【どっきりミッキー!小太郎ブログさんから!】

イメージ 1



小太郎ブログ ぼくの影がミッキーに!?買い物客が驚き、喜んだディズニーのドッキリ企画が素晴らしい

アメリカ、ニューヨーク、ロングアイランドにあるショッピングモールにて、通路の壁に設置された白く光るパネル。その前を買い物客が通り過ぎると、なぜかミッキーやドナルド、シンデレラやバズ・ライトイヤーなど、ディズニーキャラクターの影が映し出される。人々の動きを模倣したり、動きにあったリアクションを返す影の様子に、買い物客たちは大喜び。/向こうのミッキーは目や口が動くんだね。すごく活き活きしてる』

※これはサプライスですねーーー♪


●Disney Characters Surprise Shoppers | Disney Side | Disney Parks



※日本のゆるキャラでやってもウケそう~~~。

ふなっしーとかの、動きに特徴のあるやつを大量に呼んでこようーw


イメージ 2


ふなっしーと言えば、こんなニュースが。。。

日刊スポーツ “シャア専用”赤ふなっしーは梨汁3倍?

ふなっしーが24日、東京・アキバシアターで行われたアニメ映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル」(安彦良和総監督、28日公開)会見に、全身真っ赤な姿で登場した。“赤い彗星”こと主人公シャア・アズナブル(声・池田秀一)にちなんでのもので、機体番号は「FBC(船橋市)-274(ふなっしー)A(赤い)」だという。/ふなっしーは登壇するなり、決めぜりふの「梨汁ぶしゃー」にかけて、「ブッシャー・アズナブル」とダジャレを飛ばした。そして「赤い妖精だから3倍速く動ける。3倍梨汁なっしーよ」と言って激しく動いた後「疲れた」と息を切らせた。逆立ちにも挑戦したが、失敗し、うずくまっていた。/この日はシャアの少年時代キャスバル・レム・ダイクン(声・田中真弓)の妹アルテイシア・ソム・ダイクンを演じた声優潘めぐみと、シャアのものまねで知られるぬまっちが、シャアのコスプレで登場。潘は、ふなっしーとの共演は2度目で「ふなっしーさんのツイッターをフォローしてます。おうちで跳びはねてマネしてます」と喜んだ』


イメージ 3


●「ミッキーマウス!」#02 入店お断り


※なーんかポップなミッキー&ドナルドだどっ!


☆もうひとつ、ミッキーネタを「小太郎ブログ」さんより拝借~!

あの作品のこんな所に隠れミッキーが!ディズニー映画に隠された、13種類のイースターエッグ

『「美女と野獣」や「白雪姫」、「シュガー・ラッシュ」や「アナと雪の女王」など、ディズニー映画の中にこっそり仕込まれたイースターエッグ「隠れミッキー」13種。/映画をなんとなく見ていたら見逃してしまうようなさりげなさで、ミッキー本人が登場していたり、丸いものが3つ組み合わさってミッキーの輪郭を形作っていたり。/一番最後の写真が答え合わせなので、それぞれのスクリーンショットの中の、どこにミッキーがいるのか探しながら見てみてね』


イメージ 4


イメージ 5


※すごいなぁー、この隠れミッキー!偶然見つけられたらテンション

上がること必至やし!!


●しゃべるミッキー!!


※本家ミッキーは目も口も、動くんだなあー。リアルやっ




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■2月26日の言葉:太郎の作品に触れた人から、「元気がでた」「背中を押されました」といわれるのは、とてもうれしいんですが、太郎にすがっちゃだめだと思うんです。太郎を、拝んじゃいけない。「法隆寺は焼けてけっこう」と太郎がいったように、「岡本太郎は忘れてけっこう」なんです(平野暁臣さんが『「TARO/建設」を持つということ。』の中で)



※「あなたがタローになればいい」。なんかちょっと、浪速のモーツァルト

方を思い出してしまって、爆笑しちまいましたーーw


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1936年2月26日:2・26事件

・・・東京において陸軍の青年将校らが「昭和維新」を掲げ、クーデターを起こしました。まもなく鎮圧されたものの、高橋是清蔵相らが殺傷されるなど、当時の日本を揺るがす大事件となりましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・映画『226』 予告篇



◎関連雑学

『5代目柳家小さんは、2.26事件で反乱軍におり、立て篭もり中、落語をやらされた。小さんは徴兵されていた当時、2.26事件の反乱軍部隊に所属しており、立て篭もり中、落語をやらされた。反乱中に、落語をやっても誰も笑わず、「おもしろくないぞ!」というやじに対して「そりゃそうです。やってる私だって面白くないんですから」と切り替えしたという』