【アニメ寄生獣「セイの格率」終了~!】

イメージ 1


日テレ 公式

■イントロダクション:伝説のモンスターコミックが、ついに日本テレビ他で10月より放送決定!

制作プロダクションはマッドハウス、監督は「はじめの一歩 NewChallenger」でアクション作画監督や「AVENGERS CONFIDENTIAL BLACKWIDOW&PUNISHER」 で監督を務めた清水健一。キャラクターデザインは「彼氏彼女の事情」「アベノ橋魔法☆商店街」でキャラクターデザイン、「進撃の巨人」でED原画を務めた平松禎史が担当する。

イメージ 2

■ストーリー(最終話):後藤との決着がつき、本当の平穏が新一へと訪れた。ミギーからの一方的な別れに落ち込みはするものの、通常の生活を取り戻すべく受験勉強に励む新一。だがまたしても、その平穏を脅かす存在が新一と里美の前に現れる!最終話「寄生獣」。新一とミギーの奇妙な物語もついに幕を閉じる!!

■シナリオ:米村正二 絵コンテ:佐山聖子

演出:山城智恵 作画監督:桜井邦彦

※ついにアニメの放映が完結した!現代風に改変されたキャラクター

は結局、原作マニアどものクレームに屈するかのような形で、徐々に

原作風味に変貌して行ったように思える。もっとストーリーも独自性

を出して行くのかと思ったら、ほぼ原作に忠実な形でエンディングま

で完走し切った。最終回はなかなかの感動モノであった!


イメージ 3

※ネットの掲示板上でうるさく指摘されていたのが、現代の設定に

変えているはずなのに、携帯・スマホ当たり前のご時勢には合わな

い行動になっている、という重箱の隅を突く様なものが多かりしー


●オープニング Let Me Hear

http://player.youku.com/player.php/sid/XODkyMTI1ODM2/v.swf

※モユルスop!


イメージ 7

※人間社会に順応するパラサイトたち。ほらあなたの隣にも・・・

って、ありきたりなフレーズは使いたくないナ(使っちゃったケド)


イメージ 4

※夢の中で別れを告げるミギー・・・。

実写版の映画ではどういう扱いになるか、非常~~~に

気になるくだりである。


イメージ 5

※前半の雄叫びポイント。「忘れるわけないだろぉーぅ!」

ここでまず、ウルッと涙の出やすい地盤を作っておくwww


寄生獣 第24話 【最終回】 外国人の反応

 と言うか、この地球に寄生する、さまざまな種類のヲタク獣たちの反応♪


※外人は心情表現が派手で分かり易くっていいヤネ~♪


イメージ 6

※カワユスな歩き方!そして怒涛の涙腺決壊ポイントへーーー


☆シンイチの声をあてた声優さんのツイッター

島粼信長

『TVアニメ『寄生獣 セイの格率』最終話、「寄生獣」がオンエアされました。お楽しみに頂けましたでしょうか。本当に、この作品に関わらせて頂けて良かった。泉新一を演じることができて良かった。全てに感謝!!』

※明らかに第1話のころよりも上手くなっており、最終回の熱演は、もう

カンペキだったのではないでしょぅか~~~。

また、時間があるときに、全話通して鑑賞したいと思いヤスゥ~~~♪

制作スタッフの皆さん、どうもお疲れ様でした~!




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■3月29日の言葉:公園を犬と散歩中。部活帰りのジャージ姿の女子中学生が、「野上くんに会いたいよー! 会いたいよー!」と叫びながら、自転車で去っていきました。春休みだもんね、会いたかろう‥‥(『今日の気になるあいつ』の中で)


※「くっそ~~う、野上の野郎!!」とワチクシは叫びやした。

あ、この野上は、開幕第二戦で西武の先発ピッチャーだった野上

くんね。。。あんなもん、初回に打ち崩せよ~~~ぅ(ブツブツ)


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1911年3月29日:工場法公布

・・・工場労働者を保護する法律、工場法が公布されました。主目的は年少者や女子の保護で、今日的な労働法とは隔たりがあるものの、日本初の本格的な労働保護法であり、歴史的な意義は大きなものがありましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・元モー娘石川、西武野上と熱愛


※もっかい言うわ、「くっそ~~う、野上の野郎!!」


◎関連雑学

『同日の主な歴史出来事:甲午農民戦争東学党の乱)おこる(1894年)』


◎感想

オリックス3連敗・・・。ちょっと「青波党の乱」起こしてくるわ~~