【マッハ!無限大】トニー・ジャーが性悪になって帰ってきた!?

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『マッハ!無限大』

■解説:「マッハ!」のトニー・ジャーが主演を務める「トム・ヤム・クン!」のシリーズ第2弾。タイの村で、象と共に生活を送る古式ムエタイ兵士の末裔カーム。ある日、動物密輸組織のボスにより象のコーンがさらわれてしまう。カームはボスを追うが、ボスはすでに何者かによって殺されていた。警察とボスの姪ピンピンは、現場に居合わせたカームを犯人と断定し追跡を開始。追っ手が迫る中、カームはコーンの居場所を見つけ出すが、そこは国際的な犯罪王LCが運営する世界中の一流格闘家を集めた地下格闘リングだった。トニー・ジャー扮する主人公カームの姪ピンピン役には「チョコレート・ファイター」のジージャー・ヤーニン。犯罪王LCにはヒップホップグループ「ウータンクラン」のリーダーRZA。

イメージ 3

■スタッフ:/監督 プラッチャヤー・ピンゲーオ /製作 プラッチャヤー・ピンゲーオ パンナー・リットグライ /アクション監督 パンナー・リットグライ

■キャスト:トニー・ジャー(カーム) ジージャー・ヤーニン(ピンピン) RZA(LC) ペットターイ・ウォンカムラオ(マーク巡査部長) マレセ・クランプ(No.2) ラター・ポーガーム(トゥウェンティーNo.20ー)

■作品データ:/原題 Tom yum goong 2 /製作年 2013年 /製作国 タイ /配給 クロックワークス /上映時間 104分

オフィシャルサイト

※ノースタント、ノーCG、ノー・ワイヤーアクション、で度肝を抜くアクション

を披露してくれた『マッハ!!!!!!』公開から、もう10年も経つのかぁ~~~~、

時の経つのは早いもので・・・。トニーは、その後いろいろと制作スタッフとの

揉めごととかいっぱい潜り抜けて、ちょいと人相が悪うなってるんちゃう~~~?


イメージ 2

トニー・ジャージー・ジャーの「Wジャー!」っていう宣伝文句は

何とも安易過ぎて、ちーーっとも熱意が伝わって来ないー。しかもこの

二人、あんまり絡んでないのよね~~~ン(っちゅうか、ジージャーち

ゃんの活躍するシーンがほとんどなーーーーい!脚本最悪ゥ~ナノデアル!!)


●予告編


※もう端っからストーリーには期待して行っとらんよ、もちろん。

その低いハードルにも拘らず、酷い有様。。。全く緊張感というもの

を創出できておらんので、せっかくの演者のスーパープレイが、引立た

んのなんの!可愛そうになってくるくらいー。(エンディングテロップ

時の恒例のNGシーンを観ていると、相当頑張ってる様子がひしひしと

伝わってくるだけになぁ~~~~、勿体無いわ!勿体無さ無限大やわ!)


クランクイン! 驚きのポスター解禁 「CG、ワイヤー、スタント使います」

『CGなし、ワイヤーなし、スタントマンなし、早回しなしの超人的な神業アクションで、世界の度胆を抜いた『マッハ!』。その最新作では、これまでの制限を取り払い何でもアリのスタイルで300台のバイク軍団との壮絶チェイスや橋から宙吊り、地下格闘バトル、電流デスマッチなどに挑み、トニー史上“究極”と呼べるガチ・アクションを作り上げた。/今作では『チョコレート・ファイター』で知られる本格アクション女優ジージャーと夢の初共演を果たし激しいバトルを展開。ポスターでは、たくましさと可愛らしさを感じさせる構え姿のジージャー、そして鬼の形相のトニーがこちらを睨みつけており、本作の激しさを感じさせる。また、これまでと真逆な「CG使います」「ワイヤー使います」「スタント使います」というコピーも印象的だ』

※CGがとにかくチャチ過ぎて大笑い。トニーもジージャーも、やはり技のキレ

は全盛期よりは落ちているので、全編に渡って観るべきシーンがないのよネーーンw


イメージ 4

※トニーの技も、ひとつとして斬新なものはなかったノダヨ・・・。改めて、

マッハ!!!!!!』の素晴らしさを再確認するのみ。。。


☆なんと、死亡説まで流れていたトニー・ジャー!!?

