【ガンダムネタお蔵出し】オリジン前の準備体操?

☆まず、ずっと貼る機会がなかったMADから・・・


逆襲のシャア MAD


※シャアの最期を復習しておいた上で・・・その始まりを観に行くのだーッ♪


☆ラルーアルティシアきっちゅ

イメージ 1

※こんなシーンがあったのかぁーー。そりゃホワイトベースで再会した時

戦いの中で戦いを忘れたって無理ないわなあーーーw


★そんなのもできるのか・・・コラボ幅スゴい!

ガンダムコラボ


・Xfitコンセプトムービー"That's the NEW TYPE" 清木場篇


※ワロタw


☆コミックウォーカー「オリジン」&「オリジン特別編」

(試し読みができるッス♪)


コミックウォーカー 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

連邦軍の技術将校を父に持つアムロ・レイ。彼は人工の大地「サイド7」でジオン軍の襲撃に遭い、父の開発したガンダムで応戦する。そして避難民としてWBに乗るが、次第に戦争に巻き込まれていく。/現在発売されているコミックスは、モノクロ版です』


コミックウォーカー 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 特別編

『------この作品は連載を終了しています------伝説のニュータイプ アムロ・レイ、彼はそのとき山陰出雲にいた!機動戦士ガンダムTHE ORIGIN特別編を先行公開!』


イメージ 2


イメージ 3


※特別編の存在を今の今まで知らなかったヨーーー。これ楽しいナァー

やっぱ安彦さんの絵柄、すっきやわあ~~~~~。




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■3月5日の言葉:水中写真家ですが魚の生態には興味がありませんでした。 でも、震災後の東北の海の中でたくましく産卵している魚を見て、「これを撮りたい」って思うようになったんです。命の誕生はなによりも力強いエールになる、と(鍵井靖章さんが『ダンゴウオに会えたから。』の中で)




「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

奈良時代天平神護元年(765年)3月5日:墾田私有を禁止する

・・・天平15年の墾田永年私財法以来、土地の私有が許可されていましたが、これが一部の例外を除いて再び禁じられました。しかしこの禁は長続きせず、短期間で再び土地の私有が認められることになりますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

ダンゴウオの捕食&ペッ!

embed()

※何ともカワイラシイ奴ジャノウー。ゲームのキャラクターとかにおりそう♪

たぶん敵役のザコキャラw


◎今週の言いまつがい

「姉は、ふくらし粉(ベーキングパウダー)のことを「ふくらまし粉」と言い、銀行口座からの引き落としのことを「振り落とし」と言い、宅配便の送り状のことを「送り付け状」と言います」


※「言いまつがい」が毎回結構オモロイ。気に入ったやつは貼ってこうっと♪