【寄生獣】原作再読・・・。次はアニメかぁ~~~?

イメージ 6

※映画『寄生獣』の余韻が冷めやらない。すでに映画館で二度見した♪

(アッテルノカ?ソノツカイカターーー)

改めまして、原作コミックを1巻から再読し始めたのが一昨日の夜・・・。

いやーー、面白くってアッという間に終わっちゃったわ~(完結編を

想像しながら読むのもオツなものだったヨー)。今日は、映画封切り後の

ニュースあれやこれや、などをチョイスしてお届けする。。。


BSマンガ夜話寄生獣


※岡田さんの造型が、ミギー並みにコミカルだw まさにTVドラマ

アオイホノオ」で濱田岳が演じていた俺って凄いオーラを発散してた

名残のあるオタキングw 司会のマコトさんの滑らかなMCっぷりも懐か

しい。(その後、業界のモンスターに牙を折られて、規制獣化すること

はご存知の通りーーー)


イメージ 1

※YOUの精神構造はちょっと変異的だ。もしかしたらパラサイト

されている可能性も大だぞ!通りすがりのパラサイト人間のう

ちの一人(エキストラ)として出てもらいたかったっ!


イメージ 2

※オウム返しは少々クドく感じることもあるが、(あと知った

かぶりの相槌もチョイチョイばれているのだがw)それでもやはり、

こういう討論番組における司会っぷりはお見事だ!○ーニング

のSというモンスターに殺されかけなかったら、今頃は陣内智

則ぐらいの位置には昇っていたかもしれないーーー


☆田宮良子が表紙のLEE(フフフ、人間ドモメ、ワタシノ正体モシラズニ・・・)

LEE web 編集部ブログ

『毎年予約殺到のLEE1月号。パリの下町に溶け込む、深津絵里さんのナチュラルな笑顔が目印です』


イメージ 3

※しばらくは深津ちゃんを田宮としか見れないかも。。。

かつて、西遊記三蔵法師をやった時もインパクトあったけど、、、

あれ以上だなーー、今回はっ!


イメージ 4

※美しすぎる・・・パラサイト!


ニッカンスポーツ・ドット・コム 東出「恐れ多い」裕次郎新人賞/映画大賞

石原裕次郎新人賞は「クローズ EXPLODE」「寄生獣」に出演した東出昌大(26)が選ばれた。「石原裕次郎さんの名前が付いた賞。役者として、人々の生活の中で彩りになる人間になりたいと思いました」。身長189センチ。人懐こい笑顔の東出は、裕次郎さんをほうふつとさせる。「恐れ多いですけど裕次郎さんや佐田啓二さんに雰囲気が似てると言われます。受賞はうれしいです」。/初主演映画「クローズ EXPLODE」は流れ者の不良役。

イメージ 5

寄生獣」は寄生生物に侵されたことを隠して生きる高校生役。「『クローズ』は役を演じてるつもりでも『まだ』と言われ、豊田利晃監督と禅問答のような2カ月でした。『寄生獣』は初めて感情がない役。芝居は感情だと思って積み上げてきましたが、表情とせりふがかみ合わない役は初めて。幅が広がりました」。「寄生獣」で見せた不気味な笑顔は、意外なものを参考にした。「ニュースで見た桂米朝さんのアンドロイドの笑顔。気持ち悪くて参考にしたり、ろう人形の画像も見た。あんなに表情を研究したのは初めて」。撮影はNHK連続テレビ小説ごちそうさん」の合間。「切り替えが難しかった」。売れっ子の宿命も乗り越えた』


●アニメ「寄生獣 セイの格率」特別映像!



※さーー、今度はコレに、挑戦だなーーーー♪(ワクワクテカテカ)


トゥゲッター ミギーの声に対する反応まとめ

『賛否両論:「ミギーの声って聴けば聴くほど平野で正解だったな」「アニメ版ミギーの声変わってきてるって言う人いるから最初の方もう一回見てみたら確かに違うな」「寄生獣のアニメやってるの最近知って、それをギャオで1話無料配信してるのを今知って見てみたら、ミギーの声が平野綾で気持ち悪くて5分で観るのやめた」「なんか漫画の寄生獣読みなおしてたらミギーの声が全部平野綾で再生された」「それにしてもミギーの声すごいなあ。最初期の赤子のような声から、邪気のない声、そして知的な声と、徐々に情感がましているのがすごくよい。しかもその情感が、いかにもパラサイトらしい獲得のされ方をしていて存在感がある」「ミギーの声平野とサダヲどっちが好評なんだろ?個人的に平野ミギーのほうが情を持たない奴って感じで良い感じだけど」「寄生獣アニメがいつの間にか関西地上波におりてきてたんで観たらミギーちゃんの声が思ってたより大丈夫だった…失礼な言い方だけどミギーの声は男性声優さんにやってほしかったなと思っててしかも可愛い声でお馴染みの方だったから期待値0だっただけに意外だった(^q^; )なるほどロボ系にしたのね」「アニメ化前はミギーの声は男声のイメージだったのにもうそんなイメージすら思い出せないくらい平野綾の声がしっくりきてるのでマルチタレントの平野綾さんを再評価すべき」』

※もう、綺麗~~~~~に二極分解。「どっちもそれぞれの良さがある!」という意見はほとんどないのにビックリ!だ。ワッチはまだ、平野綾ミギーを聴いたことがないので、逆に楽しみすぐる~~♪はよ観まひょ、観まひょ。。。


12月5日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:芽(め)キャベツはキャベツの芽なのか?

(解説)その名前から、芽キャベツはキャベツの芽であると思っている人がいる。それは間違い。キャベツから芽キャベツはできない。芽キャベツは、メキャベツという植物の茎にできる小さな球である。植物の地上部は茎と葉からできており、葉は葉柄(ようへい)によって芽とつながっていて、葉柄の付け根のところに芽ができる。それを側芽(そくが)といい、側芽が球になったものが芽キャベツである。キャベツにも側芽はあるが、芽キャベツのように球にはならないー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 別の種類の野菜である



関連雑学

芽キャベツはキャベツの仲間で、キャベツもしくはケールから突然変異で生じたと考えられている。ベルギーのブリュッセルで品種改良が行われ19世紀にフランス・イギリス・アメリカなどに伝わった。わが国には明治初年に導入され、子持ち葉ボタン・姫キャベツなどと呼ばれた。キャベツのことを甘藍と呼ぶことから子持ち甘藍とも・・・。縁起の良い名前で近年は結婚式の披露宴の料理にも使われるー


関連動画

●♪~空を翔ぶ 私の愛の 言葉を添えて 愛しいキャベツに 会いにゆく~♪

・くしたんのテーマ~串揚げと通天閣と私  叶麗子  



●♪~夜の空飛ぶ キャベツUFO 月の光の パワーエンジン~♪

・キャベツUFO  土岐麻子