【2015年6月GMH♀ランキング~】苦汁の日々を乗り越えて輝く女神!

2015年6月1日~6月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングというわけだ。さて2015年6月の女神はだ~れっかなっ?


第10位 光浦靖子

イメージ 1

※DVDで鑑賞した「めちゃ日本女子プロレス」が思いのほか

素晴らしかった!中でも、ムチムチグラビアアイドルに混じっ

てブーイングを浴びる、ある意味ヒールの光浦さんの頑張りに

一票を投じたい!!


第9位 樹木希林

※中居クン司会の「音楽の日」で、36年ぶりに「お化けのロック」と

「林檎殺人事件」を歌う樹木さんを観る。当時の「ザ・ベストテン

世代の者はみな、涙を禁じえなかったろう。郷さん、アリガトウ、樹木

さん、ご苦労様!映画『あん』も、素敵な邦画に仕上がっていました。

極上のあんこ入りたい焼き、お召し上がりあれ~♪


イメージ 2


第8位 小池栄子尾野真千子

イメージ 3

※10位の光浦さんのとこでも書いた「めちゃ日本女子

プロレス」の女神光臨!小池栄子の風格はすざまじい。

旦那の数百倍輝いてる気さえする!最近はこの威圧感に

プラス演技力まで身に付けちゃったわけで、ある種、無

敵の存在になりつつあるンダゼイ!


第7位 戸田恵梨香

イメージ 4

※賛否両論入り乱れている『予告犯』での女刑事役!個人的には

少し迫力不足のシーンもあったかな?というのが正直なところ・・。

さりとて、他にこの難しい役をこなせる女優も見当たらずー。や

はり、ラストシーンのあの格好良さを見せられたら、参りました!

の一言なんスわなぁ~~~~~。


第6位 原由子

イメージ 5

※アルバム「ラビング・ユー」、実にいい♪原坊の声は琴線に触れる♪

旦那の桑田圭祐とのデュエットも、これまた絶妙に合うのだわね~~。

もう、ワチシの中では完全に「原坊>桑田」だしーw


第5位 小松菜奈

イメージ 6

※『予告犯』で、のび太濱田岳)が恋焦がれる中華屋の店員♪

あ、そうか、『渇き』のヒロインだった子なのかーーー。すでに『渇

き』という作品自体、忘却の彼方なので気付かんかったわー。

もう絶妙の両目の離れ具合!理想的♪あんな笑顔で傘貸してくれた

ら120%恋に落ちるーゆうねん!


第4位 長澤まさみ(『海街diary』鎌倉四姉妹の代表として)

イメージ 7

※四女役の広瀬すずちゃんとセットで番組出演してお姉さんしているのが微笑ましいまさみタン♪映画では一人、エロ担当で頑張って露出してた!スバラシス女優魂樹木希林さんのモノマネもなかなかのものだったゾヨ


第3位 近野成美


イメージ 8

※『孤独のグルメSeason3 第9話「練馬区小竹向原ローストポーク

サンドイッチ朝食」』でゴロウさんが立ち寄った、美味しいパン屋さんの女店

員役で出ていた近野成美サンが、メチャメチャ可愛かったー♪



イメージ 9

※清楚で、、、陽気で、、、心の広そうな、、、まぁ、店員さんとしては完璧

な看板娘さんである!女性としても素敵そうだがなーーーーー?


近野成美 ピザーラ CM


※もっと早くブレイクしててもおかしくないのにねーーー。

やっぱり、切っ掛けがないと難しいんだねー、女優さんって!


