【ギャロウ・ウォーカー】W・スナイプス復活!

イメージ 1

※かつて、この人のアクション映画を楽しみに待っていた時期があった。

ブレイド』シリーズは、有無を言わさぬカッチョ良さに満ち溢れていた。

最近観ないな~と思ってたら、服役していたというー。脱税の容疑で・・・

そして満を持しての復活作ということのようなので、当然借りてきたワケだ!


eiga.com 作品情報 『ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人』

■解説:「ブレイド」シリーズのウェズリー・スナイプスが主演し、恋人を殺され復讐に燃えるガンマンとゾンビたちが死闘を繰り広げる姿を描いたウエスタン・ゾンビ・アクション。アメリカ西部開拓時代。恋人を死に追いやった悪党と手下たちに復讐を果たし、自らも命を絶ったアマン。しかし、アマンの母親がわが子を生き返らせるため神と恐ろしい契約を結ぶ。アマンは息を吹き返すが、同時に彼が殺した悪党たちも「ギャロウ・ウォーカー」と呼ばれるゾンビとなってよみがえり、アマンへの復讐を企てる。復活したアマンは、ゾンビたちとの果てない戦いに身を投じる。

■スタッフ:/監督 アンドリュー・ゴス /製作 ジャック・ボウヤー コートニー・ローレン・ペン ブランドン・バローズ /製作総指揮 アレックス・アバント ロジャー・アラン・グラッド デビッド・シフ ケン・ロス /脚本 アンドリュー・ゴス ジョアン・リエイ /撮影 ヘナー・ホフマン /美術 ローレンス・ボーマン /衣装 ピエール・ビエンニングス /編集 ルドルフ・ブテンダッハ /音楽 スティーブン・ウォーベック アンディ・グレン

イメージ 2

■キャスト:ウェズリー・スナイプス(アマン) ケビン・ハワース(カンサ) ライリー・スミス(ファビュラス) タニット・フェニックス(エンジェル) シモーナ・ベール(コワキスカット) スティーブン・エルダー(アポロ・ジョーンズ牧師) パトリック・バーギン(ガザ保安官) ジェイ・グラント ヘクター・ハンク デビッド・デ・ビール アリッサ・プライダム ダラス・ペイジ デリック・グリフィス アレックス・アバント ジェニー・ガゴ トミー・ファン・デア・ネスト

イメージ 8

■作品データ:/原題 Gallowwalkers /製作年 2013年 /製作国 アメリカ /配給 エスピーオー /上映時間 90分 /映倫区分 PG12

オフィシャルサイト

※「ゾンビ映画に外れなし」。誰が言ったかそういう不文律があるのは確か。

だがしかーーーーーし!!「ウエスタン」と「ゾンビ」は食い合わせが悪い

ようで・・・。いや、ただ単にこの監督さんの手腕不足が為せる業なのかー。

冗長で、ダラ~~とした世界観。かなり退屈してしまったヨ。ウェズリーの

リハビリ用としては、丁度いい力の抜き具合で演じられてるから、最適のチ

ョイスだったのかも知れんけど。。。(爆)


シネマトゥディ 3年実刑のウェズリー・スナイプス釈放!自宅軟禁へ

『虚偽の税金申告で有罪となり、3年の実刑判決を受けたウェズリー・スナイプスが、2年4か月で早期釈放された。/E! Onlineによると、ウェズリーは現地時間2日にペンシルベニア州の刑務所から釈放されたとのこと。しかし、完全に自由の身になったわけではなく、7月19日までは自宅軟禁が命じられており、刑務官の監視下に置かれるという。ウェズリーは、1999年から計3,800万ドル(約34億2,000万円・1ドル90円計算)の収入申告を怠り、税金を支払わなかったとして有罪となっている。2008年に禁固3年を言い渡された彼は、最高裁まで上訴したが却下された。/ウェズリーは、服役中もアメリカン・エキスプレス社からクレジットカードの未払いで訴訟を起こされているが、こちらの支払いが済んでいるかどうかは不明』

