【「スゴイ名言ちゃんねる」がスゴイ!】これは見入ってしまうやー

★有名人の一言、有名作品内の台詞、過去の偉人の至言、などなど。日々更新

している奇特なサイトを先日見つけたので、今回はひたすらソレを紹介するー



江戸川乱歩が残した数々の言葉・名言集 | 『怪人二十面相



・失恋した人に伝えたいグッとくる格言・名言集



笑福亭鶴瓶の魂をアツくさせる名言・格言集



・人生観がわかる! スナフキンの強く生きるための魅惑の名言




☆「毎日新作アップ」ということなので期待しようー!

つうか、来年もずっと続いていくようなら・・・「毎日の言葉」の

候補第一党やわ、今んとこ・・・


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■5月7日の言葉:「あとちょっとで死ぬからもういいの」と、綺麗なものを身に着けることをやめちゃう人はいないと思うんです。やっぱりいつまで経っても、今までの流れとして、綺麗なものをつけて、死ぬ間際までつけていたい。寿命が延びたというのは、喜びの時間がたくさんあるっていうふうに考えていきたい(伊勢丹 松原満恵さんが『世界一オッパイを見た魔女。』の中で)



「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1875年5月7日:樺太・千島交換条約が結ばれる

・・・江戸期以来、国境の定められていなかった樺太についての条約が、ロシアとの間に結ばれました。当時の情勢などが考慮され、日本側が樺太を放棄する代りに、千島列島を日本の領土とする内容になりました