【めちゃ日本女子プロレス 創成紀編】

イメージ 1

※昨日の「馬場本」に続いて、二日連続のプロレス書庫♪ウ~レシ


Amazon.co.jp めちゃイケ赤DVD 第5巻 めちゃイケ正規軍×グラビアアイドル連合軍 めちゃ日本女子プロレス 創世紀編 1999‐2001 小池栄子以前

■登録情報:/出演 岡村隆史, おだいばZ会 /形式 Color, Dolby /言語 日本語 /リージョンコード リージョン2  /ディスク枚数 2 /販売元 よしもとアール・アンド・シー /発売日 2014/05/03 /時間 350分 /おすすめ度 5つ星のうち 4.6

■内容紹介:赤DVD第5巻はめちゃイケの伝説的企画「めちゃ日本女子プロレス」の創世紀編!

お笑い番組の最先端を走りながら今や長寿番組ともなってしまっためちゃイケ

訪れたスタッフ・視聴者の世代断絶の危機。

「え?アレを知らんの! ?」

岡村隆史のリアルなショックを経て、断絶世代の橋渡しのためにもと

めちゃイケが発売に踏み切ったのが当赤DVDシリーズである。

第5巻はめちゃイケが送り出した数々の名企画の中でも特に攻撃性の高い

伝説的企画「めちゃ日本女子プロレス」のDVD化を敢行。

10年以上も前にこんな尖った企画がゴールデンタイムに放送されていた史実をご確認頂きたい。

たくさんの登場人物が各々の物語を背負って出入りする一大物語絵巻をより深く理解するために

DISC2には参考映像も多数収録されている。

イメージ 2

●DISC1

プロレス

【第一回~第四回大会】

1999年5月22日に行われた

めちゃイケ正規軍とグラビアアイドル連合軍のレギュラー入れ替え戦」から、

めちゃ日本女子プロレスの歴史がはじまる。

第二回大会では早くも極楽同盟と全女レスラーの「男と女のガチンコ対決」も実現。

バラエティ番組への逆風吹きすさぶ時代背景の中にも関わらず、

いや、だからこそなのか企画は暴走寸前と言ってもいい奇跡的な疾走感を発揮し続けていた。

・第一回大会 光浦靖子鈴木紗理奈VS大原かおり嘉門洋子

・第二回大会 光浦靖子・大原かおりVS桜庭あつこ・フランソワーズヒロタ/極楽同盟VS堀田祐美子豊田真奈美

・第三回大会 光浦靖子矢沢心VS川村ひかる堀越のり/極楽同盟VSキッスの世界

・第四回大会 光浦靖子堀越のりVS小池栄子小野愛/極楽同盟VS井上京子井上貴子

・当ディスクには前期4大会を全部まるごと収録し、DVD容量の限界に挑戦した。

●DISC2:レンタル版には入っておらず。略


ウィキペディア めちゃイケ

めちゃイケ女子メンバーらが闘うプロレス企画。1〜2年に1回程度放送される。タイトルはフジテレビで放送されていた女子プロレス中継「格闘女神ATHENA」(2002年終了)が元ネタ。全日本女子プロレス全面バックアップの元で行われた。実況は志生野温夫、解説は矢部浩之よゐこ(濱口は犬の着ぐるみを着用)、リングアナは主に今井良晴が務めた。

めちゃ日本女子プロレス」は、リングネーム・チャイナナイト光浦が率いる女子プロレス集団。

光浦の他、堀越学園堀越のりは光浦と対戦したが、その後、光浦とタッグを組む)、キューセー大島(森三中大島美幸)らが在籍し、女子レギュラー入れ換えをかけて旬なアイドルと対戦。めちゃイケ正規軍とグラビアアイドル連合軍のレギュラー入れ替え戦を行う。

この試合はめちゃ女正規軍びいきの悪徳レフェリー・岡村四郎がレフェリング(この企画の為に岡村は阿部四郎のレフェリングを徹底的に研究した)。

時には実際に格闘技の心得がある対戦相手が登場する(例えば小野愛は柔道経験者)。

めちゃ女正規軍の入場曲は早見優夏色のナンシーである。

第2回からはメインイベントとして、極楽とんぼ扮する「極楽同盟」が本職の女子プロレスラーアジャ・コング豊田真奈美ライオネス飛鳥長与千種等)と対決。

山本・・・”豚足の破壊王”・ダンプ山本(ダンプ松本がモデル)

加藤・・・”ぜんそくの狂犬”・ブル加藤(ブル中野がモデル)

極楽同盟の試合では"元祖・悪徳レフェリー"・阿部四郎が登場(試合終盤から笹崎勝己に交代)し、極悪同盟時代を彷彿とさせる可変速カウントなどの極楽同盟びいきのレフェリングを披露している。

試合は前座が芸人の乱入等による無効試合・メインが極楽同盟の敗北、というのがお決まり。その無効試合裁定後に登場する、大久保演じる「JR新大久保」や森三中村上知子演じる「全身セイカン・タイダー」が名物キャラとなっている。メインイベントの終了後には「チビタイガーマスク」(岡村)が登場し、裸でブレイクダンスを踊る。

