【2015年11月GMH♀ランキング~】

2015年11月1日~11月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングというわけ。さ~て先月のトップ10はいったい?


第10位 樹木希林

※『あん』で第40回報知映画賞の主演女優賞に輝いた希林さん♪

旦那のシェケナベイベーのコメントが面白かったので、貼る!↓

イメージ 1

スポーツ報知 内田裕也「まじかよ!」

→『自身も86年に「コミック雑誌なんかいらない!」で作品賞と主演男優賞を受賞している。「俺が家族の中で一番最初に報知映画賞を2つ取ったんだよ。ひそかな俺の自慢だったんだけどな。でもいい話だな。なかなか気分いいですよ。ロックンロールだ」と祝福。報知映画賞がその年の賞レースのトップを切って発表されることを経験しており「報知は1回目。だからインパクトがある」と、たたえた』


第9位 俵万智

イメージ 2

※万智さんが紹介する息子とのやりとりが凄い!と話題に。

血は争えないというところかーーー

拙ブログ 2015/11/5(木) 日記より

「子を連れて/西へ西へと/逃げてゆく/愚かな母と/言うならば言え」

※愚かどころか・・・我が子を思う最強の母親ですよ!はっきり言うて。。。


第8位 西原理恵子&ぴよ美

イメージ 3

※「毎日かあさん」最新刊、絶賛ツンツカ中~~~♪

この「ツンツカ」なる言葉の由来に、泣かされるこ

と必至!いやー、まだまだあるようやねー、鴨ちゃん

エピソード~!


第7位 永野芽都

イメージ 4

※『俺物語』でヒロイン大和を演じて違和感ナッシング!

これはまた可愛らしい新人が現れたもんデスワ。

映画の世界でしばらく活躍してからお茶の間のアイドルに

なる宜し-♪


第6位 鈴木砂羽

イメージ 5

※同じく『俺物語』でキラリ光る演技をさりげな~~く

披露していた女優さんが・・・イターーーーーーーーーーーーーー!

あのマンガのようなモジャ頭でもって、大概のアニメの主人公

のお母さんキャラは、任せて問題ないんじゃまいか!!??

あ、女小池さん(ラーメン大好きオバQキャラ)もイケル?


第5位 エレキテル連合

イメージ 6 

※エレキテル連合が「消えた」だの「一発屋」だ

のとホザく個人サイトを見つける度にイライラす

る。エレキテル連合は自然の如く存在し続けるだ

け。今月は、無駄に熱い橋本さんを嫌がる後輩の

ようつべにウケたw


第4位 原田美枝子(『青春の殺人者』の頃の)

イメージ 7

※お年をとられてからの美枝子サマもお美しいのでございますが

この映画の彼女は神懸かっておりんした!まさに女神。んーー、

最近の女優で探すと、吉高由里子さんとか、近いかもしれない!

物憂げ~~で、甘ったる~い声で、「ジュンちゃ~ん」を繰り返

す。魔性の女が、青年を殺人に走らせたのだ!!(ア、映画の話ネ)



☆『ジヌよさらば』の魅惑的な女優陣、といえば、他にももちろん、二階堂ふみさんや

中村優子さんらもいるわけなんだどもー、個人的はこの二人のツートップなんだわナァ~

エキレビ 二階堂ふみの下半身、松たか子の二の腕がむきだす。松尾スズキ監督「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」

『原作の人物描写力もすばらしいが、映画は、俳優の存在感と演技力と松尾の演出によって、一層魅力的になった。

イメージ 8

やたら乱暴にものを放り投げるが、世話好きな村長・与三郎に阿部サダヲ。カメラが趣味の“神様”と呼ばれる謎の老人・なかぬっさんに西田敏行。パンチパーマでバイクに乗る姿がいさましい、いそ子に片桐はいり。神経細そうな村の助役・伊吉に村杉蝉之介。ワケあり感の漂う旅館の板前・勝男にオクイシュージ。タケに田んぼを貸している農家の男にモロ師岡。こわいのかかわいいのかよくわからないチンピラ青木に荒川良々。隣町のエロい議員に皆川猿時など濃い面子のほか、女優陣は、与三郎の妻・亜希子に松たか子。女子高生・青葉に二階堂ふみ。色っぽい旅館の女将に中村優子。助役と激しく口喧嘩ばかりしている妻に伊勢志摩と美女が揃う(片桐はいりを個性派俳優のほうにしてしまい申し訳ないが、革ジャン、革パンがオトコマエなんだもの。立ち姿が名作『マシーン日記』を彷彿とさせるかっこよさなのだもの)

