【アゲマン♯14】ゲスト:柊木りお

ヤナギハライブログ アゲマン配信開始

でんぱ組.inc 成瀬瑛美がアゲアゲでマンガを紹介する番組。今回のゲストは成瀬イチオシのアイドル柊木りおさんです!!とてもとても周りをほんわかにするアイドルで最近グループが多い中 独りで頑張っているりおちゃんです!!デレデレのえいたそと柊木さんのほんわか感を楽しんで下さい~!!』


イメージ 5


☆オープニングからハイテンションで、「神回の始まりだよ~~~~!」と

宣言する成瀬瑛美に、冷静なヤナギハラの一言↓

イメージ 1


フジテレビオンデマンド アゲマン

『毎週金曜日午後6時 最新話を追加!!』


イメージ 2


※ちょっと、しょこたん系?のアイドル来たよコレ~~~!という感じ?

「何者か 解らぬ時の ウィキペディア」(五七五)↓↓↓


ウィキ 柊木りお

『柊木 りお(ひいらぎ りお、1994年12月20日 - )は、日本の女性アイドル。元アイドルカフェダイヤの原石メンバー。ニックネームはりおりお。キャッチフレーズは「高まりおりお」。千葉県出身。身長149cm。血液型はA型。弟が1人いる/【概要】2011年からアイドルとして活動を開始、数々のコンテストにて受賞・入賞し注目を集める。ユニットやグループでの活動を経て、2013年1月ファーストソロシングル「キマグレI love you」を発売。ニコニコ生放送ツイキャスなどのインターネット放送を自身で毎日行い日本全国のファンとの交流を積極的に行う。(以下略)【連続ネット配信記録】2014年12月17日、2013年1月25日より続けてきたニコニコ生放送ツイキャスSHOWROOMでのネット配信が連続700日を記録し、現在も記録更新中である。2015年10月20日アメリカ、ロサンゼルスでネット配信連続1000日を達成』


●一人で戦うアイドル『柊木りお』の素顔に迫る~未来定番曲



イメージ 3

※アイドルがアイドル視する、そんなアイドル?興味津々だー


ニッカンスポーツ・ドットコム 700日連続生放送、異色アイドル柊木りお

イメージ 6

『毎日会える「ネット放送アイドル」として注目される異色アイドルがいる。柊木りお(19)は、ネット生放送番組を自分で制作し、「ニコニコ生放送」「ツイキャス」など4つの動画サイトで放送中。昨年1月25日から現在まで約700日間連続で、深夜2時ごろまで約2~5時間ほど放送している。1日約1万人が視聴している計算だ。「継続は力なり」と強い意志を持ち続け、国内外でファンを増やしている。今年はライブを台湾で3回、パリでも2年連続で単独ライブを実現させた。/ネット放送は12年末に「遠方にできたファンに声を届けよう」と始め、気が付いたら日課になっていた。番組では歌やダンス、フリートークなどを披露する。コメントですぐ反響があることがやりがいにつながっている。「多くの人と相互コミュニケーションをリアルタイムの時間で共有できる」。さらに「つらいと思ったことはない。生活の一部です」という。インフルエンザになっても、シャワーを浴びながらでも、音声だけで放送したことや、フランスの空港で飛行機に乗り遅れそうになりながら中継したこともある。/失敗もある。今年秋、大阪で行ったライブで疲れ切った後、ホテルのベッドの上から配信。「そのまま10分間寝ちゃった。(スタッフからの)ホテルの内線で起こされた」と笑う。目標は「東京ドームで単独ライブをやりたい」。今はアイドル戦国時代。「ネット配信で歌を聴いてもらい、名前を広げたい」。積み重ねが実を結ぶ日を信じている』


●Interview With Hiiragi Rio @ Japan Expo LA (9分45秒)



柊木りおは最高です ブログ

?b> 『柊木りおのオールナイトニッポンモバイル!毎週水曜日更新のネットラジオですっ!楽しい番組になってます♫ きいてくれたら嬉しいなあ…!チェックしてね♫ みんなからのメールもお待ちしておりますっヾ(*゚ェ゚*)ノ♡ /365日毎日だいたい23:00~2:00に「ニコニコ生放送」「ツイキャス」「SHOWROOM」「YouTube」同時配信中!∩ ( ´∀ ∩ ) ∩( ´∀ ) ∩(∩´∀` )∩/歌ったり踊ったりゲームしたり電話したり!!チェックお願いしますφ(・○_・)☆』


◎ここで、「オールナイトニッポンモバイル」という存在を知る!

