【漫画タイトル「おかんあるある」】高須院長の心意気!

イメージ 1

毎日新聞 2015年2月17日 東京朝刊


毎日かあさんち

→「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します


※いよいよ「あるあるネタ」まで投入してきたかーーー!西原さんが「あるある」

と思っているものを、果たして世間のみんなも同じように考えているのかどうか、

そこが微妙~~~~だと思うがなぁーーw


☆「ビッグコミックスペリオール」最新号の「ダーリンは70歳」が、

すこぶる面白かったので紹介しよう!!


イメージ 2

↑高須さんとお仕事している、業界のフィクサーみたいな人が、毎回、高須院長に

モデルだとか、アイドルの卵だとかの女性を紹介してくるので困っている、という

内容だ。そのうち、インテリ女子大生、生娘、さらにガチムチと美少年の男セットw

それでも駄目なら、、、と西原さんの若かりしころそっくりの女の子まで連れてき

たのだというwww「新車のほうが宜しいでー」だの「何かの時のバックアップに

でも・・・」など、露骨なお誘い文句をモロに暴露しているーーー。いやそもそも、

フィクサーが普段やってる「枕営業」の事実を、こうも明らさまに描いてしまっち

ゃっちゃあダメなんでないのー?このフィクサーの名前とかがバレたら、、、ヤバく

ねえ?西原さん、一時的に業界から干されたりしなーーい~?ダイジョブ~?




おんなのしんぶん・西原理恵子:おかん飯with枝元なほみ50

『◇「九州は何でも甘い」/枝元:大根は寒い時期なら日なたで半日干しすると、冷蔵庫で数日持ちます。皮をむいても皮つきでもよし。さつま揚げ以外に、油揚げやお肉もいけます。/西原:上等なおでんみたい。/枝元:おでんより手早くできますよ。最後に火を強めて、水分飛ばすと味がぐっと入る。/西原:汁なしおでん。/枝元:煮物ですよ。ほら、見た目は細切り……おでん。/西原:うん。/枝元:やばい、今まで思ったことなかったのに。これで完成です。大根、偉かった。/西原:女でいうと、どれだけもてあそばれたことか。畑から引っこ抜かれ、切って干されて、冷蔵庫に眠らされ、あげく炒められて。/枝元:でも、苦労したかいがある人みたいになってる。味わい深く、人間的に成長した感じ。/西原:女性陣、涙なしでは語れない……』


イメージ 3


※西原さんで喩えると、様々なエロ雑誌に引っ張り込まれ、パクリ漫画描かされ、ヒット作できたら煽てられ、調子に乗ってテレ東でお○んこ発言したら干され、あげくに「ビッチ」って言われて蔑まれ・・・みたいな感じ?うん、確かにええ味出てまっしぇ~~~。



イメージ 4





☆高須院長の書籍宣伝~♪

楽天ブックス 筋と義理を通せば人生はうまくいく Yes!高須は大真面目

『基本情報:/発売日 2014年06月 /著者・編集 高須克弥 /出版社 宝島社 /サイズ 単行本 /ページ数 211p ■商品説明:美容整形外科の高須クリニックの院長としてCMでもおなじみの高須克弥野村沙知代の若返り手術をマスコミに公開したり、日本テレビ系ドラマ『明日、ママがいない』の全スポンサーが降板した際も空いたCM枠を買い取ると宣言し、話題となりました。「何事もやりすぎるくらいが人生楽しめる!」がポリシーの彼が、人生を前向きに生きるヒントを伝授します! 表紙のイラストと巻頭漫画は人気漫画家の西原理恵子さんが担当します。【内容情報】(「BOOK」データベースより)生きるのがつらいと感じるすべての人へ!壮絶ないじめ、医師免許停止、借金100億円…。数々の逆境をパワーに変える生き方の知恵。【目次】(「BOOK」データベースより)99敗1分でも闘い続ければ負けはしない/どうでもいいことでまで勝とうとするな/人の目を気にし過ぎると臭いハゲになる/どんな難題も生きてさえいれば解決する/「ダメ」「無理」と言われてもだいたいはいける/人を見るのに肩書きや賞罰はじゃまになるだけ/お金を貯め込むなんて危ないことはやめなさい/悩みが尽きないあなたへ、僕からの処方箋/仕事も人生も目標はいらない。どこまでいけるかを楽しむ/死体の横に包丁を持って立っていても無実を疑わないのが信頼/古臭いことなどあるか!我を通すなら筋と義理を通せ/面白いことだけやっていれば人生はうまくいく/一番身近にあるものが人生で一番大切なもの』