イメージ 13

松尾自身も、与三郎の過去を知るヤクザ役で強烈なインパクトを残す。(中略)タケを昂らせる二階堂ふみのスカートの中の無防備さは最高だ。ある人にそっくりな子供をもち、エロ議員に狙われている女将・奈津役の中村優子の着物姿も色香が匂い立つ。だが、さらに上をいくのが、松たか子の二の腕だ。ある事件に巻き込まれ、縛られてしまう松たか子演じる、与三郎の妻・亜希子。そのときの二の腕のむっちりさが芸術的なのだ。松たか子のむきだし力、最高だ。世界遺産にしたい瞬間であった。』

※このレビューの感想が正常な男性の判断なのだろうなー。ワチシハチョットカタヨッテルノカナ~


イメージ 11


映画.com 「片桐はいりのお誕生日映画祭」1月開催!

『シネマイクスピアリは、「片桐はいりのお誕生日映画祭」と題したイベントを1月9日から29日まで開催する。片桐のトークライブや出演作の特集上映を行う。同館で片桐のイベントを行うのは昨年11月に続いて2回目で、今回は片桐の誕生日(1月18日)に合わせて企画。17日のトークライブでは、映画館でのアルバイト経験のある片桐が、自らチケットをもぎって観客を迎え入れる。午後2時30分からトーク開始。料金は3歳以上一律1300円。/また特集は週替わりで1作品ずつ、各日午前11時30分と午後7時の2回上映。9日から「繕い裁つ人」、16日から「小野寺の弟・小野寺の姉」、23日から「ジヌよさらば かむろば村へ」。料金は1000円、大学生~幼児は500円。18日のみ誕生日を記念し一律500円』

※お誕生日映画祭、いいッスなあ~~。行ってみたいーーー


イメージ 12


☆えーっと、とにかくね、「嫌われ松子」ならぬ「縛られ松たか子」と、はいりさんの

「変顔ワンマンショー」のシーンだけで、レンタル料の元は取れる作品どす!オヌヌメ!



イメージ 14


cinra.net 安藤サクラが眠る女に、よしもとばなな原作『白河夜船』で谷村美月、井浦新らと共演

よしもとばなな原作の映画『白河夜船』が、4月25日から東京・テアトル新宿ほか全国で順次公開される。同作は、1989年に発表されたよしもとばななの同名小説をもとにした作品。男たちに添い寝する「添い寝屋」を営んでいた親友・しおりの自殺から受けた衝撃と、植物状態の妻を持つ岩永との不毛な不倫関係の不安から、取りつかれたように眠りはじめる主人公・寺子の姿を通して、生きることや愛の切なさと喜びを描く。深い眠りの中で、やがて夢と現実の境目も曖昧になっていく寺子を安藤サクラが演じるほか、岩永役に井浦新、しおり役に谷村美月がキャスティングされている。また、岩永の妻の幻影でもある少女役を内田春菊の次女・紅甘、しおりの元恋人役を高橋義明が演じる。写真家としても知られる若木信吾がメガホンをとり、撮影も自ら手掛けた。

イメージ 15

よしもとばななのコメント:こんなに完璧な映画化は奇跡的です。夢が叶い、感無量!』

※原作を知らないので何ともいえないが、けだる~~~い雰囲気でベッドで

のた打ち回ってるだけのサクラさんに、どうしてこうも惹き付けられるのか

と不思議に感じるーーーこれがもしかして原作の味わいってやつなのか?


●白河夜船 特報 web


※ただ、映画としては、全体的にまだるっこしい~~い展開だなぁ

と感じてしまって、評価は低い。とりあえず今の時点では・・・。

ひょっとすると、何べんも見てるうち、好きになっていけるタイプの

いわば「スルメ映画」なのかも知れぬけれどーーー


eiga.com インタビュー 安藤サクラがよしもとばなな「白河夜船」の普遍的な魅力を語る

『ニューヨークのジャパン・ソサエティーのイベント、ジャパン・カッツで上映された新作『白河夜船』について、主演女優の安藤サクラが語った。(中略)よしもとばななの原作について「原作は1980年代ですが、現在ともつながる普遍的なテーマがあります。特に原作は女性が共感すると思います。女性ならではの生理や眠りなどの精神的なサイクルが連動していて、それは現在の女性にも理解してもらえると思います」と語った。/映画は夢、現在、過去が交錯する世界を見事に描写し、満たされぬ不倫関係の中でも、必死に愛にしがみつく主人公にいつの間にか引き込まれていく』


イメージ 16


GREE 若手実力派女優・谷村美月、服の上からでもわかる巨乳ぶりが話題に!