市原隼人の、年季の入った元カノなのねん~。

NEWS CAFE 市原隼人、硬派イメージ崩壊中

『デスク:俳優、市原隼人(28)が、モデル、向山志穂(28)とデキちゃった結婚か」/記者:サンケイスポーツによると、向山は現在、妊娠6カ月。年末から年明けにかけて出産予定らしいですね/デスク:春ごろに「年内にも結婚」と報じられてたけど…/記者:それより先に妊娠が発覚したわけです/デスク:そのまま結婚発表でもよさそうなもんだけどな。事務所も事実関係は認めながらも結婚発表をしないのは解せない/記者:市原は代表作の「ROOKIES」(TBS系)で硬派イメージだっただけに、今回の報道では祝福の声より、「硬派イメージ崩壊」と失望の声が多いようです/デスク:なるほど…。あんまり歓迎されないオメデタってわけか/記者:そうも取れますよね/デスク:市原って、10年ぐらい前だったか、トーク番組で「中学3年の時から同じ一般女性と付き合ってて、結婚する予定」って堂々と話して、驚いたのを思い出すよ。

イメージ 11

/記者:その相手ってのは女優の近野成美(25)ですよ。結局、10年近くの交際の末、2011年に別れました/デスク:てっ! そうだったの? 知らんかった!ちょっとビックリ。一般女性じゃないじゃん/記者:市原本人が一般の人って公言してましたからね。まぁ、当時は近野も売れていなかったからでは/デスク:向山って家庭的な雰囲気が感じられないし、どっちかっていうとヤンキーっぽくて、近野とは正反対のタイプに見える。市原の女の趣味が分からんわ/記者:自分は、ものまねタレントの花香芳秋(34)が市原のモノマネをしたことに対し、市原がブログで抗議した時点で、ちっちゃい男だなーと思ってました/デスク:あぁ、「否定してるわけではなく応援している」って前置きした割に「何を伝えたいのか。役者を馬鹿にしてなめてるとしか思えない」って書いたんだよね。静かに怒ってた(笑)/記者:硬派なイメージは単に演じたキャラのでしかなく、実は本人はチャラ男だったのかも。残念です/デスク:ま、いいパパになってね、とは言っておくよ」』

※ハメてハメられた市原くん、脇が甘かったってことでしょうかー。でも結果的に

近野成美にとっては、別れられて良かったんじゃないかしらん?たぶん市原クンっ

て、結婚していい夫になるタイプじゃあないと思うし。。。


近野成美オフィシャルブログ ソラニン ファンの皆様へ

『ファンの皆様へ。ネットで色々言われていますが、過去に共演はさせて頂いたことはありますが、ネットで書かれている内容は全く事実ではないので、みなさん安心してくださいね。これからも近さんらしく頑張りますので、引き続き応援宜しくお願いします(^-^)v』

※公式には否定してはるのね。はいはい了解デーーーーース。


イメージ 12

※こんな可愛い人を泣かしちゃ、ダメっ!絶対!!


第2位 森口博子


イメージ 10

バラドル時代の苦難を乗り越え、いままた美声を轟かす歌手として

注目され始めた女神・・。ガンダム愛も本物ですゾッ!


音楽ナタリー 森口博子30周年盤であの曲セルフカバー、初回盤にはライブ詰め合わせBD

『「I wish ~君がいるこの街で~」は森口のアーティストデビュー30周年記念盤。表題曲は1991年の楽曲「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」も手がけた西脇唯が作詞を、作曲と編曲はAKB48恋するフォーチュンクッキー」などで知られる伊藤心太郎が手がけている。そしてカップリングには森口作詞、伊藤作曲・編曲の「いつもそばに…」と「ETERNAL WIND」のセルフカバーバージョンが収録される。(中略)当日彼女は「スピード」「夢がMORI MORI」など代表曲を連発するとともに、今回のシングル収録全曲をいち早く披露。また終演間際、彼女のレーベル担当ディレクター・浅沼正人(ex. 横浜銀蠅)から17歳当時の自身のポートレートがプリントされたバースデーケーキをプレゼントされると満面の笑みを浮かべ「常に私の歌声を必要としてくれているファンの皆さんに感謝です。30周年、バースデー、シングル発売と、今まで生きてきて最高の1日になりました」と語った』

※新曲は、どうもポルノグラフィティのなんちゃらいう曲とクリソツらしいので

そんなに売れはしないかも知れないが・・・アニソンの傑作「ETERNAL WIND」の

ニュー・バージョンで再ブレイクすることは十分ありそうー♪


イメージ 13

※美声は、宇宙シーンに映えることこの上なし!


