【姫路アースシネマにマッドマックス4DXが、クルーーーーーー!!】

ついに決まりました。マッドマックスファンたちの熱い要望が通った形!!♪



イメージ 1


ヒャッホォ~~~~~~~ゥ♪


●"What a lovely day"



※この知らせを聞いた今日は、まさに

「ふぁっつあらぶりぃーでい~~!♪」

ですワ♪


イメージ 3

※この4DX公開の影響で、姫路の街にまたぞろ暴走族たち

が溢れ出したりしても、知~~~~~~~~らないっと


ぴあ関西版WEB 7月24日(金)姫路駅前にグランドオープン 大注目スポット「アースシネマズ姫路」 近畿初導入の4DXシアターの様子を少しだけご紹介!

兵庫県姫路市「姫路」駅前に、12スクリーン約2000席の新しいシネコン「アースシネマズ姫路」が、7月24日(金)グランドオープンする。/体感型劇場上映システム「4DX」を近畿初導入ということで注目を集めている「アースシネマズ姫路」は、各線「姫路」駅から徒歩数分とアクセスも抜群。商業施設「テラッソ姫路」の4Fにあり、エレベーターを上がればすぐにエントランス(写真:左)が見えてきます。温かみのある木目柄のカーペットが敷かれた中に入ると、バラエティーに富んだフード&ドリンクを用意した売店が真正面にスタンバイ。ココでしか味わえないオリジナルメニューにも注目したい(※4DXシアターに入る場合は映画鑑賞前か鑑賞後に利用したほうがいいかも)。

イメージ 2

ロビーからシアターまでの空間は映画館独特の薄暗さがなく、全体的に白く明るい印象(写真:左下)。各シアターの扉にはモダンな模様が入っており(写真:右下)、世界遺産の姫路城を擁する街ならではの美しいデザインが。4DXシアター内は座席幅にかなり余裕があり、大きな荷物でなければ足元に置くことも可能。ただ、自分が着席する座席の足元や前の席の背面にも仕掛けがあるので、そこを荷物で隠したりしないようにだけは気をつけたい。心配な人はシアター前にあるロッカー(写真:左下)を使用しよう。/雨、水しぶき、風の効果には思わず「ひゃー!」と声を上げてしまう人もいるかも。また、座席の揺れ、背面の振動、劇場内のフラッシュなど、様々な効果にテンションアップ(水の効果は手元のボタンでON/OFF操作も可能)! 『ワイルド・スピード』シリーズや『マッドマックス 怒りのデス・ロード』など、乗り物(カーアクション)系の映画に最適だろう』



PARARIUM アーティストによるマッドマックス4のクールなファンアート作品!

『タイのデジタルアーティスト"Victorior"氏から、映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のファンアートが登場したよ。味のあるタッチとテクスチャでクールな雰囲気が漂う作品となっている。』

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

※左から、フュリオサ大隊長、マックス・ロカタンスキー、ニュークス


イメージ 7

むっちゃ飾りたいよ~~。部屋に連れて来た~~~~い♪


●「MAD MAX」SCREAMING上映 塚口サンサン劇場 ちちんぷいぷい


※この「大騒ぎ上映会」が、華々しく打ち上げられた最後のマッドマックス

花火かな~、と思っていたが、、、いやいや、まだまだ終わりませへんでぇ

~~~~!姫路のマッドマックスフィーバーは、これからじゃーーーーい!


ヤフーブログ 和歌詞屋 おまつ これからの夏

『アースシネマズ姫路 ジュラシックワールド4DXの予約があっというまに完売されて予約が出来ない(;_; ) こりゃ夏休み中は無理か』


※まさしく、『ジュラシック・ワールド』4DXはプラチナチケットになっている

ようだ!何日も先のチケットが、完売状態という・・・。永らく映画後進地区だっ

た姫路にいったい何が起こったのだろう・・。平日から大盛況の大入り満員が続く。


ミチの日記 4DXで「ジュラシック・ワールド」を見てきた

『夏休み最終日、4DXの「ジュラシック・ワールド」を見てきた。駅前にできた新しい映画館、Earth Cinemas(アースシネマズ姫路)/3日先までのチケットをオンラインで購入できるシステムをとっている。「ジュラシック・ワールド」は0時の予約開始から10分で売り切れると聞いていた。が、ホントなの?本当だった。まさに、予約をとろうとした1日目、2日目は、”ただいま大変混みあっております。もうしばらくたってから、再度お試しください。”というメッセージを見ただけに終わった。10分で完売を目の当たりにした。3日目。3度目の正直で、とれなかったら終わり。とろうとするのが月曜日だったためか、予約画面に入ることができた。でもあれよあれよという間に席が埋まっていった。すごい・・・でもとれた。自転車で難なく行けるところにあるけれど、朝から降り続く雨。平日、駐車後1時間無料、映画鑑賞2時間無料で計3時間が無料になる駐車料金設定はありがたい。/それで、4DXの実際の感想。風がふき、振動して、水しぶきがとんでくる。座席が画面にあわせて動くので臨場感が増す。もともと恐竜映画なのでそれ以上に迫力を感じる。それなりに楽しみはしたけれど、私としてはストーリーがちょっとね・・・娘は、「恐竜はもう嫌、二度と見ない!」そうだが、夏休み中、見た3本の中では、映画の後、一番ひつこくいろいろと話し、話題性としては、◎だったかも。娘の友だちは、純粋に面白かった。とのこと。/今度4DXで見るなら、アクションじゃなくファンタジーで見たい』

※ぜひ、『マッドマックス 怒りのデスロード』をご覧くださいな。

ある意味、ファンタジーだと思いますのでー(エエ~~?トカイワナイノッ!)

マッドマックスは、ジュラシックワールドほどのチケット争奪激戦区

にはならないはずですんで・・・w


イメージ 8

※いざ、この機械との戦い!もし取れなかったら、リアルに

“怒りのデスロード”(チケット取れずに腹立てて帰る道)

みたいな感じ?になってまいそうやんー!!(*´`ω´)/タノムデシカシ!


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■9月2日の言葉:「なんでもいい。なにを書いてもいい」としたら、書けない人なんか、ほんとはいないんでしょうね。ぼくは、小学校の作文が書けなかったときのこととか、いまでも記憶があるのですが、あれは苦しかった。だけど、そのときには、「なんでもいい」ということを、信じられてなかったんじゃないかなぁ。無口な人の心のなかも、実はことばで満たされている(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)

※「腹が立ったことを何でもいいから」「友達の家であったことを何でもいいから」

と、もうひとつ何らかの条件をつけてあげれば、格段に子供たちの意欲は上がるん

ですけどねーーー。


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

鎌倉時代建仁3年(1203年)9月2日:比企の乱

・・・鎌倉幕府二代将軍・源頼家の妻の父であり、幕府の実力者だった比企能員が北条氏によって殺されました。北条氏排除の計画が察知されたためで、鎌倉幕府初期の権力争いから起こった事件でしたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・NTT CM イチローの、小学校での作文「夢」



◎感想

※「けいやくきん」のことまで書いているのがイチローらしいッスねえ~