『女優の谷村美月(24)が、23日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の「女優ごはん」のコーナーに出演。慣れないバラエティ番組で、共演者を惑わす女優魂を見せつけた。同コーナーはゲスト女優が行きつけのお店を案内するというものだが、ただ紹介するだけではなく本当に「行きつけ」か「Not行きつけ」かを見極めるクイズ形式になっている。出題者として登場した谷村が、番組レギュラーの関ジャニ∞村上信五(33)らの回答者を相手にどこまで演技力で騙すことが出来るかどうかが見どころだ。/その冒頭、緊張した様子でカメラの前に現れた谷村。村上がバラエティ出演について聞くと「よくわからないですね...」とはにかんだ笑顔を見せ、「身を削って宣伝しようかと思って...」と25日に公開される出演映画「白河夜船」のためであることを恥ずかしそうに明かす(中略)

イメージ 17

自ら率先して楽しむ姿を披露した谷村の姿は、視聴者にも好評だったようで、特に男性ファンを魅了した模様。淡い黄色のキュロットスカートに白いニットと少し地味な装いだったが、ネット上では、服の上からもわかる巨乳ぶりが話題に。匿名掲示板には専用のスレッドが立ち上がり、番組の感想とともに谷村の過去の水着グラビアやドラマのキャプチャー画像などが投稿され、「ホント可愛い」「やっぱりボインだな」「また谷間を披露してほしい」などといった声が寄せられた。お昼の情報バラエティに出演した谷村だが、思わぬカタチで"セクシー路線"待望論を引き起こしてしまったようだ(中略)

イメージ 18

今回の番組の中で紹介された映画「白河夜船」では、自らの心の隙間を埋めようと「添い寝屋」を始めながら、ついには自殺してしまうという役に挑んでいる。24歳という若さながら50本を超える映画に出演するなどし、さまざまな役柄を演じる彼女には"清純派"や"演技派"という言葉など意味のないものなのかもしれない。ネット上では、またセクシーな姿を見せてほしいという声が上がっているが、女優・谷村美月であれば、いつの日か大人の色気が濃厚に漂う役を披露してくれることだろう』

※サクラさんは、TVに番宣で出るようなタイプじゃないから、美月ちゃんが

孤軍奮闘で頑張ったのだねー。映画の宣伝よりは、自らの巨乳宣伝のウェイト

の方が高かったようですけどもーw(視聴者に、巨乳に埋もれて白河夜船で

眠りたーい、と思わせるように持ってけば、宣伝効果は高かったかもヨネン~♪)


●大人の事情がわからない(7年前の美月チャン動画)


※もう、今では大人の事情わかりまくり中堅女優になったことでしょうー


第1位 小林聡美&動物救援隊の女性たち!


イメージ 9

※※「アーァー、元旦那がこんなイケメンだったら、別れたりしなかったかも

なぁーーーーー」などと小林さんが考えているかどうかは・・・不明w


●犬たちの命を考える映画「犬に名前をつける日」、日本へ、世界へ


※現場の雰囲気、すごくよく伝わってくる動画!


イメージ 19


トーキョー女子映画部 小林聡美さんインタビュー

『シャミ:実際に本作に出演する前と後とで、小林さんのなかで一番変わった部分はどんなところですか?/小林聡美:今までは直接、動物の保護活動に関わることはありませんでしたが、私も自分のできる範囲で何かしたいと強く思うようになりました。例えば里親を探している人達のお手伝いをしたり、自分が飼っている動物に対しても、毎日気持ち良く過ごせているかどうかを前にも増して気にかけるようになりました。/シャミ:本作では取材者役としていろいろな場所を訪問されていましたが、一番印象に残っているところはどこですか?/小林:撮影の初日に千葉の動物保護センターに行ったのですが、すごく衝撃でした。今まで動物保護センターに対して、すごく怖い場所というイメージがあって、あまり近寄りたくないと思っていたのですが、実際に中に入ってみると、ただ怖い場所なのではなく、動物たちの命を救おうとしている人達もいる、希望の場所でもあることがわかりました。

