【漫画タイトル「ちのみーず」】高須センセー、ANN出演ナド

イメージ 1



※ネコ漫画オモロイなぁーーーw 保健所救出までやってのける愛ちゃんは
すごい~~~~~。「しょこたん☆ぶろぐ」との共通項がまた増えた。。。

イメージ 2


バズニュースジャパン 中川翔子にTwitterで晒された一般人がアカウント削除に追い込まれ炎上「保健所に連れて行くなっ」
中川翔子さんの意見に理解を示すツイートも当然多くあります。しかしそれ以上に、善意でネコを拾った方がやむを得ず保健所に連れて行かねばならない状況だったことに対して責めるような口調で35万人のフォロワーを持つ中川翔子さんがこれを晒し上げ、アカウント削除に追い込んだことに不快感を持つ方が多いようです。/中川翔子さんの発言に理解を示しているのはネコを保健所に連れて行くという行為自体を問題にしているのに対して、中川翔子さんに批判的なスタンスのネット民は「善意で行動した一般人を有名人が晒しあげてアカウント削除に追い込んだこと」に怒りを感じているようで、ずれを感じさせています』

イメージ 3


●2014年10月23日ナイナイ岡村隆史のラジオのゲストに高須先生!

※西原さんも酔って乱入する全編を聴きたい方はコチラへ~↓


イメージ 4


西原さんブログ オールナイトニッポン
『これからかっちゃんが、オールナイトニッポンに出演。わしはワインとツマミ持って付き添い。なつかしいなあ。ビートたけしさん!そして、にゅーとーのいろはー?つるこうさん。』

ツイッターにあがってた写真も貼っとこ貼っとこー
イメージ 5

※金魚鉢の外からの様子~~~♪

イメージ 6

ブルース・リーの写真置いて放送してるのかーーー。

イメージ 7

スリーショット、チーーーズ♪

◎放送でも告知していた、ビックコミックスペリオールの新連載についてー


イメージ 8

※高須院長の股間フランケンシュタインくんの全貌が明らかになる日も近い??

高須クリニック スッピンZ ウェアラブル端末篇


ネタりか 西原理恵子さん勢の漫画化粧まわし公開…高須院長の依頼で原画制作
『漫画家の西原理恵子さんが友人の高須クリニック高須克弥院長の依頼で大相撲の新三役に昇進した小結・勢関の化粧まわしの原画を制作し4日、ブログで公開した。「かっちゃん(高須院長)が谷町をしている勢関がめでたく三役昇進し かっちゃんが化粧まわしを贈る事になった」といきさつを説明、原画を披露した。西原さん自ら解説するところによると「西原画伯が熟練の筆運びで描いたものは 勇壮な 虎 である」ということだが、絵柄は西原タッチの漫画で、虎の背中に、高須院長との共著「ブスの壁」の表紙で描いたキャラクターが乗っかっている。いかにもほほえましい絵だが、西原さんはあくまで「今にもまわしから出てきて 国技館を咆哮して 人々を恐怖に、落とし入れそうな躍動感である」と自評している。/一方、依頼主の高須院長はツイッターで完成したまわしを紹介したところ「相撲協会ってこんなコミカルな化粧回しに文句言いそうな連中たくさん居そうですが何も言われませんか?」というコメントが。高須院長はつい先日、持ち馬の馬名を巡ってトラブったばかりで「あっ それは考えてなかった!でも『イエスエス高須クリニック』を連呼しても何も言われないからJRAと違うんでは」と、九州場所では西原漫画の化粧まわしが登場しそうだ』

イメージ 9

→かっちゃんが谷町をしている勢関がめでたく三役昇進し、かっちゃんが化粧まわしを贈る事になった。西原画伯が熟練の筆運びで描いたものは、勇壮な虎である。今にもまわしから出てきて国技館を咆哮して、人々を恐怖に落とし入れそうな躍動感である。

11月9日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:銀製品が黒くなりやすいわけは?

(解説)銀は常温では酸素と結合しにくい。金属が錆びるのは酸素と金属が結合して、紺族が酸素との化合物に変わるからだ。銀は酸素と結合しにくいので錆びにくいが、空気中に放置しておくと黒っぽくなる。これは空気中の硫黄系のがすと反応した結果である。/空気中には硫化水素や二酸化硫黄が微量に含まれており、これが銀と反応して銀製品の表面に硫化銀ができる。これが黒ずみの正体だ。/日本は火山国なので、火山から発生する硫黄系がすで銀製品は黒くなりやすいー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 空気中の硫黄系がすと銀が反応して、表面に硫化銀ができるから



関連雑学

銀閣寺に銀が使われていない理由は諸説ある。まず、「建設当時は応仁の乱が終わった直後のため、京都の財政が厳しく、予算がないために当初は銀箔の代わりに全体に黒漆が塗られていた」というもの。さらには、元々銀箔など貼る予定ではなかったのだが、金閣寺鹿苑寺観音堂)を模して作ったため、江戸時代初期頃から北山の金閣寺に対して、東山の銀閣寺と呼ばれるようになったから」だとか、「銀箔を貼る予定であったが、その前に義政が他界してしまった」とか。「当初は銀で覆われていたが、剥がれ落ちてしまった」説もある!

関連動画

●♪~銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
      銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を~♪
銀の龍の背に乗って  中島みゆき


●♪~あなたがくれた 銀のペンダント 胸の上で 冷たくゆれてる~♪
・銀のペンダント  内田有紀