森口博子ガンダム関連2曲


ガンダム縛りのライブとかがあれば、行ってみたいものなり~


デイリースポーツオンライン 水樹奈々、猛ダッシュ飛んで歌って

森口博子(47)、水樹奈々(35)らキングレコード所属歌手によるアニソンフェス「KING SUPER LIVE 2015」が21日、さいたまスーパーアリーナで行われ、22組のアーティストが全47曲を披露した。/大トリを務めた水樹は、得意のフライングを繰り出し15メートルの高さで80メートル空中遊泳。さらに着地後は長さ100メートルを超えるステージを猛ダッシュ。飛んで!走って!歌って!のステージで「終末のラブソング」などを熱唱した。/また、森口も1メートル四方の台に乗って7メートルの高さまで上がり、「ETERNAL WIND」などを熱唱。「お客さんのパワーが伝わってきて怖くなかった。小林幸子さんの気持ちが分かった」と振り返った』


イメージ 14

※「小林幸子さんの気持ちが分かった」このコメントこそがバラドル時代に培った

サービス満点の営業トーク!!


ダイノジ大谷ノブ彦 キキマス! ゲスト:森口博子 (84分)


※夢がモリモリ・コンビの復活だ~~~!!

 →森口さん登場は41分ごろから!


産経ニュース 森口博子デビュー30周年 「ガンダム」を歌い続けて「この上ない喜び」

『歌声を当時と比べると、「今の方がはっきりと『起承転結』が表現できている。当初、ワンコーラス目のサビは声を張っていましたが、歌い続けているうちに力を入れないで歌うようになりました。ワンコーラス目は静かな叫びを表現している。優しく歌う方が世界観が広がる、と気づきました」。/12日には東京・丸の内の東京国際フォーラムで、30周年アニバーサリーコンサートを開催する。「ガンダムシリーズの曲の大きなパワーに負けないように、ずっと自分を磨き、歌い続けたい」と穏やかにほほ笑んだ』

※昔よりも歌に円熟味が増した、とでも言うべきか・・・。

一時はたかじんみたいに、「アニソンで一番売れた」という経歴を恥じていた

時期もあったらしい森口さんだが、今は本音で、アニソン愛を語ってくれてお

り、嬉しい限りだ。


イメージ 15


第1位 麻生久美子


イメージ 19

※『ラブ&ピース』の寺島裕子役は、ひたすら地味だったのだけれどーーー


ぴあ映画生活 麻生久美子が“色気ゼロ”のヒロインに!

『麻生は完成した作品について「ストーリーもファンタジーで心に響き、今まで観た事のない素敵なとんでもない映画になっていると思います。やっぱり園さんの才能は計り知れない凄さがあると思いました。一緒にお仕事出来てとても楽しかったです!」とコメント。劇中の寺島は見た目こそ地味だが、愛らしい面のある女性で、多くの観客が麻生が演じる寺島に好感を抱くのではないだろうか』

※いや、麻生久美子さんが演じている、という前知識を持たずに観に行った人は、

もしかすると、本当に地味でパッとしない変な女優がいたな~、という感想で終

わってしまいかねないとさえ思う。だが、そこがイイのだ!ヲタクが恋するヒロ

インには、これぐらいの女子力の持ち主のほうがあい相応しい!スパイダーマン

思いを寄せるMJしかり、『トゥルーロマンス』の映画ヲタ・クラレンスが好きに

なるコールガールのアラバマしかり・・・。


●【ラブ&ピース】長谷川博己麻生久美子 イメージ覆すキャラで共演



イメージ 17

※そうかーー、そう言えば、『ラブ&ピース』で麻生さんの笑顔は

皆無だったかー。ラストシーンでニコッと微笑ませても良かったですのに!