イメージ 20

/シャミ:今回の経験も踏まえて、小林さんは今後動物と人間の関係がどのように変化していって欲しいとお考えですか?/小林:急にというのは難しいかもしれませんが、やっぱり動物と一緒に暮らしている人達や、これから暮らそうと思っている人達の意識がちょっとずつ変化していってくれればいいなと思います。今は動物をペットショップで購入される方が多いですが、(ビジネス的に裏で非人道的な繁殖をする)劣悪なブリーダーを根絶するためにも、シェルターや保護団体から引き取るという選択肢を考えて欲しいです。どこで動物たちと縁を組むのかはとても重要な問題だと思います。/シャミ:そうですよね~。今の日本だと“ペットを飼う=ペットショップで購入”というイメージがかなり強くて、ほかで縁を組む方法を知らない方が多いですよね。/小林:やっぱり姿が見えて可愛いし、金額が表示されているので、購入しやすいんでしょうね。それに保護センターから引き取るとなると、場所が地方だったり、手続きが面倒くさそうと思ったりして、どうしても身近なペットショップで購入という考えになってしまうのかも知れません。でもそういう人達の意識が少しでも変わってくれたら、今の状況は変わると思います。/シャミ:やっぱりまだまだ知識が浅いのかも知れませんね。この作品を観る方のなかには、既にペットショップで購入した動物と暮らしている人もいると思うのですが、びっくりするかも知れませんよね。でもそういう人達にも、今預かっている命には責任を持って大事にして欲しいと思います。/小林:本当にそうですよね。監督も最初に飼っていた犬がゴールデンレトリーバーで、当時は犬種にもすごくこだわってイギリスから取り寄せたそうです。そのときはこんなに選択肢があることに気が付かなったそうで、今となってはものすごく反省していました(苦笑)。皆さんにも、もっといろいろな選択肢に目を向けてもらえたらと思います。今は動物保護団体も多くて、そこで生まれる子犬や子猫達もいて、歳をとった動物を飼うという選択肢もあります。こんな風に私自身、今回気付かされたことがたくさんありましたが、皆さんにもこの映画を通してそういったことを少しでも知って頂けたらと思います。

イメージ 21

/シャミ:本作で語られていることはすべて真実で、そのなかで取材者役として出演してみていかがでしたか?他の作品で役を演じるのとでは違ったと思うのですが役を演じるという意識は小林さんのなかではどのくらいあったのでしょうか?/小林:今回は、普通の映画やドラマのようにセリフや物語の結末があるわけではありませんでしたが、その分現場で何が起きるのか、また、それをどのように受け止めるのかということに緊張していました。役を演じるという意識よりも、その場の状況をきちんと感じ取ってその場にいられたらと思って臨みました。でも実際にその場に入ると、目の前に起こっていることすべてに圧倒されて、いろいろ考える間もなくその場所に引き込まれていきました。共演した保護センターや保護団体の方には、私が小林聡美ではなく、久野かなみ(役名)であるということをお伝えしてあったので、皆さんも「小林さん」って呼ばないように気をつかってくださったと思います。(中略)シャミ:では最後に本作の見どころと、これから観る方に向けてオススメコメントをお願いします。/小林:一番観て欲しいのは、健気な動物達の目でしょうか。そこから自分達にできることは何なのか、いろいろなことを感じて頂けたらと思います。そして、人間達の都合でどれだけの動物の命が捨てられているのかという現実と、それを助けようとする人達がいるという事実を知って頂くだけでも何か響く部分があると思います。いろいろなドラマが詰まった迫力のあるドキュメンタリーになっているので、ぜひご覧ください。2015年10月13日取材&TEXT by Shamy』



小林聡美さん スライドショー



イメージ 22

「元旦那がこんなイケメンで、別れてからたまたまこんな風に犬の散歩中に

出会ったりしたら・・・また心ときめくんだろうになぁーーーーー。落ち目

ギャラクシー街道オヤジ、、、奴とどこかでバッタリ出会ったりしないよ

うに、いっそのこと、もう殺処分して欲しいわっ!」(聡美の心、妄想中w)




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■12月1日の言葉:忘れるな、とか、思い出せというよりも、とにかく「行き来」を続けようよ、と思うのだ。用事があるとかないとかじゃなくて、行くこと来ること、が、続いていることがなによりだ。たのしいことを考えようよ。おもしろいことをやっていこうよ。「絆(きずな)」と、あれだけ何度も言い合った。その握った手と手の間に、いろんなものを走らせよう(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)

※思想よりも行動が大事、ってことですかね。


「今日の歴史出来事カレンダー」より、

《江戸時代》寛政9年(1797年)12月1日:湯島聖堂を幕府直轄にする

・・・林家(幕府の教育政策を担った家)の管理下にあった「湯島聖堂」を幕府直轄とし、「学問所」と改称しました。これ以後、学問所は幕府の教育における中心施設となり、その規模も拡大していきましたー



イメージ 10

歌詞の冒頭に「湯島聖堂」が出てくるー♪名曲ダワイー


★同日の主な歴史出来事:御前会議で、対米英蘭開戦が決定される(1941年)