※まったく、この手のニュースをスルーしてきてしまった。タイミングの悪い時

ってのぁーそういうもんかもねー。でもまぁ、無事、映画界に復帰できて、まずは

メデタシメデタシ、ってことで♪


●予告編


※予告編はそれなりにオモロそうなんだがナァーーーーー


ウィキペディア ウェズリー・スナイプス

所得税の虚偽申告による脱税容疑で告発されていたが、2008年4月、フロリダ連邦地裁はスナイプスを有罪とし、禁固3年の実刑判決を下した。スナイプス側の弁護士は悪意があったことを否定、「悪質なアドバイザーの勧めに従った結果」と主張している。スナイプス側は罰金500万ドルを当局に納入するとともに、判決を不服として上訴した。その後、保釈申請及び映画撮影のための出国が認められたため、上訴の結果を待ちながら俳優活動を精力的に継続していたが、2010年7月16日、合衆国第11巡回区控訴裁判所はスナイプスの上訴を棄却し、禁固3年の実刑判決が確定し、ペンシルベニア州のマッキーン連邦刑務所に収監された。2013年7月19日に出所する予定だったが、同年4月2日に仮釈放となり、7月中旬の刑期満了まで当局の監視の元、自宅軟禁の状態に置かれることとなった。出所後、映画「ギャロウ・ウォーカー」を皮切りに映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」への出演など2014年現在、俳優業に復帰を果たしている』

※「悪質なアドバイザー」ってもしかしたら、東洋系の元奥さんかしらん?

ガメつい奥さんの言うがままになって、脱税に手を染めたのだったりしたら

切ないナァーーー。結婚報道ん時はそう言えば、ヤな予感がしたものだワヨーーー


産経ニュース ギャロウ・ウォーカー -煉獄の処刑人- ヒーローに殺された悪党どもが復活して…

『煉獄というのはキリスト教でもカトリック教徒だけの考え方で、死後、天国へいく前にその罪が火によって浄化されると信じられている場所のことです。ということは、映画で描かれる世界はすでにこの世ではなく煉獄なのかもしれません。証拠はありませんが、きっとそうなんだと思わないと、まいりましたの気持ちをどこまでも引きずっていかなければなりませんから』


イメージ 4

※テンポが悪いんだろうな、単純に・・・。監督さん、ミュージシャンか何かで???


ホラー通信 【過激】ゾンビの頭は背骨ごと引っこ抜け!! ウェズリー・スナイプス主演『ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人』

『アマンの母は息子の死を受け入れられず、藁をもつかむ思いで神様と契約してしまいます。その契約内容は下記のとおり。<神との契約前>・アマン死んでる・アマンが殺した悪い奴らも死んでる <神と契約するとこうなる>・アマン生き返る・アマンが殺した悪い奴らはゾンビになって生き返る・今後もアマンが殺す人間はみんなゾンビになって生き返る/それでいいの? その内容で本当に納得した?? なんだか前途多難な予感しかしません。と不安になりますが、母の愛はときに盲目なもので契約は完了! そしてアマンはあの世から蘇ります。もちろん、契約どおりアマンのにっくき野郎どもも生き返っております。「初めて俺を殺した奴のことは忘れねえよ」ってことで、アマンへの恨みもしっかり胸に抱いております。や、やべー』

※タイトルの「ギャロウ・ウォーカー」が、甦った敵の総称なのも、やや

残念な仕様ではあるまいかー。ココはひとつ、邦題だけでも、主役スナイ

プスのヒーロー名をカッコよくタイトルに付けてあげてほしかった!!

セガールの「沈黙シリーズ」みたいに、もう全部「ブレイド・マスター」

とかのフレーズを冠したら如何かなー?あるいは「黒い弾丸」シリーズ、

「ブラック・サンダー」シリーズなど、インパクトあるシリーズ名を付け

て、スナイプス映画を大いに愛でて行こうじゃああーりませんかっっ!!


