【トゥモローランド】葛城ユキの○○姿に未来を観た!w

イメージ 1


eiga.com 作品情報 トゥモローランド』

■解説:「Mr.インクレディブル」「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のブラッド・バード監督が、ウォルト・ディズニーが残していた夢のプランに着想を得て手がけたオリジナル作品。「LOST」のデイモン・リンデロフが、バード監督とともにストーリー、脚本を担当。謎めいた「トゥモローランド」を知る男フランク役で、ジョージ・クルーニーがディズニー映画に初出演を果たした。宇宙飛行士を夢見る17歳の少女ケイシーは、ある日、自分の荷物の中に見慣れないピンバッジが紛れ込んでいるのを見つける。ピンバッジに触れたケイシーは、テクノロジーの発達した未知の世界「トゥモローランド」に迷い込むが、ほどなくして元の世界に戻ってきてしまう。そんな彼女の前にアテナと名乗る謎の少女が現れ、「再びトゥモローランドに行きたければ、フランクという男を訪ねろ」と言う。このことをきっかけに、ケイシーは人類の未来をかけた冒険に出ることになる。

イメージ 2

■スタッフ:/監督 ブラッド・バード /製作 ブラッド・バード デイモン・リンデロフ ジェフリー・チャーノフ /製作総指揮 ジョョン・ウォーカー バーナード・ベリュー ジェフ・ジェンセン ブリガム・テイラー /原案 デイモン・リンデロフ ブラッド・バード ジェフ・ジェンセン /脚本 デイモン・リンデロフ ブラッド・バード /撮影 クラウディオ・ミランダ /美術 スコット・チャンブリス /衣装 ジェフリー・カーランド /編集 ウォルター・マーチ クレイグ・ウッド /音楽 マイケル・ジアッキノ

■キャスト:ジョージ・クルーニー(フランク・ウォーカー) ヒュー・ローリー(デビッド・ニックス) ブリット・ロバートソン(ケイシー・ニュートン) ラフィー・キャシディ(アテナ) トーマス・ロビンソン(若き日のフランク) ティム・マッグロウ(エディ・ニュートン) キャスリン・ハーン(ウルスラ) キーガン=マイケル・キーヒューゴー) ピアース・ガニォン(ネイト・ニュートン) ジュディ・グリア

イメージ 3

■作品データ:/原題 Tomorrowland /製作年 2015年 /製作国 アメリカ /配給 ディズニー /上映時間 130分 /映倫区分 G

オフィシャルサイト

※“ハリウッドの佐藤浩市”ことジョージ・クルーニーが絡んでいるだけで、

何となく作品に箔が付くような気がするのは、気のせいだろうかーーーw


●予告編


※ディズニーとハリウッド浩市(勝手に命名スナ!)の組み合わせって初だった

のネン~。意外や意外・・・


Kotaku 映画『トゥモローランド』ブラッド・バード監督にインタビュー

『Q:とにかく明るいメッセージの込められた映画でしたが、映画の中で、近年の暗いエンタメ作品やディストピアものに対して否定的な台詞もありました。監督自身はそういった作品に対してどうお考えでしょうか?/バード:そういった暗いエンターテイメントは、人々が抱えている感情の表れだと思っています。地球の色んな所で酷いことが起こり、手の施しようがないことばかりです。30年前も同じくらい状況は悪かったですが、当時はまだ変えようという動きがあったと思います。しかし今は、変えようという動きもあまり感じません。私とデイモン・リンデロフは、なぜ人々の感情がこうなってしまったのか、疑問を持ちました。世界の現状に対して、我々は行き先の分からないバスの乗客のように振舞っていますが、実際は自らハンドルを握って運転できるのです。目標とする未来をしっかり見据えて、どんな障害でも乗り越えるという意志があれば、今日からでもその旅を始めることができると思っています。そんなことをテーマとした寓話として『トゥモローランド』を作ったんです』