クランクイン トニー・ジャー死亡!? 「ネットを信じないで」

『「マッハ!無限大」の公開が2月に控えている。そんな中、フェイスブックで突如、トニーの死亡説が浮上した。フェイスブックにアップされたのは「今週13日11時に、私たちが愛するトニー・ジャーが亡くなりました。皆さん、哀悼の意をみせるために“いいね!”をしてください」という内容のニュース。これを見たファンは、彼の死を悲しみ、お悔やみのメッセージを寄せるなど、SNS上で大きな騒ぎとなった。/しかし、この情報はまったくのデマ。トニーの担当者も公式にこれを否定し、「彼は元気です」「ネット上で見るものを信じないでほしい」とコメントを発表した。近年、ハリウッドスターなどを中心に訃報デマを流されるケースが多発しており、ファンにとっては悪い冗談だが、死亡説が流される程、世界で愛されているスターの証かもしれない』


イメージ 5

ジージャーちゃんの扱いがなーー、もぅちょっとどないかならんかったのか。

台詞もほとんどないし、行動の意図がさっぱり分からん部分多すぎ!!急に助

太刀に現れて、急にいなくなって~みたいなシーンだらけ。相棒の女の子も、

不要やったヨナァ~~~~~。


Aol News 男性客しか観ないアクション映画『マッハ!無限大』が公開初日にバレンタインチョコ配布ww

『こんなアクション全開、男気映画を敢えてバレンタイン公開にもってくるとは、「男は黙って『マッハ!』を観ろ」と言っているとしか思えない。ほぼ男性客の来場が予想される本作初日であるが、「バレンタインなのによく来たね」というねぎらいの気持ちを込めてだろうか、初日に『マッハ!無限大』を劇場で鑑賞した人には、「バレンタイン"ジャー"チョコ」をプレゼントすることが緊急決定した。ちなみに、バレンタイン"ジャー"の"ジャー"は、本作に出演している最強女神ジージャーにかけていると思われる。/また、※新宿武蔵野館限定 ※先着限定数(なくなり次第終了) ※ジージャーからの手渡しではありません、との注意事項があるので、事前にきっちりご確認いただきたい』


イメージ 6

※もはや人妻、お母さんであるジージャーたん♪そうなってくると、やはり

凛々しさは薄れていくよな~~~>もう以前の輝きは戻らないかーーーー

『チョコレートファイター』を何べんも観直して気を落ち着けるしかなさそ

うだゾイッ!


●2005 タイ製作 「トム・ヤム・クン!」より


※このスピード感とリズムの良さがなきゃあねーーーーー(ザンネンスグルー)



イメージ 7

※この無駄に熱い咆哮シーン、どこかで見たことある・・・、そうや!

TVドラマ「アオイホノオ」で焔モユルを演じてた、柳楽優弥クンやっ!


ガジェット通信 トニー・ジャー&ステイサム2大アクションスターが『ワイルドスピード』最新作で初共演

『アクション界のスター・トニー・ジャーと、同じくハリウッドアクションの絶対的スターであり、現在『WILD CARD/ワイルドカード』が絶賛公開中のジェイソン・ステイサムの2人が、なんと4月17日より日本で公開される『ワイルドスピード』シリーズ最新作で初共演を果たしています/ジェイソン・ステイサムのオフィシャルfacebook&HPでは、二人笑顔で肩を組んだり、固い握手をかわしている写真がアップされており、アクションスター同士、意気投合したのかも? 果たして、二人は「ワイルドスピード」最新作で、どのような絡みがあるのか? それとも全く共演シーンはないのか? 本国でもまだ公開がされていないため真相は定かでないが、現在公開中の「WILD CARD/ワイルドカード」、間もなく公開する『マッハ!無限大』で二人のアクションは十分に堪能することが出来ます。「ワイルドスピード SKY MISSION」を観る前に、二人のアクションの実力をチェックしてみるのはいかがでしょうか?』

※きっと、演出上手な監督さんの手にかかれば、またスリル満点の演技も

してくれるものと信じて・・・シー・ユー・アゲイン!


イメージ 8




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■2月15日の言葉:自分の知らないところでひとりくらい「あなたがしあわせであるように」って願っている人がいるのもわるくないんじゃないかなあ、と思っています(『恋歌くちずさみ委員会』「生涯の恋人」より )


◎関連リンク

恋歌くちずさみ委員会


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

平安時代》天長10年(833年)2月15日:「令義解」が撰上される

・・・「養老令」の公式注釈書「令義解」が撰上されました。古代の重要な法である「養老令」は現存していないため、この「令義解」はその内容を知ることのできる貴重な史料となっていますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・小さな恋の物語 実写版



◎関連雑学

『52年続いて、昨年最終回を迎えた「小さな恋の物語」。最後はサリーが、物理を勉強する為にスエーデンへ留学することになっての、お別れエンドとなりました!』


◎感想

※ディズニー新作アニメ「シンデレラ」は、ラストを変えてくるのだろうか?最近は王子様とお姫様が結ばれてハッピーエンド♪という定石を、いちいち外して来るのがウケているようだが・・・。んー、そこだけちょっと気になるなー。「本当の魔法はあなたの勇気」とかキャッチフレーズにしてるし・・・。またちょっと捻ってくるんやろうねー、きっと。