●スナイプス、死ス!?


※オチャラケ路線で売るもよし!


◎似たような黒人数人連れてきて、「シャネルズ」というユニット作るのも一興・・・

いやいや、

イメージ 5

※「違う、そうじゃない!」→2ちゃんでは定番になってるこのツッコミ♪

元シャネルズの鈴木さんと間違えて話しかけるスレに対して、このフレーズで

突っ込むのがお洒落な返しとされているーーーww


オリコンスタイル 【動画】小島よしお、R-1敗退でネタ「見直す」

ピン芸人の小島よしおが11日、都内で行われた映画「ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人」公開記念イベントに出席。「R-1ぐらんぷり」で3年連続決勝に進出した事務所の先輩・スギちゃんについて「ライブに出れば人気もあるし、素晴らしい」と羨んだ小島。自身は「4年連続で3回戦に落ちたので、まずいな!と思って今年は予選を受けてもいない。ネタを見直そうと思っている」と目を細めた』


●『ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人』公開記念イベント 小島よしお


※小島よしおに宣伝させている時点で、配給会社の力の入れてなさ具合が

よ~~~~く伝わってくるようだぁなーーー。カナシス


公式HP ニュース バリバリバリバリ!『ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人』にて初日来場者プレゼントの配布が決定!!

『いよいよ3月15日(土)に公開を迎える僕らの“黒い稲妻”、ウェズリー・スナイプス兄貴の銀幕(シャバ)復帰作「ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人」にて、 初日来場者プレゼントの配布が決定しました!皆様にお配りするのはお菓子界の小さな巨人、ネーミングも本作にピッタリのブラックサンダー!!パッケージに兄貴の雄姿をあしらった特別仕様です。この機会にどうぞご来場ください!バリバリバリバリバリ!!』


イメージ 3

ブラックサンダー、何回か食ったことあるけど・・。あ、どうしよう、

ぜんっぜん味の記憶がないわーー(アカンヤン!!オイシクナカッタショウコヤン!)


●木曜洋画CM ブレイド


※よっし、『エクスペンダブルズ3』もそうだけど、久々に『ブレイド

のパート1~3もDVDで借りて、一気観(いっきみ)してみよっかー!


イメージ 6

※『エクスペンダブルズ3』では、冒頭から牢屋に入っていて、 脱出したのち

その刑務所を爆破するシーンがあるそうな。面白そう~。「ヘマをした」の

セリフはちょっとツボだった。あ、そうか、今気づいた!小島よしおは、「ヘ

タこいた~~!」ていう持ちネタがあるから、それで、脱税でヘタこいたスナ

イプスの応援に回されてたとかかーー??ん、考えすぎ?


イメージ 7

※ヒロインの美しさは、十二分に標準レベルをクリアーしていたナリッ♪


11月27日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:水分を取りすぎると記憶力が低下するのはなぜ?

(解説)人間の記憶力を高めているのがバゾプレシンというホルモン。ところがバゾプレシンは、体内の水分を調整するホルモンでもある。体内の水分が減るとバゾプレシンの分泌量が多くなり、反対に水分が増えるとバゾプレシンは減ってしまう。すなわちジュースやコーヒーなどをがぶ飲みしながら勉強したりすると、バゾプレシンが減り、記憶力が低下することになるわけである

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 記憶を高めるホルモンが減少するため



関連雑学

・バソプレシは通称AVP(arginine vasopressin)とも言う。これは腎臓の集合管細胞V2受容体に結合して水の再吸収を促進する。その結果、体内の水が維持され、また尿量が減少することとなる。多く分泌されすぎてしまうと血漿浸透圧が低下、分泌されないと多尿、脱水などになってしまうー


関連動画

●♪~記憶力を高め 脳の老化の予防には コリン~♪

・豆腐が街にやって来る  さだまさし



●♪~世界の記憶力はいうほど大したことなくて

わたしたちのことなんて 覚えてなんてくれなくて~♪

・時空間超越√ライブラリィ  MOSAIC.WAV