【アメザリ独演会】ニコ動で配信してたとは・・・

※これまた情報不足による失態!!ニコ動でせっかく観られたはずの
アメザリライブを素っ飛ばしてしもうたァ~~っ!!!(無念)
なんとかして、動画を探し出そうとは思うが・・・評判はかなりイイ
し、そのうちDVDになってくれることも祈ろう。(アメザリのDVD
って少ないんよナァ~~~)

イメージ 1


owarai favclip ニコ生配信と連動! 漫才づくしのアメリカザリガニ独演会
『11月11日(水)、東京・新宿角座にて『アメリカザリガニ独演会』が開催された。満員御礼・大盛況のうちに幕を閉じた10月の大阪公演(文化庁芸術祭参加)から約1ヶ月。満を持しての新宿角座にての公演。今回は東京公演をレポートする。今回は、彼らのホームグラウンドと言っても過言ではない、ドワンゴ(ニコ生)の公式放送のバックアップという新たな試みもなされた。新感覚のネタが見られるとあって、会場・パソコン・スマホの前には多くの人が公演の開始を待ちかまえていた。/会場に入ると、今回の公演を視聴しようと早くもニコ生にコメントが溢れ出していた。その様子は舞台にも流されており、会場にいるお客さんもコメントをしている様子であった。(中略)
イメージ 2

/彼らの代表作の1本である漫才「ドライブスルー」が披露される。漫才が終わると、そのまま「ニコ生アンケート」を実施。ニコ生視聴者に、3つの案(1.ボケ・ツッコミ入れ替え漫才2.つっこまない相槌漫才3.テンション倍漫才)の、どれかをとりいれた漫才をやってほしいというものにクリックするアンケートを実施し、一番多い得票数をとったものを、実際にもう一度実演するというもの。僅差の結果「3.テンション倍漫才」を演じることになる。柳原は「俺、なんでテンション抑えてやらへんかったんやろ」と落ち込んでいた。テンション倍漫才に2人は、振り切ったかのようにアクセル全開。リズムにのりまくり、流れを無視した展開に会場は爆笑の連続であった。またニコ生視聴者からも「wwwww」のコメントが多く見られた。(中略)
イメージ 3

/「即興漫才」。事前に観客の方からお題を募っており平井自らがBOXからひく。お題は「金魚」、「あだ名」、「お正月」の3つ。このキーワードを使って漫才をしなければならない。キーワードを潰そうと柳原の絶妙なパスが平井に渡される。そこで平井は「お正月」の歌を上手く使い、長丁場になると思われた漫才は即終了。会場からは拍手が巻き起こった。続いてはニコ生のコメントからお題をピックアップする「即興漫才」。キーワードは「モンハン」、「宝くじ」、「入れ歯」の3つ。多少強引ながらも見事にキーワードを使った漫才を見せてくれた。(中略)エンディング。2時間駆け抜けた2人であったが、疲れを見せず、元気いっぱい。柳原は「こいつがファミレスで暴走した時どうしよか思った。平井さん! まわりにお客さんおるから!って」と、最後に披露してくれたネタの製作秘話も語られた。今後もライブやイベント、そしてニコ生などにも定期的に出演するというアメリカザリガニ。彼らの動向に目が離せない!』
※即興漫才などは、かつて鶴瓶師匠、ますおからとやってたTV番組「バンブーパイン」での経験が活きているんだろぅなーー。あ、あの番組のDVD、なんで出えへんのやろ!?スベリー岡田の不甲斐なさがばれてしまうから岡田の圧力で止めてんのか!?いや、意外と岡田の鬼嫁が・・イヤイヤイヤ、ソレハイワントコー

