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私』にて主演を務め、体当たりの演技で注目の平田薫が、約5年ぶりに写真集を発売します。全編バリロケを敢行。温かな日差しの中、23歳を迎えた彼女が魅せる大人の表情。10代の頃と変わらない、白くしなやかな肢体。繊細かつ大胆な表現に、時折見せる笑顔。ここ数年着実に成長してきた彼女を丁寧に切り取りました。これは 【女優・平田薫】 としてさらに飛躍する一歩前の現在を存分に写しだした一冊です。』


イメージ 10


Yomerumo!news 竹中直人監督が官能映画を撮った! 「お茶目なセックスシーンにしたかった」

『竹中監督は「僕は今までいろいろ、官能的なものはやっているんです。今だから言いますけど、『完全なる飼育』では監督の和田勉さんが“濡れ場は演出できません”っていなくなっちゃったんです。しょうがねーな、俺たちでやるしかないよということになって、“俺がこう逃げるかな。四つんばいになって追いかけてこいよ。それで僕の大事なものをぐっと握って、離さないわよって顔をしてぐっと口に…”とやってすっごく楽しい現場でした」と思い出を語った。また、今回の作品の濡れ場については、「単純なセックスシーンは撮りたくなかったので、変な撮り方をしました。ここでは明かせないですけどね。お茶目なセックスシーンにしたかったです」と解説した』

※んーー、お茶目ねえ~~~。何となく竹中さんが気を遣って撮っている

ようだなーー、というのを感じた。目隠しシーンにしたのは、変にネット

拡散しても、あまりダメージ負わないようにしたのかもなーーってw


福山雅治の『大童貞祭』、平田薫がイメージガールに!!



イメージ 11


イメージ 12


10月24日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:料理用の刃物のことを「包丁」というわけは?

(解説)「包」「丁」にも刃物の意味はないのに、なぜ「包丁」なのだろうか。包丁の「包」は本来「庖」と書き、料理をする人(料理人)を意味し、「丁」は人の名である。/中国に丁という名の料理の名人がいて、牛を解体して料理をした際に、王に見事な技を褒(ほ)められたという話が中国の古典「荘子(そうじ)」に載っている。そのすぐれた料理人の名から「庖丁」という言葉が生まれ、もともとは「丁という名の料理人」のことであったが、それが料理の意味に用いられるようになり、料理用の刃物のことを「庖丁刀」と呼んだ。その「刀」が略され、単に「庖丁」(包丁)となったのだ。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 優れた料理人の名前に由来する



関連雑学

・和包丁の作り方などを見てみるとまさにその姿は日本刀!日本刀の特徴は切れ味。これは外国の剣などにあるしなりの良さや柔軟性とは違う特徴だ。これは食文化の違いから来ていると言われている。魚や野菜を中心に食べていた日本の食文化に関係してるようでさらに、西洋人と日本人の体格の違いから武器としての能力を突き詰めた結果とも言われている。更に包丁を砥石で研いだりして手入れをしたり、柄をか取り替えたりする文化はまさに日本刀と同じ。そしてそこには神聖なものとエコ。もったいないという道具を大切にする日本の文化がある。料理に使用する刃物を包丁と呼びぶのは実は日本だけの文化のようである。中国では「菓刀」や「菜刀」と呼ばれているそうだ。


関連動画

●♪~秘伝は心にあるはずだ 包丁一代 俺が拓くぞ 俺の道~♪

・包丁一代  岡千秋



●♪~包丁 ハサミ 包丁 ハサミ 包丁 ハサミよりも 俺のが刃物~♪

・・包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ マキシマム ザ ホルモン

http://i7.imgs.letv.com/player/swfPlayer.swf?id=2192527&autoplay=0