【田辺画伯LINEで一儲け】~なんかちょっとムカツク~

マッタリたけしのお絵かき掲示板 田辺画伯LINEで一儲け!

『個性的なイラストを描く俳優の田辺誠一氏が、LINEスタンプデビューをし、早速彼の描いた犬のイラストが大人気となり1位になったそうです。このLINEイラストは有料で、半分が描いた本人に入る仕組みで、1人50円・・・10人で500円・・・10万人で500万・・・この一ヶ月で数千万円行きそうです。うらやましいなぁ~。私もLINEスタンプイラストを早く描くぞっ!』


イメージ 1


※田辺画伯、まさかこんなことになっていようとは・・・


RBB TODAY “画伯”田辺誠一、自作LINEスタンプ売れ行き好調……1位に感謝

『独特なイラストを描くことで知られ“画伯”と称される俳優で映画監督の田辺誠一が6日、自身のTwitterを更新。同日に発売開始された自作のLINEスタンプがランキング1位となり、ファンに感謝した。ファンからの要望を受け、自作のLINEスタンプ「かっこいい犬。」をLINEクリエイターズマーケットで発売した田辺。発売直後にはアクセスが殺到し、一時アクセス出来ない状態が続くなど大人気となり、田辺も「すみません、発売はされているんですが、アクセスが集中しているようです。こっちでも確認してみます」と対応に追われた。そんな人気ぶりをみせていた田辺のスタンプはあっという間にLINEクリエイターズマーケットで1位に。田辺は「ありがとうございます!末長く楽しく使ってもらえるスタンプを目指して」とコメントしている』


イメージ 2

※んー、な~~んか、無難に可愛くアレンジしちゃったよなぁーー、という印象。


シネマトゥディ 田辺誠一の「壁ドン」イラストが反響!LINEスタンプのサンプルをお披露目

『先ごろ、LINEのクリエイターズスタンプ制作に乗り出す意向を明らかにした田辺画伯こと、田辺誠一ツイッター上で今、話題の「壁ドン」イラストをお披露目した。LINEスタンプのサンプルとしてお披露目されたのは、ネコのようなキャラクターが「壁ドン」している胸キュン(?)のシチュエーション。キャラクターの右には大きく赤字で「かべどん!」と書かれており、ツイッター上で「lineスタンプの試し書きです。ご自由にお使い下さい」と説明している。

イメージ 3

/いつも通り、ツイッター上では「怪獣のようだ」「かわいい」などさまざまな声が上がり、「どのような会話の流れで使うのが正解なのでしょう」と問われると、田辺は「まったく想像ができません・・・告白でしょうか?トイレに行きたいけど言えない時とか?」とアドバイス。/同時にブログにも本イラストを公開しており、「スタンプ製作は現在ドラマの撮影に入っているのでしばらくは描けず、時間がある時に描きためたいと思います。ドラマの撮影期間中は他のことに気がいかなかったり、連日撮影したり準備したり、舞台の稽古、他も色々あるので、来年を目安にこつこつ完成をめざします。どうぞお楽しみにっ!」とLINEスタンプ製作への意気込みを語っている』


☆すべての始まりはこっから↓?

イメージ 4


サントリー 甲乙混和焼酎「はなうた」CM


※画伯、画伯と馴れ馴れしく呼んで面白がっていたが、よく考えたらこの人、

長身・イケメンのそこそこ人気俳優で、奥さんが大塚寧々さんなんだよナァーーー

あ、むっちゃ腹立ってきた!何気なく歌うのがはなうたならば、ユル~~イ

感じで制作するスタンプは、ハナスタ~と~名付けよぉ~~~~~♪(怒)


◎その他の画伯

ガールズちゃんねる 「画伯」と呼びたい芸能人は誰ですか?

→有名どころが続々紹介されてまんなーーー♪

 個人的には、ダウンタウン浜ちゃん♪ はいだしょうこさん♪SMAP中居くん

 あたりは鉄板の面白さだとおもーーーーう♪


イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

※左から、浜田画伯のタツノオトシゴ、しょうこ画伯の金太郎、中居画伯のパンダwww


浜田雅功 イラスト美術館


※絶対にコッチをLINEスタンプにすべきやろー!


イメージ 8

※「アメトーク」の“絵心無い芸人”に常連出演しているお笑い芸人さん

も、味があって好きヤワ~~~。↑上記はチュートリアル徳井による、ゴリラw

「絶対何か履いてるよなーー」というケンドー小林のつっこみが最高ダッタ~♪


イメージ 9

阿部寛仮面ライダー、、、観てはいけないものを観てしまったようだ。。。


ナリナリドットコム 田辺誠一画伯ふなっしー描く「ふなっしーは短い時間で書けたっしー」

『これまで不定期に、独特のタッチのイラストをTwitterで公開している田辺。今年3月には熊本県の大人気ゆるキャラくまモンのイラストを公開し、フォロワーから「待ってましたww」「うぁああああぁああぁぁあ」「期待を裏切らないww」などの声が寄せられていたが、今回新たなターゲットとなったゆるキャラは、ここ最近急激に存在感を増しているふなっしーだ(中略)このイラストは瞬く間にTwitterで拡散され、リツイート数はすぐに1万件を突破。「破壊力が凄すぎる…」「これはやばいww」「待ち受けにした」「安定のクオリティww」などの声が続々と上がるほど大反響となったが、田辺曰く「ふなっしーは短い時間で書けたっしー」とのことだ』


イメージ 10

※なんかさ、ほら、狙ってる感が、強く出ちゃってると思いませんー?

ホントはもーちょっとマシなん描けるのに、わざとレベル落としてる

~~~、的な?やはりここは、浜ちゃんやはいだしょうこお姉さんの

純粋さが懐かしいわけよー・・・。ちゅことで、田辺画伯よ、さらばジャ!


11月10日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:エベレストより高い山とは?

(解説)エベレストは8848mあり、地上にある山の中では最も高い山である。しかし、島にある山には、海底部からひとつの山としてそびえ立っているものがある。その中には、海底部からの高さがエベレストをはるかに超えているものがある!/それはハワイ島にあるマウナ・ケア山である。この山は、海面から出ているのは4205mだけだが、その海底部から測ると、1万205mの高さになり、エベレストよりはるかに高い山となる。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ ハワイ島にあるマウナ・ケア山



関連雑学

・世界最高峰のエベレストに登るにはお金がかかる。果たしていくらかかるのか?主にネパール側とチベット側の2ルートが存在し、それぞれ料金が異なっている。ネパール側が一人当たり25000ドル(1ドル90円計算で225万円)かかる。しかし、7人で登れば一人当たり10000ドルと一気に安くなるのが特徴。ちなみに、ネパール側は一度登山料を支払うと、権利が2年間発生する。一方、チベット側は1人4900ドル(山と渓谷2007年1月号)だ。/さて、簡単に登れるのはどっちかと言うと・・・。比較的、チベット側の方が容易に登れるとされていた。しかし、チベット側は雪の量が減ってきているために、岩が露出している場所も多く存在するそうで。その為、クライミング技術が必要となっており、ネパール側の方が容易なのではないか?とする意見もあるようだー。


関連動画

●♪~のぼって のぼって のぼレイヒ おしりかじり虫~♪

・おしりの山はエベレスト  おしりかじり虫



●♪~ずっと 永遠不変 エベレストから 世界中に 絶対宣言!! ~♪

・絶対love×love宣言!!  可憐Girl's