【2015年8月GMH♀ランキング~】姉御肌三人衆!

2015年8月1日~8月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングというわけだ。さて2015年8月の、萌えろいい女~♪はいったい、だれ?

第10位 犬山イヌコ
イメージ 2
※TVドラマ「怪奇恋愛作戦」での不思議キャラは、犬山さんの
真骨頂!とも言える絶妙のものでありんした!今回は、特に山西
惇さん演じる、霊能力者キャラの眠山さんとのコンビネーション
が特にグーーーッド♪

第9位 アルミカン
イメージ 3
※赤坂さんあっての高橋さん、高橋さんあっての赤坂さん!
という感じで、コンビの良さがますますレベルアップして
いる感、極大!ただのセクシー南京玉すだれ女、では終わら
なかったようだーーー

第8位 尾野真千子
イメージ 4
※つい先月、一般人との結婚も果たした真千子姐御!式は
バリ島であげるそうで、『神様はバリにいる』で見せた民族
衣装でも着たら盛り上がりそうネン。性格が男っぽい真千子姐
だけに、結婚生活がいつまで続くか、心配は心配デアーール!

第7位 黒木華
イメージ 5
※この人をランクインさせる日が来るとは思わなかったーーー
(・・・って、入れたことあったかも知れんナァー忘れてるだ
けでw)/『幕が上がる』の彼女は等身大で、本当に存在感
あるキーパーソンを演じていて感動的ですらあった!!

第6位 薬師丸ひろ子

イメージ 6
※「ど根性ガエル」のひろしの母ちゃん役もさることながら、
DVD鑑賞した「ウメ子」のインパクトも強烈!!で6位入
賞を果たした!要所要所で見せる「乙女の恥じらい」的ポーズ
が、角川三人娘の頃の初々しさを感じさせてくれてタマランちゃー

第5位 麻生久美子

イメージ 7
※「怪奇恋愛作戦」での、三日月さん的、もしくは越前
さん的キャラが、もうたまりまっしぇーん。何のことか
ワカラン人は、「時効警察」と「泣くな、はらちゃん
で、サイト内検索でもしてくだしゃーーーーい!
eltha 麻生久美子さんロングインタビュー 自然体で人生を楽しむヒント

第4位 ももいろクローバー

イメージ 8
ももクロ主演映画『幕が上がる』は、予想外に
感動巨編だった。公開時は、『くちびるに歌を
の感想ばかり書き綴ってしまったが・・・。コッ
チもチェックしとくんだったなぁー、と反省しきり!

第3位 小林聡美


イメージ 11

※安定のベスト3キーープ!今月は、DVDで『プール』、『マザーウォーター』『東京オアシス』、「きらきらひかる」などを鑑賞。「散歩」という対談エッセイも読破。いずれもコバサト・ワールド全開で、観て、読んで、元気を戴けた!!なん、つーか、コバサト作品は“元気になるお薬”みたいな存在ですね~。今の自分にとっては。。。

井上陽水オールナイトニッポン サワリ部分

※陽水さんは、「散歩」の対談メンバーにも入っている。
なんかもう旧知の仲?という雰囲気の二人だ。

☆新作情報~~~~。コレ↓はた~のしみですぞ~~~~~ぅ♪
●『犬に名前をつける日』予告編

※予告編だけでホッコリさせてくれる。犬好きはゼッテェ観なきゃダメっしょ!

イメージ 10


クランクイン!小林聡美、“犬の命”を映すディレクターに 新感覚ドキュメンタリー公開決定&予告解禁
『本作でメガホンを取る山田監督自身を投影した主人公・久野かなみ役の小林ほか、かなみの元夫・前田役を、自身も保護権の里親である俳優・上川隆也が愛犬とともに好演。また、失意のかなみを励ます先輩役で、1964年「カンヌ国際映画祭」短編部門で日本初グランプリ受賞の映画監督・渋谷昶子も出演。主題歌は、メンバー自身が動物愛護チャリティーイベントに参加している、ウルフルズを担当している。
イメージ 9

  小林は以前、老人介護施設で暮らす保護犬むっちゃんを映した山田監督のドキュメンタリー『むっちゃんの幸せ』で声の出演をしており、「それがきっかけで、たくさんの保護犬、そしてかれらを助けようと奮闘する人々に出会いました」と回想。/「ギリギリの命を全力で助ける人たちの情熱と行動力を目の当たりにして、私はただ圧倒されるばかりでした。そうして助けられた犬たちは、私たち人間にまたいろいろな力や喜びをくれるのです。どの犬もみんな幸せでありますように」と内に秘めた思いを語った』