イメージ 4

☆赤DVD発売に合わせ、「めちゃユル」内で復活を希望する声が上がったことから、2014年5月31日に9年ぶりに復活した。

協力団体であった全日本女子プロレスは既に2005年3月に解散、リングコールを担当した今井良晴リングアナも2013年7月に他界[1]、実況の志生野温夫も高齢を理由に勇退した為、今回はワールド女子プロレス・ディアナがリング提供・セコンドなどで全面バックアップ[2]、全女出身のオッキー沖田(ZERO1渉外課長)がリングコールを、志生野の日本テレビの後輩にあたる福澤朗が試合実況を担当した。

光浦は新メンバーにチェリー白鳥(白鳥久美子)・川村サン(川村エミコ)を迎え、「新生フレッシュギャルズ」として、「めちゃユル」にて対戦相手に指名したAKB48と対戦。

加藤は4月29日ディアナ川崎市体育館大会でジャガー横田との間に生まれた遺恨から、ジャガーと対戦。ジャガーは過去めちゃ女に参戦経験のある豊田真奈美をパートナーとして引き連れた。また、ダンプ山本に代わる新パートナーオーディションの結果、相撲を特技とする植野行雄(デニス)を”ブラジルの猛虎”・タイガー・ジェット・ユキオチャン(タイガー・ジェット・シンがモデル)として迎え入れ、「新極楽同盟」を結成した。

※今回借りてきた分は「小池栄子以前」ということだったが、小池さん

初登場の回もきっちり収録されている!その迫力ある動画を見よ!↓


小池栄子 めちゃイケのプロレス はずかし固め


※「めちゃ日本女子プロレス」は、YOU TUBEで普通に検索したら全編観られる

ぞよ!全女との絡みも懐かしい、いろいろな対戦が観られそう~~♪


イメージ 6

※岡村はゾウさんを出して奮闘中ー


イメージ 3

※かなり過激な技まで繰り出す女芸人さんやグラビア娘たち!!


☆で、こういう事故も起きちゃったと・・・

スポニチアネックス AKB木崎ゆりあ、めちゃイケ「プロレス企画」リハ中に左手首骨折

『フジテレビは21日、AKB48の木崎ゆりあ(18)が前日20日、同局「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)のプロレス企画「めちゃ日本女子プロレス」のリハーサル中に左手首を骨折し、全治3~4週間と診断されたと発表した。東京都内の病院で受けた診断結果は「左手関節橈骨(とうこつ)遠位端骨折」。同局広報部は書面を通じ「当該コーナーの運営に当たって、安全性には細心の注意を払っておりましたが、このようなことになってしまい、木崎さんに対して大変申し訳なく思っております」と謝罪。「木崎さんの今後のスケジュールに変更はなく、本日も予定通り仕事に向かわれたと聞いておりますが、1日も早く完治されることをお祈りしております」とした。「今後の番組制作において、より徹底した安全管理に努めていく所存です」と再発防止を誓った』

※安易にアイドルとかとコラボさせない方が、長い目で見るとプロレス界

の未来にとってはいいように思うなーーー。


めちゃイケ 爆笑女子プロレス復活 岡村VS最強AKB48軍団ジャガー横田 渡辺麻友 まゆゆ 桃色タイガー乱入 14年 5月31日 "めちゃいけ" (倍速仕様 5分)


※43歳皆勤賞の光浦さんブラボー♪


イメージ 5

※極楽同盟は、ネーミングも外見も、もう完璧100点満点のパロディだ!

極楽山本は、このコーナーで復活させてやる手もあったかと。もちろん、

「女の敵!」などとさんざん罵声を浴びさせられた上に、お仕置きされる

というブックで反感買っている人の溜飲を下げるという効果も、、、ネ?


執拗にAKB タイガーマユユかわいすぎワロタwwwwww

『う・た・わ・せ・ろ!これは使える』


イメージ 7


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■6月28日の言葉:自分があみだした勉強法は、ほとんど間違ってたりします。僕は塾行くの好きじゃないって思ってたんですが、いまは「塾ってすごい」と思ってます。だって勉強法の間違いを指摘してくれるんですよ! 勉強ができるようになりたかったら、勉強がうまい人と出会うべきです。塾でも予備校に行くんでもいいし。すっごいうまい人がいるからそれをマネしたらいいんじゃないかな(八尾研司さんが『勉強の夏、ゲームの夏。』の中で)



「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1919年6月28日:ヴェルサイユ条約調印

・・・第一次世界大戦講和条約であるヴェルサイユ条約が、連合軍とドイツとの間で結ばれました。敗戦国ドイツにとって、過酷な内容で、それが第二次大戦の遠因になってしまったともされますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・1919 大正 ベルサイユ条約を結ぶ 語呂合わせ暗記


※「引くわーー」「ほんま引くわーーー」って文句言ってるドイツ人の

様子を思い浮かべるとワロテしまう覚え方ですなー。グッジョブ!


◎関連雑学

『同日の主な歴史出来事:サラエボ事件(1914年)』