●ノンストップ 高須克弥院長特集(2014年6月11日)



イメージ 5

※ちまちま美味しさを追求してる「おかん飯」完全否定!!www


イメージ 6

※レビュー評価も高いねー。購入してみても良いカナァー?


イメージ 7

※この人生観!この度量!!オタキングにゃ敵いっこないヤネェー




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■2月17日の言葉:「不言実行」寄りの姿勢で「有言実行」するのが、いちばん大人っぽくて、かっこいいんだよなぁ(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)

※これはワチシも普段からよく言っているヨーー。身内の小さ~な仲間内の

間だけでは宣言しておいて、その他大勢にはだまーーって実行するの。

そーゆーの、いっちゃんカコイイと思う~~!


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

平安時代》天仁2年(1109年)2月17日:源為義源義綱を追捕させる

・・・源為義源頼朝の祖父にあたり、源氏の棟梁になった人です。源義忠を殺害したとして、この日朝廷は源為義源義綱を追捕させました。この功績により、為義が棟梁になったものとされますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・思いたったが吉日! 有限実行三姉妹(シスターズ) シュシュトリアン



◎関連雑学

zakzak 不言実行の男・黒田に泣かされた…

『もう書かせてもらってもいいだろう。米大リーグから8年ぶりの広島復帰を決めた黒田博樹投手(39)には、泣かされたことがある。2012年のシーズン中だった。その2年前の夏に、幼いころから熱狂的な広島ファンだった実弟が急逝。当時ヤンキース担当だった筆者は試合前のクラブハウスで黒田に「弟の三回忌に出るため一時帰国します」とあいさつした。/試合後は、普段通りにクラブハウス内で取材。引き揚げようとしたところで、二村健次通訳(現レンジャーズ)から呼び止められた。「これ、さっき帰った黒田さんからです」と手渡されたバッグの中には、試合で使ったスパイクやサイン入りのアンダーシャツなどが入っていた。この心遣いには筆者以上に両親が感激。黒田に感謝しながら三回忌の墓前に供える姿が、涙でかすんだ。/そんな黒田だからこそ、広島復帰にも慎重な姿勢を貫いていた。ヤンキースでの昨季年俸は1600万ドル(約19億円)。古巣だからと年俸額を度外視して復帰すれば、FA市場の相場を破壊し、大リーグでプレーしている他の日本人選手に迷惑がかかると憂慮していた。今後のFA交渉の席で「高年俸で大リーグに残ることができた黒田でさえ、古巣のために低い年俸で戻ってきたじゃないか」と、日本の球団に悪用されることを恐れていた。今季の年俸は4億円(推定)プラス出来高。それでも復帰へと傾いたのは、広島市を昨年襲った土砂災害がきっかけになったと思っている。オフに入ると黒田はひそかに現地を訪れ、被災者やボランティアを励ましたという。来月10日で40歳。復興の願いを投球に込め、残り少ない現役生活を広島にささげる決断をしたのだろう。黙って行動する男らしい選択。再びカープのユニホームで投げる姿を、弟にも見てほしかった』

※これぞ男の中の男!応援したくなるねー。交流戦、黒田だけは、オリックスに勝っても、ええんやでぇえ~~~(三枝師匠の言い方で)!