園さん、徹底しちゃいましたねえ~。


ギャオ!メイキング

※このメイキング映像を見ると、ワカランよ~にして、結構笑ってる麻生さんw


ファッションプレス インタビュー 衣裳の裏話から美容の秘訣まで

『Q:寺島裕子のキャラクターを作る中で、演技の面で意識されたことはありますか。/麻生:私っぽくなっちゃいけない、私というイメージから離したいという気持ちがあったので、少し気持ち悪いほどに、相手をじっと見つめたてみたり、早口で話してみたりしました。人にどう見られているかという意識の面では、姿勢もですね。相手とあまり呼吸をあわせないということを意識しました。/Q:衣裳も、裕子を個性的に見せていましたね。/麻生:衣裳合わせのとき、園監督から「とにかく色気ゼロで、麻生久美子ってわからない感じに、ダサく。」と言われました。とにかくダサいコーディネートを…という話の流れで、スタイリストさんは、巣鴨にも行ったそうです。でも、いざ着てみると、割と似合うというのでしょうか。すごくダサいものを作ろうとしていたのに、ちょっとかっこよく見えてきて。ちょっとオシャレな人を作ろうとする方が、ださくみえたりするのかもしれないなと、そのとき思いました。最終的には、ロックTシャツを着る人に収まりましたけれど。

イメージ 18

/Q:重めのボブヘアも印象的でした。ヘアメイクも衣裳同様に、裕子の地味さを強調させていましたね。/麻生:私自身、「地味」というイメージは持ちつつも、やはり外見から作ってもらったところはあります。白髪がたくさんある髪の毛や太目に書いた眉毛。それに、クマはあったほうがいいなと思いました。/Q:それは、麻生さんのアイデアですか。/麻生:そうですね。でも、メイクさんも同じ考えだったと思います。ファンデーションは、塗ったかどうか覚えてないくらいで、色付きの下地くらいだったかもしれません。メイクさんと相談しながら、カバーもせず、キレイに見せないで、わたしの肌のだめな部分をぜんぶ出していこうと思いました』

※ロックヲタクという面をもっと前面に出してみても面白かったんじゃないか?

ボサボサ頭をヘッドバンキングで振り乱して熱狂するシーンとか入れてくれれば、

随分と身近なキャラになったろう。イメージは、『嫌われ松子の一生』のヒロイン

で、光GENJIの追っかけに命を懸ける、(中谷美紀演じるところの)松子さんのよ

うな・・・。


オマケ 麻生さん動画


●テレフォンショッキング 麻生久美子がハマっている妖怪漫画



イメージ 16

※タモさんも食いつく漫画「ぬらりひょんの孫」!これは読んでみたいネーーー♪


イメージ 20

※『ラブ&ピース』のダサ~い麻生さんを観た後で、エロい麻生さんの

作品を観る・・・。究極のギャップ萌えが楽しめるんじゃまいか!?

明日やってみようかな~~~。




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■7月1日の言葉:好きか嫌いかではなく「これは、自分でやるのがいちばん合理的だ」と思えば覚悟がすぐに決まります(岩田聡さんが『社長に学べ!』の中で)


社長に学べ!

※「もともとは、放っておいたら、おもしろそうなことをやって、ときどきまわりの

人にそれを見せて、よろこばれたらしあわせという人」w


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《江戸時代》明和4年(1767年)7月1日:田沼意次側用人になる

・・・田沼意次が将軍・徳川家治側用人(将軍の側近)となりました。意次は後に老中まで登り詰め、幕政を左右する力を持ちます。意次が政治を取り仕切った期間は田沼時代とも呼ばれますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連サイト

Happy Life Style 心のエンジンに火をつける30の言葉

→やらされていると思ったら負け。「自分からやっている」と思い込んだ人の勝ち!


◎関連雑学

『同日の主な歴史出来事:日本初の衆議院議員総選挙(1890年)』