☆ニカンスポーツさんの、細かいネタ解説が嬉しい♪♪♪
ニッカンスポーツ アメリカザリガニの初挑戦 独演会を「ニコ生」配信
『ステージのバックにかけられたスクリーンには大量のお題が流れ、「モンハン(ゲームソフト『モンスターハンター』)」「宝くじ」「入れ歯」の3つが選ばれた。柳原哲也(43)と平井善之(42)はステージが暗くなった1分弱の間で即興で漫才を考えた。平井が「ライブ、もう半分、モンハン分、過ぎた?」と言うと、柳原が「このままやっていれば(入れ歯)、お前と漫才すると困る。オチもない。(終演時間は)だから9時(宝くじ)でいいの!!」と半ば強引ながら3つのお題を漫才に入れ込み、フィニッシュ。ニコ動ユーザーからは「良かった」「おもしろい」という絶賛のコメントが多数寄せられつつ、一部「強引」という厳しい指摘もあった/他にも、歌のうまい2人がアニソンを歌う「歌ネタ」「リズムネタ」のほか、柳原がラグビー日本代表五郎丸歩(29)の“五郎丸ポーズ”を披露するなど、時事ネタを絡めた濃厚な内容だった。ラストのネタは、故やなせたかしさんの代表作「アンパンマン」をベースにした創作漫才。ジャムおじさんが艦長を務める宇宙戦艦とともに戦ったアンパンマンが、宇宙で力尽き、残されたマントを宿敵ばいきんまんが拾って身にまとう、というスペースオペラ的なネタとなった。会場は拍手に包まれ、ニコ動ユーザーからも拍手を意味する「888888」というコメントが多数、寄せられた/ライブの最後に、柳原は「初めての試みでしたけれども、ニコ生の人たちを通して、こういう(お笑いの)見せ方もできる。持ち味もあるんでしょうけど、角座の会場で見ると、全然違う。ぜひお越し下さい」と、手応えと同時に生でお笑いを見る良さも、あらためて強調した。アンパンマンのネタを考えた平井は「次は、ばいきんまんが、めっちゃ人を倒しているところから始まる」と新ネタの構想を明かし、会場の期待感を高めつつ独演会は終了した』
※常連ファンからすれば、“いつもの独演会”だが、ニコ動ユーザーの人
からすると、異次元のお笑いに感じたのではないか。アメザリははっきし
言って、TVの賞レースなどとはもう無関係に、ネット世界でのトップを
目指せばいいと思う。アメザリのTV戦略は「M-1第1回の実質優勝」
で完結しているのだからーーー。

☆心なしか、ようつべに挙がってるアメザリの漫才動画が、飛躍的に増えてる
気がする~~。ひょっとして、また波が・・・クルノカーーーーーーー?
アメリカザリガニ (イエヤスMAX)


●Live!チクる アメリカザリガニ

※60分漫才の原型ですなー♪

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■11月25日の言葉:娘の七五三記念写真の早撮りをしに、写真スタジオに行きました。着物に合わせてヘアメイクを担当してくれたお姉さんの名字が「七五三掛」と書いて「しめかけ」さんでした。天職!(『となりの珍名さん』より)


☆なんとジャニーズJrに「七五三掛」姓の子がいましたゼーーー♪
◎関連リンク
NAVERまとめ 七五三掛龍也くんについて
・・・現在Travis Japanで活動中のジャニーズJr.です。
   背が低いけどダンスの重心も低いところが魅力的。 -だそうです!
※ジャニーズなので画像は貼れません!

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《室町・戦国時代》弘治3年(1557年)11月25日:毛利元就が子らに教訓場を与える

・・・戦国大名毛利元就が3人の息子に14か条からなる教訓状を与えました。3人協力し合うことを諭すもので、「三本の矢」の逸話のモデルになった出来事とも言われていますー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・CR仮面ライダーV3 原始タイガー対三人ライダー!!大当り


◎感想
※オジサン世代だと、「三人力を合わせる」と聞けばこれでしょw
三人ライダーは無敵だ!!因みに、新作パチンコ、「仮面ライダー
フルスロットル」の演出は無駄にかっちょいいぞっ~♪