第2位 西川美和


イメージ 12


シネマカフェネット インタビュー 『夢売るふたり』阿部サダヲ×西川美和監督 愛すべきダメ男にこめる「愛」
『「夢を諦めるところも含めて、好きなんです」(西川監督)/結婚願望の強いOLにスポーツ選手、風俗嬢、シングルマザー、と様々な女性が登場する。彼女たちの王子さまが貫也なわけだが、演じる阿部さん自身は同性として、「貫也はダメな男だなぁ…って思いました」と言う。「途中で自分の夢を諦めちゃってるんです。それで他人の夢、例えばウエイトリフティング選手のひとみちゃんの夢に乗っかっちゃって。それはだめでしょう、男として。そういうところは、自分とはちょっと違うなと思ったんですよね」。夢を諦めるのは、やはり駄目なことかと尋ねると「諦めなきゃいけないこともあるんでしょうけど。僕もプロ野球の選手になりたかった夢を諦めて、いま俳優やってるんですけどね(笑)」と答える。「ただ僕は、向いていないと気づいて、プロの選手にはなれないなと思ってやめたので。貫也はなんとなくやめてるから。そこはちょっとな、と思う」。西川監督は「だめなところなのかな…」と考え込みながら、「自分が男だったら、厳しく見ちゃうかもしれませんね。でも、なんとなく、しょうがないのかなとも思っちゃうな」』
※『夢売るふたり』を今度もう一度、しっかり観てみようー。なんか、
いい加減な鑑賞しかできておらず、内容もほとんど覚えていないのだ
からして・・・w

イメージ 13

※今月は、西川監督のエッセイ「映画にまつわるXについて」を熟読。
いろいろな作品創りにまつわるエピソードがどれもこれも面白くて、
「ああ、さすがにクリエイターが書く文章は違うナァ~~~」などと、
改めて感心してしまった~。

●『夢売るふたり阿部サダヲ編 メイキング


イメージ 15

※楽しそう~~な監督っぷり!

マイナビ 転職 ヒーローズファイル 映画監督 西川美和 心が揺らぐ現場の怖さを知った
『西川さんはデビュー前、監督を自分がすることに迷いがあった。だが、「30歳までに監督をしないとだめだ」と言われた言葉を握りしめて28歳で挑み、今に至る。
イメージ 14
その言葉の主、安田匡裕さんは、制作会社の会長として西川さんのデビュー作からずっと企画に関わってきた。だが、前作の公開直後に急逝。「安田さんの言葉を信じてやらせて頂いたのに。自分の映画にとっての親を亡くした気分」と悔しさをにじませる。/「新作『夢売るふたり』では、制作を進めるためのレールを敷いてくれていたリーダーを失い、迷う部分もありました。でも作品に対する基本的なスタンスは変わらない。自分が考えた物語なのだから、今回もこれまでと同じく自分の好きにやらせてもらおうと。もう4作目ですから、意地も通さなきゃいけないというか、それが自分の仕事とも思いますし、そうやって自分を叱咤していったところもありましたね」/今回ほど、脚本に立ち返る作業を現場で繰り返したのは初めてだという。「要素が多ければ多いほど物語の根幹を見失うものだけれど、そのために脚本がある。脚本には、常に初心が書いてあるので」/昨今、小説の執筆にも精力的な西川さんだが、映画と小説の重心は?と聞くと、間髪容れずに「映画ですね」の声。笑顔の内側に、きっと新たな決意と企みが芽吹いている』
※お美しや、西川美和サマ~♪

●ナツメのオミミ 夏目三久×西川美和 (24分)
   (2012年7月28日放送)



イメージ 16

※とにかく、この年になって坊主頭でアクションて・・・。普通は二の足
踏みそうなオファーだと思うがー。その辺りはオスカー女優のプライドの
成せる業だろうか・・・。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で見せ
た女大隊長フュリオサのキャラクターは、とにかくインパクトが凄かった!

eiga.com 「マッドマックス」シャーリーズ・セロン、丸刈り頭になり自分の“首の太さ”に驚がく!
『セロンはモデル出身の圧倒的な美貌で知られるが、本作のメガホンをとったジョージ・ミラー監督によれば最大の特徴は怖いもの知らずの点だという。アカデミー賞主演女優賞を受賞した「モンスター」(2003)でも10数キロの体重増を敢行し、実在の連続殺人鬼を熱演。役のためにすべてを尽くすセロンは、本作でも丸刈り頭の女戦士フュリオサ役で新境地に挑んでいる。/丸刈り頭になったときの第一印象を聞くと、「映像を見て、なにより自分の首の太さに驚いた(笑)」と笑う。「“これ、CGで太くしたのよね?”って確認したくらい。何も処理していないと言われても信じられなかった。これじゃ、アメフトの選手みたいじゃない、と(笑)。ただ、首が太くて結果的には良かったと思う。フュリオサがつける義手は10ポンドの重さがあって、それを体や首で支えなきゃいけなかったから、やわな首だったら痛めていたと思う」と話す。(中略)
イメージ 21

本作では長髪をばっさり切っただけでなく、厳しいワークアウトを経て肉体改造もしてみせたセロン。「撮影日数は130日以上で、毎日が14時間労働。おまけにロケ現場への移動に2時間もかかる。さらにワークアウトを毎日45分から1時間こなしていた。当時私の息子はまだ幼くて、熟睡してくれないから、ずっと睡眠不足だった。いつまで経っても終わりが見えない、辛い日々だった。この映画を見る人は、きっと分かってくれると思う。わたしの顔に当時の苦悩がそのまま映っているから(笑)」と笑顔を織り交ぜながら、過去20年のキャリアで最も苦しんだというハードな撮影を振り返った』

イメージ 19

※ほんと、にわかには同一人物だとは信じられません!
米倉涼子神取忍ぐらいのギャップはありますっ!w

●フュリオサ特別映像

※ああーー、大画面でもっかい観たいぃ~~~~っ!

