【R-1ぐらんぷり2015】ゆりやんレトリィバァ頑張る!!

※「ロケみつ」で、ハットリくんのコスプレをして、“忍者ピッタリくん

ブログ旅”という企画をやっていた、女芸人ゆりやんレトリバーが、R-1

に出ていてテンション上がった!大会の結果などには一切触れないようにし

て、気になった芸人のネタの感想だけをしたためてみたいーーー


イメージ 1


オリコンスタイル 『R-1』決勝進出9人お披露目 前回王者・やまもとまさみ、アジアン馬場園ら

『“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2015』の決勝進出者発表会見が2日、都内で行われた。見事決勝に駒を進めたのは、アジアン馬場園、エハラマサヒロとにかく明るい安村厚切りジェイソンやまもとまさみじゅんいちダビッドソンNON STYLE石田、ゆりやんレトリィバァ、あばれる君の9名となった。/前回王者のやまもとは「前人未到の3連覇を目指しています。2016年しか見えていない」と優勝宣言。アメリカから5年前に来日し、普段はIT系の企業に勤務している厚切りジェイソンは、芸歴わずか4ヵ月で決勝進出。異色の存在に周囲の芸人たちもライバルとして名指しするなど、早くも“要注意人物”として警戒していた。

イメージ 2

  会見では、順番を決める抽選も行われ、AブロックのトップバッターにNSCを首席で卒業した経歴を持つゆりやんが自ら選択。続いてあばれる君、とにかく明るい安村、Bブロックに厚切りジェイソンエハラマサヒロ、アジアン馬場園、Cブロックにマネージャーが代理で登場したNON STYLE石田、やまもとまさみじゅんいちダビッドソンが決定した。/各ブロックには、決勝当日生放送で発表される「復活ステージ」通過者が加わっていく。決勝戦は、昨年と同じく12人による変則トーナメント方式で持ち時間3分で行われる。4人ずつが3ブロックに分かれて各ブロックの勝者を選出し、勝ち上がった3人で賞金500万円を賭けた最終決戦を行う。/司会は12年連続となる雨上がり決死隊加藤綾子アナウンサーが務め、副賞として全国ネットで冠番組を後日放送する。決勝は2月10日、関西テレビ・フジテレビ系列で午後7時より生放送される』

※お得意の英語をネタに絡めて、あるあるネタの進化形を見せてくれた!

この子、頭ええんやろなーーー、「お笑い脳」という意味でのねぇー♪


イメージ 7


忍者ピッタリくんブログ旅公式

『2013年11月29日 THANK YOU VERY MUCH!みなさん(^O^)今まで応援してくださり本当にありがとうございました。ずっと応援してくださっていたのに、ゴールの大阪城へ辿りつけないまま終わってしまって申し訳ありませんでした。(中略)私は、まだまだ芸歴一年目で、右も左も分かりませんが、この約半年間、ロケみつとみなさまに育てて頂いて、たくさんの経験をさせて下さり、ありがとうございました。ロケみつを通して、人に感謝することを学びました。ロケ中、スタッフの方にたくさんのことをしていただき、色んなことを教えて頂きました。そして、外国の方が協力してくださる、そして、応援してくださるみなさんがいてくれるからできるんだと、改めて感じました。コメント数とかだけではなくて、日々のブログや、道でお会いした方にも「ロケみつ頑張って!」など、暖かい言葉をかけて頂き、嬉しすぎて、ずっと頑張れる!と感じます。本当に、全ての方、全ての事に感謝です。忍者ピッタリくんをずっと応援してくださって、ありがとうございました。私は芸人として、これからもっとたくさんの事があると思いますが、ロケみつで得たことを糧にどんどん頑張りますので、みなさま、これからもどうぞゆりやんレトリィバァをよろしくお願い致します』

※コメントの多さが人気の程を伺わせてくれるーーー!


イメージ 3


ゆりやんレトリィバァ 「予選Aブロック+ファイナルステージ2本立て」


※たぶんすぐ消えちゃうので、お早めにーーー、保存してあげてチョ!

審査員の関根さんがイチオシしてくれてたのが心強いヤァーネー


イメージ 4

※「ロケみつ」の先輩、稲垣早希ちゃんは敗者復活ステージの有象無象

の中に埋没しており。。。


イメージ 6

※敗者復活ステージに残っている松竹勢は、キンタロー。かみじょうたけし、

ナオユキ、ら。おおっと、もう一人忘れていた、代走みつくにもちゃーんと

エントリーされているようだぞよ!来年あたり期待してますぞよ!ガムバッテー


イメージ 5

※もう一人の女芸人ファイナリスト、アジアン馬場園チャンも頑張ってた!

「庶民派の友近」と言ったところか。オバチャン目線の観察眼の鋭さに

ビックリだ!これはパートナーの隅田さんも気が気じゃなかろうな~


●忍者ピッタリくんブログ旅 1時間スペシャル~~!(47分長尺!)


※今観ると感慨深い~~!スタッフが無理やりやらせるしょうもない

顔芸とかに、よくぞ耐えた!!エライぞ、ゆりやん!!!


お笑いナタリー 「1番選んで後悔」ゆりやんレトリィバァ

『Q:決勝進出を知ったときの感想は?/ゆりやん:びっくりして信じられなかったですし、今もまだ実感がわいてないです。私は中学生の頃に友達がいなかったんですけど、小さい頃からお笑い芸人になることが夢で、有名になって当時友達じゃなかった人たちを見返してやったんねんと思っていました。今回の決勝進出でそれに一歩近づいたんじゃないかな。/Q:決勝で披露するネタは決まりましたか?/ゆりやん:はい。2本ともめちゃくちゃ大好きなネタなので、2本目も観ていただけるように最終決戦まで勝ち上がりたいです。実はここまで1本のネタで来たんですよ。去年の「R-1」1回戦でやっているネタなんですけど、2回戦でQUEENの曲に合わせて文句を言うっていうネタをやったら、ひと笑いもなく落ちてしまって(笑)。でも1本目のネタは気に入っていたので、いろいろ調整して来年はこのネタで行こうって、その頃から考えてました。/Q:抽選会でトップバッターを選んだ理由は?/ゆりやん:マネージャーさんから「会見では記事の見出しになるようなことをやっておいでや」と言われたので、最終的に1番か2番を選ぶとなったときに、ここは1番を選ぼうと思いました。でも今めちゃめちゃ後悔してます(笑)』


イメージ 8




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■2月11日の言葉:毎朝早起きする5歳の次男。今朝、「おはよう!」と台所に来るなり、「ママ、自信もってやってる?」とカツを入れられました(『今日のコドモ』より )


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1889年2月11日:大日本帝国憲法発令

・・・現行の日本国憲法以前に使われていた「大日本帝国憲法」が発布されました。伊藤博文などが中心となって作成されたもので、日本国憲法とはかなり異なった内容を持っていました。


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・倉山満「大日本帝国憲法を学んでから、日本国憲法を学ぶと、XXXXXにしか見えない!」



◎関連雑学

『同日の主な歴史出来事:平清盛太政大臣になる(1167年)』