※『アイアン・ジャイアント』『レミーのおいしいレストラン』など

を手掛けたお人だけに、期待値は高かった。ただ、時代はどちらかと

いうと「マッドマックス」的な終末思想が受け入れられやすくなって

いて・・・何となく絵空事感が強いというか、「そういうバッジ貰え

るのは監督のようなエリートだけでしょ?」と言われてしまいがちな

んだとは思うー。イマイチ盛り上がらなかったのは残念であるー


イメージ 4

※一昔前の・・・いわゆる「手塚治虫」が描く未来世界を映像化

してくれてるような物語。映像美が素敵~♪


公式HP内 6つのヒント

『「トゥモローランド」は、19世紀から20世紀に活躍した世界の名だたる天才たちが作った「すべてが可能になる世界」として登場する。その天才たち、トーマス・エジソン(発明家・起業家)、ニコラ・テスラ(発明家)、ジュール・ヴェルヌ(SF作家)、ギュスターヴ・エッフェル(建築家)などが中心となって結成した「プルス・ウルトラ」という組織。「プルス・ウルトラ」とは、ラテン語で「もっと先へ」という意味で、スペインの国のモットーとしても知られている。ウォルト・ディズニーも、この組織の一員として「トゥモローランド」設立や運営に尽力しているとしたら、最大の功労者なのかもしれない。/映画の設定はフィクションではあるが、もしかしたら、そんな組織も、「トゥモローランド」も実在するとしたら?天才たちが関係のある世界中のいたるところに、「トゥモローランド」への入口が隠されているとしたら?もしかして、天才たちはまだそこにいて、我々の進歩を見届けているとしたら・・・?世界中に天才たちが仕掛けた「謎」を読み解くのも、映画の楽しみ方かもしれない』


イメージ 5

※ディズニーランドのコーナーの一角から発生した世界が「トゥモロー

ランド」なワケだが、本当にディズニーランドには秘密の地下組織が

あるというウワサも・・・。岸辺シローさんあたりがその真実を知って

いると噂されているーーー


●【ジョージ・クルーニー】映画『トゥモローランド』PR 妻同伴で8年ぶり来日(浜村淳



イメージ 6

ジョージ・クルーニーには、ぜひ実現可能な日本のトゥモローランド

ぜひ訪れてほしい~~!そう、晴れの国、「モンゲーランド」だっ!↓


◎リアル・トゥモローランドのイメージは岡山だった!!!?w

Pouch 【もんげー!】岡山県とディズニー新作映画「トゥモローランド」がタイアップ! パロディーポスターにじわじわきます

『6月6日(土)公開、ジョージ・クルーニーさん主演のディズニー新作映画「トゥモローランド」が、なんと岡山県とタイアップ!/去る5月29日(金)、日本語吹替え版で少女・ケイシー役の声を担当した女優・志田未来さんが岡山県庁を訪れ、伊原木岡山県知事と共に会見。志田さんは映画の見どころを、伊原木知事は岡山県の魅力をそれぞれアピールしたんですって。(中略)【岡山県知事コメント】今回のタイアップについて、伊原木知事は「岡山県は移住先として注目されている。みなさんの未来を明るく変えていくメッセージは映画と共通している」とコメント。/【ディズニーとタイアップって、すごいことですよね……!】ふむ、それはたしかにそうなのかもしれないのだけれど……天下のディズニーとタイアップって、正直すんごいことだよね!? フツーは願っても、そうそう叶わない事例なのではないでしょうか……!/【会見の様子】会見中、映画「トゥモローランド」におけるキーアイテムとなる「Tバッジ」と、岡山県の新キャッチフレーズ「もんげー岡山!」ロゴ入りバッジを、仲良く見せ合ったおふたり』

イメージ 8

※もう、このポスターだけでもお腹いっぱいだが・・・


●テーマソング「もんげー岡山!」葛城ユキ


ジョージ・クルーニーの未来世界も、葛城ユキのセーラー服のインパクトのせいで

綺麗さっぱり印象が薄れてしもうたヨーーーウw


イメージ 7




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■11月26日の言葉:贈りものをされることも、うれしいかもしれないが、贈りものをすることも、人のしたい、うれしいことだ(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)

※好きな人にする贈り物は、出費を気にせず出来るんですナァーーー。


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

平安時代》応徳3年(1086年)11月26日:白河上皇院政が始まる

・・・天皇に代わって上皇が政治を行うことを院政といます。この日、白河天皇が堀川天皇に譲位して上皇となり、院政が開始されました。白河院政は日本史上初の院政とされますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

南こうせつ 風の贈り物



◎感想

※「贈り物」のフレーズが入った曲はいろいろあったが、最近はフォーク

ソングのマイブームが来ているので・・・聞いたことなかったはず?の南

こうせつさんの楽曲にしてみたナリヨ~~~~~~ーー。