☆お付き合いしていたショーン・ペンとは別れたということでいいのかなー?
シネマカフェネット 婚約解消されたショーン・ペン、シャーリーズ・セロンに未練たっぷり
『「Us Weekly」によると、シャーリーズは、出演作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が上映された第68回カンヌ国際映画祭にショーンと一緒に出席したが、その直後から彼と口を聞かなくなったという。そればかりか、ショーンからの電話やメールにも一切応えなくなった。映画祭期間中、カンヌ近郊の高級ホテル「エデン・ロック」では仲むつまじい様子を見せていた2人だが、その後のヨーロッパ旅行中に何かが起きたようだ。先月28日(現地時間)にロサンゼルスのクラブで行なわれた「U2」の特別ライブに来ていたショーンは、アフター・パーティ中は出会いを求めるシングル男性然とした振舞いだったというが、何を思ったか、シャーリーズに電話をし、未練たっぷりな様子で彼女の家に寄りたいと言い出したが、結局断られてしまっていたと「Radar Online」は伝えている。
イメージ 17

シャーリーズは昨年、ショーンの監督する映画「Last Face」(原題)に出演したが、この撮影時のショーン態度も今回の破局に影を落としたのではないかという説もある。並外れた集中力で現場に臨んでいたショーンの演出はかなり厳しく、シャーリーズは自分に対するショーンの批判が度を超していると思うことがときどきあったとか。もっとも、役のためなら体重を増やすことも、今回の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のように頭を剃り上げることもいとわないプロ意識の高いシャーリーズなのだから、公私はしっかり分けて考えるはず。破局の本当の理由は別にありそうだ』
※前に付き合ってたキアヌ・リーブスは、セロンとお似合いだと思う~♪
またぞろ、アタックしてみては如何かな~?ワチクシはキアヌを全面的に
応援していく所存である。。。

↓この記事によると、養子のジャクソンくんともキアヌはうまくやっていたようだし~
ウォーカープラス キアヌ・リーブス、シャーリーズ・セロンとショーン・ペンの交際に傷心!?2014年2月28日配信
『10年にキアヌとシャーリーズのキスと抱擁のスクープ映像がTMZに報じられて噂になり、ハリウッドの大物カップルが誕生かと騒がれたが、そのまま噂は立ち消えになった。しかし、12年にもふたりの共通の友人が「友達以上の仲に発展している」と証言するなど、ついたり離れたりのロマンスが続いていることをにおわせていた。シャーリーズがジャクソンを養子に迎えた時も、キアヌがベビーベッドを組み立てたり、オムツまで替えたりして父親のように面倒を見ていたと言われている。そのシャーリーズがショーンと恋に落ち、最近ではショーンがジャクソンを父親のようにあやしている写真がタブロイドに出回っているため、人知れずキアヌは傷心しているらしい。/「密かにくっついたり離れたりする関係を長く続けてきたので、キアヌは最終的に自分はシャーリーズと一緒になるのではないかと思っていたようです。彼は悲しみに暮れています」と関係者がOK!誌に話している』

イメージ 18

※あのすばらしい愛をもう一度~♪ by ばんばひろふみ ナンデヤネン!

☆最後に、勝利の雄たけびを。。。
イメージ 20




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■9月1日の言葉:すすめてくれた人は、きっと、あなたが好き(『ほぼ日手帳コピー大賞』の金賞作品 )



イメージ 1

<秋山具義さんからのコメント>
すすめた人とすすめられた人の関係性を、
2本のしおりでハートを形づくることで表現しました。
また、アートディレクターという職業の人は
1つのコピーからなにか発見したいな、と思って
ずーっとコピーを見るんですね。
この金賞のコピーは、
最後に「好き」という言葉があるでしょう?
そして、2行にして頭の2文字を縦に読んだときも、
「すき」となるんですよ。
しおりでつくったハートの中に
この頭2文字「すき」を入れることで、
2人のつながりが伝わってくれるといいな、と思います。

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1923年9月1日:関東大震災

・・・この日の午前11時58分に、関東地方をマグニチュード7.9の大地震が襲い、甚大な被害をもたらしました。地震地震後の火災によって出た死者は約10万人にのぼるとされますー

関東大震災「超鮮明 炎の実写12分」ミヤネ屋より


・同日の主な歴史出来事:ドイツ、ポーランドに侵入、第二次大戦勃発(1939年)