【セクシーボイスアンドロボ】慣れるまで時間かかったが・・・

イメージ 1

木皿泉脚本の「昨夜のカレー、明日のパン」最終回を前にして、我慢できない

この気持ちを静めるために、「セクシーボイスアンドロボ」なるドラマのDVD

借りて来た~~~っちゅうねん!5話まで観たドー。今回は木皿名台詞を散りばめ

ながらお送りするぞっ!


日テレオンデマンド プログラム

?b> 『【キャスト】須藤 威一郎 (通称:ロボ):松山 ケンイチ/林 二湖 (通称:ニコ):大後 寿々花/林 一海(ニコの姉):村川 絵梨/林 竹男(ニコの父):塚本 晋也/林 雪江(ニコの母):片桐 はいり/名梨 秀吉:岡田 義徳/真境名 マキ:浅丘 ルリ子/中村 獅童/【スタッフ】脚本:木皿 泉/原作「セクシーボイス アンド ロボ」/黒田硫黄小学館(イッキコミックス刊)/音楽:中塚 武/主題歌「ひとつだけ」 歌 みつき/演出:佐藤 東弥/プロデュース:河野 英裕/【番組概要】日本テレビ系にて'07年4月から6月にかけて放送され、大好評を博したドラマ『セクシーボイス アンド ロボ』。女好きのロボットオタク・ロボと、七色の声を操る14歳の少女・ニコがスパイとして活躍する笑いと涙と感動の痛快冒険活劇。原作は平成14年度第6回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で大賞を受賞した黒田硫黄の人気作。また、ロボとニコをスパイとしてスカウトし、さまざまな仕事を依頼する謎の夫人真境名マキに浅丘ルリ子、ニコの父親に映画監督の塚本晋也、母親に片桐はいり、真境名の秘書に岡田義徳など、脇役陣も強力、強烈です。さらに、中村獅童村上淳香椎由宇市川実和子ら各話ごとに登場するにぎやかなゲストの顔ぶれも見ものです。/コードネームはロボとセクシーボイス。2人が泣いて、笑って、ケンカして、怪事件に立ち向かう、新感覚の推理ドラマ。一見の価値あり、です』


①三日坊主

②ごぼ蔵

③お歯黒女

④かんにん袋

⑤うしみつ様

⑥ZI

プッチーニ前編

プッチーニ後編

⑨幸子

⑩ロボ


イメージ 2

※「カムヒアーダイターン3」を熱唱するロボ!!実に楽しそうだ♪


愛と勇気と正義に限界はなーーい!!


●SEXY VOICE AND ROBO サントラ


※BGMカコイイ~~~♪


でも・・・いつかはバラバラになる。それが大人になるってことなんだよ。


イメージ 3

※ニコのお母さん役は片桐はいり姫!相変わらずクチャクチャな顔で

真心のこもった演技を披露する。ゲストで出ていた役者・女優陣が、

次回作でメインを張る、という構図が嬉しい~


気の進まない仕事でも、押し付けられたことでも、自分のやり方でやり通す。それが自分らしく生きるってこと


イメージ 4

※ヒロイン大後寿々花ちゃんは、『女の子ものがたり』で西原さんの少女時代を

演じてたのが一番印象に残っているが・・・。ウィキペディアで調べてみてビックリ

TVドラマ「明日ママがいない」のオツボネ役も大後ちゃんだったとはっ!?



私も取り替えられない人に出会えるのだろうか。もしそんな人に会えたならどんなに心強く生きていけるだろう。会えるかどうか分からないけど会えなくてもどこかにそんな人がいると思っただけで、どんなに明日は楽しいだろう。そっか…それが恋愛か


イメージ 5

※おぉ~っと!予期していないシーンでテツコさん(「昨夜のカレー~」ヒロイン)

登場~~!ビビッた~~~~。「テツコさんて不良だったのネンw」(ギフ)


●Sexy Voice and Robo Ending Theme みつき の「ひとつだけ」



特別な能力を身につけた、孤独な人生がいいのか、それともみんなと同じで安心だけど、平凡な人生がいいのか。泣きたいほどの孤独と、何もない平凡な自分になってしまうのと、どっちが怖いんだろう?


イメージ 7

※なりきるマツケンがスゲエ。ストーリーは荒唐無稽にデタラメを混ぜたような

造りなので、すごく感情移入しにくくて困ったもんなんだけどーー。要所要所の決

め台詞はカッチョヨすぎるほどカッチョエエんで、ついつい感動しちゃう^^。

起承転結の「起」と「承」がなくて、「転転転決!」という感じの進行ダァー


記者会見の様子

→埋め込み無効動画、、、無念!


イメージ 6

※コミックもぜひ探して読んでみよっ!!


Amazon.co.jp セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

『商品説明:黒田作品というと、玄人好みであるとか難解であるとか評されることもしばしばであったが、本作は誰が読んでもきっちりと楽しめるエンターテイメントとしても、極上の仕上がりになっている。(門倉紫麻)』


お金が欲しいとか、美人になりたいとか、誰にでも分かる幸せは、本当はどうでもいい幸せなのかもしれない


11月15日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ストロボをたいて写真を撮ると、目が赤くなるのはなぜか?

(解説)この赤目現象は、ストロボの光が、血管網で赤くなっている眼球の後部で反射し、その反射光がレンズに向かって垂直に反射しているために起こる。/レンズのすぐ近くにストロボがあるコンパクトカメラで、レンズを見つめている人物を写すと、赤目現象が起き易い。だからレンズを直視しないようにするとか、また直視したとしても室内をできるだけ明るくしてストロボをたけば、赤目現象を少しは防ぐことができる。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ ストロボの光が眼球の後部で反射するため



関連雑学

・現在、私達が「ストロボ」「フラッシュ」と呼ぶ製品は、すべて「エレクトロニック・フラッシュ」を指す。元々は、「フラッシュバルブ」と区別する為の名称だったが、「フラッシュバルブ」が使用されなくなるにつれて、「フラッシュ」と呼ばれるようになった。/また、日本で一般的に呼ばれる「ストロボ」という名称は、アメリカのストロボリサーチ社が製造販売していた商標「ストロボ」が一般化したとされている。「商標」なので他のメーカーは「ストロボ」と言う名称は使えず、「スピードライト」や「フラッシュ」と呼んでいるそうだ。


関連動画

●♪~ストロボ光った 出会ったあの夜 テレちゃうくらい

         心のメモリー いぱいになった あなただけで~♪

・ストロボ  広瀬香美徳永英明



●♪~ゴシップガールで ベイビーベイビー ラブミィベイビー ストロボさえも お洒落に着るの~♪

・ストロボシネマ  水樹奈々