本家のラジオのミニミニ版、という感じでカワイイなー、なんか。

サイキック青年団モバイル」とか、そろそろイケルんちゃうん?

あの人が死んだらダイジョブソウヤケドナァー、オイオイオイ、バーニングサレルゾッ


Radital オールナイトニッポンモバイル 柊木りお

『ニコ生・ツイキャスなどでの動画配信がもうすぐ連続1000日突破!”毎日会える”をキャッチフレーズに話題沸騰の新時代アイドル、”柊木りお” がオールナイトニッポンモバイルに登場!人生相談や食レポにも挑戦!日々の生配信とはひと味違った、りおりおの魅力をお届けします。りおりおへのお便りはいつでもウェルカム♪メールアドレスは、riorio@allnightnippon.com です!!※毎週水曜 午前0時頃更新予定』

※なるへそ、無料で聴けるりおね~(使い方、慣れてないので多分間違っている)

でー、、、有料分もあるんだな~~、などと調べてると・・・おっ!?


☆「オールナイトニッポンモバイル」の有料配信から、この二人のラジオが

あることを知る~~!ワースゲエ~!


イメージ 7


古川登志夫&平野文のオールナイトニッポンモバイル

※初回分は無料だったーーラッキ~♪


毎日うる星日記 古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンモバイル聞きましたか?

『皆さんWebで「古川登志夫平野文オールナイトニッポンモバイル」はもう聞きましたか?うちも公開初日に第二回まで聞きました。いやー、期待以上の素晴らしさ。古川さんと平野さんのお二人がDJをしていると、会話が盛り上がって声が弾んでくると諸星夫妻に聞こえてくるのは、以前「平野文のRADIOタイムライン」の時に書きましたが、今回はだっちゃ言葉連発!普段は著作権の絡みでラムちゃん声は出さないとの事ですが、番組なのでOKなのでしょう。しかも、文姉さんが古川さんにおねだりする時の声は脳裏にラムちゃんが浮かぶ可愛らしさ!軽妙洒脱で仲の良さが伝わってくるトークは、今回ますます諸星夫妻のような声に聞こえます。DJとして波に乗ってくる第二回は100円でしたが、この声が聞けるなら安いもの。/いやー、良い時代になったなぁ。うる星関係は高橋留美子画業35周年の時まで、ほとんど動きが無くてファンとして寂しい思いしていたのよね。それが、コスメや入浴剤、服飾に菓子と、原作絵での相次ぐグッズ展開に加え、声優さんが自ら動いてうる星コンビでラジオですよ。/いやはや、良い時代だ。問題は、これ、うる星ファンでも知らない人多いんじゃないかと言うところ。声優さんをtwitterでフォローするなり、ブログをチェックするなりしていないと多分気づかない。もっと、大々的にどこかのメディアが取り上げてくれないかなぁ、とつくづく思うので』

※今思うと、諸星あたるの恋愛観は、ワチクシに大きな影響を与えているんだった。

ああ、柊木なにがしから、随分話題が逸れてしまったーー。次回の「アゲマン」

のゲストは、驚愕の。。。


イメージ 4

※ああ、次回のしょこたんvs柳原の漫画トークが楽しみだ~~。

ヤナギが貸したDVDの話が出ることは必至だな♪

息の合ったパートナー・トークが期待できるー


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■11月21日の言葉:談志はわたしをどう評価していたんだろう?そもそも芸人の評価って、なんだろう。ましてや師匠が弟子に下す評価って‥‥考えてみれば弟子も師匠を評価して、弟子入りしてるんですよね。考えれば考えるほどわからなくなる。これがおもしろい(立川志の輔さんが『落語のはなしをしましょうか。』の中で)



「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《世界史》1806年11月21日:大陸封鎖令が出される

・・・仏皇帝ナポレオン1世によって英国との貿易を禁じる大陸封鎖令(ベルリン勅令)が出されました。英国の弱体化を狙ったものですが、結果として欧州経済のバランスが崩れ、仏国も打撃を受けてしまいましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

立川談志 師匠と弟子 (10分10秒)



◎関連雑学

◎感想

いずれも、お休みで・・・