【オールザッツ漫才 DVD】厳選ネタ編 その1

イメージ 1


Amazon.co.jp オールザッツ漫才 20周年記念 永久保存大全集!! 厳選ネタ編

■登録情報:/出演 雨上がり決死隊, オール阪神・巨人, ココリコ, サバンナ, タカアンドトシ /形式 Color, Dolby /画面サイズ 1.33:1 /ディスク枚数 2 /販売元 よしもとアール・アンド・シー/発売日 2011/03/02 /時間 299 分

■内容紹介:DVD化は不可能と言われていた伝説のお笑い番組毎日放送オールザッツ漫才」。関西人はこれを観ずには年を越せない!現在テレビで活躍するスターたちはみんなこの番組でデビューした!これを観ずして“お笑い”を語ることなかれ!

■商品内容:毎日放送が誇る年末の風物詩「オールザッツ漫才

 1990年に番組誕生!深夜5時間にもわたるスペシャル生放送!

 その年を象徴する全ての大阪よしもと芸人総出演による一夜限

 りの笑いの祭典!!総決算の爆笑漫才あり!ここでしか見られ

 ない名物コーナー企画あり!なにより!優勝すれば翌年に大活

 躍が間違いなし!といわれる若手芸人によるトーナメントバト

 ルまで!!さまざまな企画で「この番組を見れば今のお笑いが

 わかる」それがオールザッツ漫才!20周年を迎えたこと記念し

 て、たまりたまったスペシャル映像を余すことなくピックアッ

 プしてのDVD化!乞うご期待!!

【厳選ネタ編】

 20年間で生まれた数々の爆笑ネタから厳選された至極のネタ117

 本を収録!

●DISC1:1990~1999年 141分

漫才ブームで活躍したベテラン達の名人芸”

“今テレビで活躍中の人気者たちのデビューネタまで!!”

●DISC2:2000~2009年 158分

 M-1歴代王者&ファイナリスト勢揃い!爆笑秘蔵ネタ完全収録!!

 [特典映像] 5分:オールザッツ漫才2010からとれたて最新!!

 「芸人リクエスト」コーナーを収録!!


イメージ 2

※130Rのコントって、観たの多分数回目だと思う。あまり巧くはないよなー

タイプとしてはピースの劣化版、という感じか(ゴメンネイタオサーン)


●ヒロのギャグ100連発(オールザッツ漫才 1991)


※ナツカシュイ~~~~。これ、観てた友人が「何がオモロイんか解らん~」

って言ってたの思い出した。。。


イメージ 3

ベイブルースは確か、映画も完成したんだっけーー。観なきゃナーーー


イメージ 4

※若々しいカウカウ!この頃からキラリと光るものがあったワー


イメージ 5

※相棒がお亡くなりになっているコンビも多いな。

非常階段のミヤコさんは、ラジオ大阪の「お早うプロレス」でお世話になった

ものだわ~。悲しくてやりきれなーーーい!!


●なつかCM 金ちゃんラーメン



イメージ 6

※現パンクブーブーの佐藤が、モンスターズというコンビで出場してた。

やはり相方が代わると面白さも激減だネーーーー


イメージ 7

※初期の頃は、まだ若手だったナインティナイン。雛壇でお行儀よく

観戦しておりんしたヨーーーw


イメージ 8

※よっ!待ってました!お目当ての高僧・野々村登場~~~~~。

現・野々村旦那(二丁拳銃)も同じく出演しているのだが、、、

明らかに奥さんに比べて華がな~~~い!よって画像は省略!


イメージ 9

ほっしゃん&宮川大輔のチュパチャプス。まだ原石ッスねぇーーー。

なんていうか・・・二人とも普通にイケメン兄ちゃんやん!


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■9月9日の言葉:ひとりじゃなにもできない。でも、ひとりがいなきゃ、なにもできない。「わたしだけ」じゃなにもできない。でも、「たったひとりのわたし」がいなきゃやっぱりなにもできない(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

安土桃山時代天正14年(1586年)9月9日:滝川一益死す

・・・戦国時代の武将、滝川一益がこの世を去りました。織田信長重臣で、数々の戦で活躍し出世しましたが、信長死後に秀吉と対立して地位を失いました。その後、出家し、寂しい晩年を過ごしたとも伝わりますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

滝川一益


滝川一益というと、映画『清須会議』では、阿南健治さんが演じて、

元忍者の変わった役柄を好演してたっけ(会議に遅れてくる役w)


◎関連雑学

織田信長の右腕として、豊臣秀吉の目の上のタンコブとして有名な武将・滝川一益(たきがわかずます/いちます)は、甲賀出身であることから忍びの者と言われ続けてきました。鉄砲の名手でもあり、「進むも退くも滝川」と言われる程の"戦の達人"として知られ、己の実力によってスピード出世を果たした人物です』


イメージ 10 イメージ 11